もっと柔らかい物だと思っていた。 

2014.02.27 09:19

背が高く見えるといいねって。

ボンボンの事ね。

撮影会後半はそに子チア衣装やってきましたー◎
この衣装も散々やりたいけどやったら公害かなとか言ってた衣装ですね、大体そうだけどね……。

後半衣装着替える前に、しゅっこりじゅっこりの進撃撮らせて貰ってニコニコした!
似合いすぎわろた……(祝→ハンジさん、呪→へーちょ)
無駄に陰影付けてかっこよく撮ったりしたんだけどシチュエーション謎すぎて(笑)
スタイリッシュ掃除とは……。
許可は貰ってないのでアーカイブの方でどうぞ(笑)


ボンボン硬い。


チアガールの衣装って可愛いよなぁ……。
小学生の頃、チアガールとかバトントワリングとか、
あとうちの小学校マーチングバンド部があって、
その先頭でバトン持ってる子に凄く憧れた記憶があるなぁ。
どっちもインドアな私にはほど遠いなと思って、学校で放課後部活の子達が練習してるのを
眺めてるだけの家庭科部だったんですけど、大人になったら何でもなれるからね。(コスプレ的な意味で)
だから今、プリキュアになりたいと思っているちびっこ、
仮面ライダーやトッキュウジャーになりたいと思っているちびっこ、
諦めないで欲しい。夢は叶うよ。(コスプレ的な意味で)

と、最近ちびっこと触れ合う機会が多かったので節々で思ったのであった。
私も夢叶ったからね! チアガール()も出来たし、マーチングメジャー()も出来たしね!

このマイナス3℃のところ、写真がトゥルルってがんばってんだよ!!
今日から君も!コップレイヤー!

ってテンションが可笑しくなってきたのでこの辺にしておきます。
傾きすぎ。

この日も、遅めの時間までみんなお付き合いありがとうでした!
ちょろっとももさやよるじ氏にも会えてホクホク!
次回はもっとゆっくりしたいなあ!





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

スペース(余白)ポリス。 

2014.02.24 23:36

スペース(空白)感。

ご無沙汰でーす!(最近毎度)

先日、久方振りにコップレしてきましたー◎
DPM楽器隊+カメちゃん+かいがさんで撮影会してきましてん。
参加予定だったももさはお仕事で欠席……また次回だッ!
始終笑いすぎてて顔がユルいですけどまぁ毎度か。

タイムリミットあったあさま達を先に撮影させて頂いたよ~!
やっぱり撮り合い楽しいな~~~~!
あさま達がお仕事で先に上がった後にしゅっこりじゅっこりと撮り合いしましてん(^O^)
『ネタは沢山あるんだけどシチュエーションと取り合わせが意味不明』って言うのが
メアコス時代から何一つ変わってなさ過ぎて毎回笑う(笑)


今回は2着持っていってたので2記事に分けますが、前半はそに子のスペースポリスver.。
フィギュア来てから、こりゃ可愛いけど私がコスしたら公害だよなぁとか言いながら作るあたり公害甚だしい。

ふとましい。

最初衣装作ったときに、リアタイでも呟いてましたけど上着の開きが広すぎましてね……。
ギリで作り直したんですけどボロンしなくてよかった……フゥ。
それ以外の肉が至る所からボロンしてるのは知ってる……。
ドットなインベーダーを金色の合皮から切り抜くのが非常に楽しかったです。


今回、撮影会も含めて色々用事あって帰省してたんですけど、
ちょうどこの8、9日と15、16日の2週間、週末ごとに雪で大変でしたね本当に。
帰る予定にしてた日もひょっとしたらバスが出ないかもとかで(前日時点でバス全線欠航)。
前日に前倒しして帰りました。
結局、当日バスは出てたようですけど、四国本州間の橋すぐ止まるからなぁホント。
岡山から南風で高知帰ったんですけど何で南風あんなに揺れるんですかね。
南風乗ったら満員で座れないわ、揺れすぎて気分悪くなって、昼ご飯に食べたししゃもが上がってきて悪心倍増、
ししゃもの事大好きだったけどちょっと嫌いになりましたね、どうでもいいですけどね。

結局銃が未完のままであった。


そんな感じで前半でした!
後半もまた後日うpしますー。





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

ダーツの入ったTシャツ。 

2014.02.04 22:28

気温一桁の笑顔である。


フィギュアばかりにかまけてたら先月の写真うpし損ねてた次第。
先月のコス始め2着目はそに子虎パーカーしてました。
気がついたら2月だよおおおお!!!

虎パーカー、結構いつやっても良い感じの衣装だけど、やっぱり寒かったです!(笑)
アニメの方では薄紫のオーバーニー履いてるよね。
オーバーニー用意しようかな。

水まじ水。

水まじ水すぎた(笑)
せっかくの公園っぽい感じのところなので、いろいろ設備生かしたかったけど何か間違った感(笑)
今改めて見ると本当寒げですね!

今年入ってちょっと忙しくてコス出来ないんでモヤッとボール乱れ投げしたい状態なんですが、
暇みてちまちま衣装作ったりしてます。
ちょっとしばらくはフィギュアの写真とかの方が多くなるかな~って感じですが、
気長に見てやってくださいー!
やりたいコスは沢山あるんだ!よ!

オーバーニー用意するかな。


今年は第一宇宙速度であわせとかもしたい、です……!
周りでそに子好きだよ!って方は大体そに子レイヤーさんなので、
周りのキャラで誘えないって言う……。
ナイトウくんならやってくれそうな人何人か居る気はする。
あ、でも私ぽちゃ子やりたいんですよね。
腹肉が段になって乗ってても許されるのはとても良い。ただちち3桁もない!
それこそ周りのそに子レイヤーさんみんなリアルサイズみたいな方々ばっかりだから
腹から下のみぽちゃ子で凸できない!どうしたら!悶々!(笑)
手近なところで北村さんはたくさん挙手していただいているのでまずそこから……!?
北村マネージャーに甘やかして貰う会しよう。そうしよう。
般若祭り。




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

猫多数。 

2014.02.02 01:01

かお。
アルカディア すーぱーそに子 Sweets & Bikini ver.


またどんどん溜まりそうなので早めに!(笑)
アルカディアのそに子スウィーツ&ビキニ。
10月予定が届いたの年跨いでからでした……!待ったぞ!(笑)


来るまで長かった。

そに子が水着で寝そべってて、猫じゃらしで猫と遊んでるって感じのシチュエーション。
今回は小物充実してるんですけど、ごちゃつくので取り敢えず無しで撮ってみました。
ラグ?なのかな、敷き布とかも付いてるよ。
あと、ねこじゃらしの紐は形状固定ではないのでビョンビョンして扱いづらかったです(笑)
ななめ。

写真であまり綺麗に出せませんでしたが表情可愛いです。
ぼやっとした感じに写ってしまってますけど、結構しっかり書き込まれてます。
この体勢辛くないかなぁ……(笑)
大きさ自体はそんなに無いんですが、寝そべり+ラグで棚の中でも割と場所取りますね。
うしろ。



さっきも書きましたが小物が充実。
小物充実。

写ってませんがねこじゃらしの先にはもう1匹猫。
そに子のフィギュアって猫付属してるの多いよね。
ベビードールver.のとか、ちっちゃい猫がちまちまコロコロしてる。


そんな感じのスウィーツ&ビキニでした◎

最近、プライズのクォリティ上がりすぎ+発売ラッシュで、
プライズの数倍の金払って予約して遅れる完成品フィギュアって……。
ってなってましたけど、
やっぱり、プライズ撮ったあとにそこそこのお値段のフィギュア撮ってると、
ちょっと違うなぁとは思います。
そう言えばチア予約してないなぁ。
出来良さそうだしどうしよう……。
マウスは予約したよ……そに子PC欲しかったけど結局買い換えタイミング逃したので(笑)
せめてフィギュア。
最近はぽちゃ子フィギュアも監修中!って言うのよく見るから発売されるの
何気に楽しみ。
そに子に加えてぽちゃ子もどんどん迎えてたら棚が一気に満員御礼だろうなぁ(笑)





テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑
 | HOME |