生活密着取材。 

2014.01.31 00:33

なかなか来なかった人。
フリュー(プライズ) すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~朝のはみがき~


久し振りに更新ー!
今回は2体いきますよー!

フリューのプライズ、そに子の生活密着取材シリーズです。
朝のはみがきver.は10月末の分でしたが、同時に予約していたアルカディアのスウィーツ&ビキニがね。
ぜんっぜん来なくてね。
それで数ヶ月待ってようやく来ました。

ふぇー。

びっくり顔可愛いんだよ!!
チークと言うかほっぺたがオレンジ気味なので、ちょっと肌色健康的に見えますね。
えっ?黄化じゃないよね!?

しかし本当この子は取り扱いづらかった。
まずこの歯ブラシ綺麗に嵌らない。
力任せに押したら、折れこそしませんでしたがぐんにゃり曲がりました悲しい。
見られるところまで戻って良かった。

もにゃー。

シャツのボタン前1つしか止めてないね、いいねいいね。

ってしてたら、ズボンがこれひょっとして脱げるんじゃないか……。

脱げた(不本意)


脱げた(真顔)

ぱんつかわいい。良い仕事してる。
しかしここはプライズです。
脱がせるのは良いんですけど、素材が硬くて脱がすときに跡になるわ、
この後二度とズボンを履かせることもできませんでした……!

ぱんつはぱんつで可愛いんだけど、キャストオフ出来るのをキャストオフさせたまま
棚に飾るのは不本意すぎてごめんね……ってなりながら眺めてる。
ごめんねそに子……。ぱんつ見たいけどぱんつ見せさせてごめんね……。



つぎー!

おやつ。
フリュー(プライズ) すーぱーそに子
そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~おやつタイム~


11月分のおやつタイムです。
これかわいい!本当にかわいい!!!!

このだらしなさよ。

座りフィギュアは数多くあるけど、このソファーにだらしなく座る感じ。
すんごくいい。すんごいすき。
顔もかなり好みです。
別に笑ってもないし『どーでもいいテレビ見てる』って感じがすごくいい。

小物にドーナツが付いてます。
どこにでも置けるんだけど、ソファの手すり部分に置くのがいいのかな。
でも食べづらいよね、位置的に。

背後。

髪の毛の広がり方が綺麗だよ。

ななめ。

そう言えば歯みがきで履いてたズボン履いてるね。
さっき脱がせてしまったけど多分履き直してくれたんだろう、そうだろう。



個人的にホントこのシリーズ好きだ、毎月毎月楽しみで仕方ない!
今月はおでかけタイムかな、そろそろ来ても良い頃。
グルーミーも。
生活密着シリーズの一連の流れでコス撮影とかしたいなーって思ってます、その内絶対やりたい!


今、フリューのオフィシャルで、生活密着取材シリーズの案募集してますね。
 →そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュアシリーズ 取材班ぼしゅ~ちゅう!←
2/15までらしいけど早々に応募してきた(笑)
採用されるといいなぁとか思ったり思ったり思ったり。


そんな感じで生活密着取材シリーズ2種でしたー◎
まだ溜め込んでるのあるので近々更新します~。









テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

黄緑。 

2014.01.20 22:24

嫁です。
コトブキヤ Megpoid GUMI


ぐみきたー!!!!!!└(^O^)┘ファーーーーー!!!!!

コトブキヤのGUMIさん1/8来ました、いいねえいいねえ。
GUMI通常フィギュア待ってた。
ままま式は見送った私です。 可愛いんだけどね。
ちょっと野暮ったいくらいがいいんですGUMIさんは。
でも●リューのプライズ……お前は駄目だ。
フ●ューさん、最近出てるそに子のシリーズとかと比べて本当あの邪神何だったんでしょうね……。


コトブキヤの可愛いGUMI(うちの嫁)をご覧頂こう。
ぐみぐみ。

ほら可愛い!
膝下長い!かわいい!
かーわいいね!

顔もすっきり可愛くまとまっててとても良好です。
予約してほぼ定価で買ったのにあっという間にセール落ちしてたけど気にしないよ!嫁だもの!
身体のねじり具合よ。

ヘッドホンのインカム部分が丁寧に作られてるのが個人的にとても高評価です。
身体の重心ずれてるポーズですけど問題ない。
背中。

後ろ側の髪の毛がぴょんこしてるの良いですね。

GUMIさんも台座可愛いのに注目していただきたい。
台座。

星型と、あと飴みたいで可愛いよね!
とてもGUMIらしさが詰め込まれてて満足。
V3もその内出たりしないかな~と言う淡い期待。


ボカロのフィギュアって何気にあまり買う機会少ないかもしれないなぁ。
ミクさんはちょこちょこお迎えしたりしてますが、GUMIもっと色々増えたらいいのにな!
そういえばもうすぐシーエさん発売になると思うんですけど、
こちらは発売後様子見してからにしようかなって。
春にフィギュア棚買って、フィギュア達整理したのに、もう満員になろうとしていて本当に震える。
あと、もうすぐワンフェスですよね。
楽しみだなぁ。
何処かのメーカーからきっとかな子1/8とか出ると信じてるよ……。
モバマスももっと等身高いフィギュア増えると良いな。


Megpoid GUMI 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]

Megpoid GUMI 1/8 完成品フィギュア[コトブキヤ]
価格:5,710円(税込、送料別)



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

2014年コス始め。 

2014.01.18 22:21

このザマよ!(ハイジ感)

先日フィギュアの画像うpして直後にそれかよって話ではありますが、
今年のコス初めはきゃんぱすらいふそに子してきましたー!(笑)
いや、フィギュア手元に来て嬉しくてつい。

シャツの作りとか、ネクタイの星の数とか、こだわりはそれなりにあるんですけど、
如何せんそんなことよりとにかく寒かったです(笑)
1月の屋外でシャツ1枚でパンツ丸出しとか我ながらきがくるっとる。

メゲネ。


最近、そに子小道具で何気にウェリントンのメガネ多いなって事に気付いた次第。
次、ソニプロ衣装作ろうと思ってるんですけど、あれも持ってたよね。
……と思って、水色のウェリントン注文したら、紺色が来たんだけど……。
どう言う事なの……。


あと、余談として、
カラコン(まどマギ公式のやつ、まどかピンク)を年末の蛇崩さんの時に下ろしたんですけど
元の目の色の関係かピンクに発色しなくて。
そに子用にしました、今回使ってる奴。赤いよね。
あと、片方のコンタクトの様子が可笑しいのか、これ使うと目のダメージ半端ない。
クォリテに戻るかも。ピンク系赤の発色としては好きなんですけど。


ぎゃんぐまさん2代目。

ぎゃんぐまさんカバンに付いてるの2代目だよ~~~。
初代はスカイツリーのどこかでぽろりした模様……泣いた。

背景が既に冬冬しくて寒々しい感じですみません(笑)
相当凍えてましたけど今年のコス始め+初イベントだったので、色んな方にお会いできて、
またお声掛け頂いたりして嬉しかったですー!
名刺はちゃんと持ち歩かないと……(教訓)
結構半袖のかた他にもいらっしゃって……寒い中お疲れ様でした……!

この日は後半もう一着やってきたので、またその内アップしますー!

痴女だこれは。

All Photo by 加持氏


すーぱーそに子 A賞 きゃんぱすらいふ

すーぱーそに子 A賞 きゃんぱすらいふ
価格:7,980円(税込、送料別)




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

今年の1体目。 

2014.01.17 11:06

きゃんぱすらいふー。
一番くじ すーぱーそに子~きゃんぱすらいふ~
A賞 ~きゃんぱす☆らいふ♪~ すーぱーそに子 プレミアムフィギュア


今年一発目のフィギュア記事ー◎
年末に発売になったそに子くじのA賞です。
今回からカメラとレンズ変えて、ストロボで撮ってるのでちょっとまだコツ掴めてないので
画像微妙かもしれないすみません……。

飴風呂の方でぎゃんぎゃん言ってましたが、いつも上限決めて引くんですけど、
今回は見事に上限回数内で当てられなくて、
でも諦められずに他の店で1回だけ引いたら一発で来たと言う。

ふむ。

今回はきゃんぱすらいふって事で大学生っぽい……ってこりゃどんな大学生なのか……(笑)
帽子がデカくて衿が高くてサスペンダーが張ってるせいで(あと袖捲りで肩幅広く見える)、
ちょっといかつく見えますが、作り自体は良いし顔も可愛いです。

よいぞー。

よく見るとシャツの前の合わせがすっかすかですね(^O^)
よいゾーこれ。
ネクタイで前から見た感じ分かりませんが横から見たときの無防備感。

良い感じにむちむち。

ちらっと見えるけど相変わらず良い尻。
キャストオフ出来そうな雰囲気でしたが無理っぽいです。

うしろ。

うしろ。
サスペンダーが無重力すぎる(笑)
無重力サスペンダー。



今回のは何気に小物充実してますね!
ノートはマイクに持ち替えさせられます。
地味に小物チェンジ。


あと、台座が可愛い(^ω^*)
台座かわいい。

書き込み施された教材みたいな。
ノートもバイオロジーだし、生物専攻なのかな(笑)



そんな感じで2014年1発目は一番くじそに子フィギュアでしたー!
他にも撮り溜めしてるので、またちょこちょこうpしていこうと思います◎




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

ようやく13年最後。 

2014.01.08 23:18

ようやく13年分最後の記事です(笑)

年末は結構長期間関東に滞在していて、ディズニーリゾートしに行ったり、
普通に観光してスカイツリー上ったりと、お上りさん満喫してました。
んで池袋ハコアムもそうですが、後半は完全にオタクツアーで(笑)
最後2日間、30・31日と冬の祭典に遊びに行っていました。


びっくりさいと。


冬コミー(^O^)!

何気にコミケ行くの長い長いオタク人生の中で初めてだよ!
年末は年末で帰りに困るし、夏は耐えられる自信ないし大体どこかしらの
バンドの夏ツアーとかで出費かさむしとか色々言ってたら行く機会無いまま
今の今まで来てしまったよ(笑)

フレンドさんほとんどとなコスの方行ってらっしゃったみたいで、
凄く近くなのに会えないって言う(笑)
コスは2日目だけしてました、3日目は帰りの便もあるのでコスなしで。
2日目にキルラキルあわせだったよー◎
蛇崩さんしてきた!
犬の人とあわせだったんですが、ツーショ写真ないので取り敢えず単品で(笑)
13年のコス納めだったよ。
パニエぼろん。

ペチコート作るの面倒がってパニエだけにしたら盛大にはみ出てる!(笑)
年明けたので、近いうちにまたあわせがある予定なんでその時までにはきちんとペチ作ります……(笑)
結構原作に忠実な色に作れてるのでそこは満足。靴何とかしたい。

キルラキル秋からのアニメで一押しと言っても過言じゃないよ、面白すぎて毎回楽しみ!
もっとみんな嵌ればいいしもっとみんなコスすればいいと思うよ!
どのキャラもホント憎めなくて大好きなんだけども四天王ホントかわいいよ四天王。
後半どんな展開するのか楽しみすぎる。
全員極制服バリーンしたから後半衣装変わるんかな。
ヌイヌイ男の娘だったらいいのにNE!!!

キルラキルのコスさん沢山いたんですけど、流子ちゃんと皐月様ばかりで意外と四天王いなかったなぁ。
移動中に偶然一緒になった皐月様と流子ちゃんがとても気さくで綺麗なお二人で、
一緒に写真撮って頂いたりしたりしてもう何て言うか四天王冥利に尽きましたね(ジャージ感)
さつきちゃん!

皐月様許可頂いてないのでスミマセン……!
関西の方だったので、またその内お会いできたらいいな!

色んな方に声掛けて頂いたり撮影して頂いたりして嬉しかったですー!
コミケたのしいね!
半袖でしたが意外と平気でした。
あと艦これ凄かった。ブースもそうだけどコスさんも艦娘だらけだった。ふぉろみー!
艦これ絶対嵌らんとか言ってましたけど家に提督が誕生してしまったので、
やってるの見てたらなかなかどうして。悔しい。
愛宕がかわいいです。
艦装のきちんとした作りが分かればなーとぼんやり思ってる。……思ってるだけ……!(必死)


3日目はモバマスとボカロメインで買い物してきましたー。
やっぱり直接作り手さんに好きです!って言えるっていいね!
久々に薄い本ごっそり買ってきたよ……満足!(笑)
早めに撤退したので、会いたかった友達探して回ったりが出来なくって、それが心残り。
東京行く機会あると思うので、またその時遊んでくだせー!

そんな感じで、コミケ楽しかったです。
また機会があれば行きたいな……!
夏は無理、行くなら冬に(笑)

参加された皆様、おつかれさまでしたー!
西日……。

どうでも良いけどこの指揮棒、段ボールに詰めて家に送ったんですけど、
折れてなかったものの何か微妙に曲がってた(笑)
それにしてもかなりギッチリ詰め込んだのによくぞ耐えた。その意気や良し。


キルラキル 1【完全生産限定版】

キルラキル 1【完全生産限定版】
価格:4,568円(税込、送料込)



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

好きすぎるとなかなか出来ないことあるよね。 

2014.01.06 20:42

きいろい。


年末に東京遠征していましたー¥=(^O^)=¥
最近オープンして、セットがなかなか大掛かりっぽくて気になっていた
池袋のハコアムに遊びに行ってました。

お菓子のセットが凄く気になってたので、本当に久し振りにLOLのうさぎ衣装と、
手元にあったものの1度も着てなかったニート衣装(笑)持って行きましたー!(^O^)

このサイズ感よ。

うさぎ久し振りに着た……!
この間のシェリル衣装が2年ぶりらしいとか言う話もそうですが、うさぎに至っては3年ちょっとぶりですよ……。
LOLのうさぎさんは私が初めて作った初音ミクさんの衣装なので、
と言うか、私がミクコスをするきっかけになった曲と衣装なので
相当思い入れがデカいと言うか好きすぎて出来ないと言うか何というか。
可愛いお菓子っぽいセットあったら……とずっと思っていたのでこの機会に。
うさー。

ところで初出しから4年ちょい、やっと耳が自立しました(笑)

ニートの方はあわせの話が出ては消え出ては消えで、
もういっそ自分で両方やってしまおうかと、かれこれ2年くらい前に衣装だけ
用意した物の出す機会なく(笑)
これも良い感じの場所じゃないと(ryって言う意地の所為で……。
ようやくこちらも初出しー!
ようやっと。

こういう雰囲気で写真撮りたかったので、初出しが此処でよかったなと!

ニートの人。

あーんやっぱりあわせでしたいね!LOL!


池袋ハコアム、大阪のハコアムは何度か足を運んでいたのでその調子で入ったんですけど、
セットのサイズ感は似たような感じでしたが、
やっぱりセット階が1フロアのみと、4フロア使ってるのじゃ満腹感は違うなーと……。
私が行った日は人が少なかったので良かったですが、混み混みの日とかなかなか大変そう。
でもセット自体はとても凝ってて良かったなと。
私はお菓子部屋セットメインで撮りましたが、他のセットも良かったです。
廃墟ゾーンかっこよかったわ(笑)

そんな感じで半日でしたがかなり楽しんできましたー◎
また行く機会あるといいなー(^O^)


全部俺。

ひとりあわせ。




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

あけるにあけられない。 

2014.01.03 22:46

明けましておめでとうございます!
2014年ですね~、とにかく1年経つの早すぎて……。
去年と変わらずのんべんだらりと活動できたらなぁと思っているので、
ゆるりと見守っていただけたらなと思います└(^O^)┘
今年も何卒宜しくお願いいたします!


年末バタバタしていたので、2013年明けられないブログになっていますが(笑)
引き続き12月頭のおくごうですー!

コーシー。


おくごう2着目はそに子撮っていただきました◎
うさ耳ニット、ようやく……去年……あ、一昨年には衣装の土台用意していたんですが、
改造を面倒がっていたら1年越しになってしまった感じで……(笑)

ポトレっぽい感じで撮っていただいたよー!
コーヒー結局飲まずに帰ってきてしまった。

このコーヒー淹れるだけ淹れて飲まずに帰ってきてしまった……。

椅子の正しくない使い方。

そに子は去年に引き続き今年も色々出来たらと思ってます。
作りたい衣装まだまだ色々あるので!
何気にピンクボンテージも2年持ち越してるし……(笑)
脱げる程度にダイエット頑張りたい……!(毎年どころか毎回言っている)

ところでこの衣装今度プライズで出るんですねー!
結構好きな衣装なんで嬉しいです◎
最近プライズのクォリティどんどん上がってて本当に素晴らしいよね……。
フィギュアといえば年末に出たそに子一番くじ、まだ引けてないんですけど、
近くの取扱店でまだ残ってるよって事だったので明日引いてくる!
前回のもあぱわーの時ジャスト10回でA賞フィギュア出た店なので今回も期待。


以上、ほぼ雑談でしたがおくごう後半でした。
撮影楽しかったです、カメラマン氏またご一緒できれば!

想像以上に暑い。

All Photo by しまだっち氏




コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |