シンデレラドリームチケット15枚分。 

2013.12.21 00:28

おっすー。

相変わらずのぼっちアイドルです(笑)

12月頭に久々におくごうに行ってきましたー!
ちまちま作ってた、モバマス・かな子のシンデレラドリームの特訓前衣装撮影していただいたよー!
カメラマン氏とは知り合って結構長かったものの、撮影お願いしたのは初でした……(笑)
と言うか、御大もかな子Pなので衣装作り普段より気合い入ってる!よ!(笑)

背景のインスタントぶり。


ちんちくりんなのはいつものことですけども……。
今回、衣装作りながら、チェック柄ってすんごいアイドルっぽい!すごい!
とか言ってたんですが、いざ着てみたらびっくりするくらい茶髪のキンタ□ー。さんでしたね。
びっくりしましたね、そっちに。

シンデレラドリーム、ドリチケ交換、現在、かな子・だりー・みりあちゃんの3人だけど、
今後増えるのかな??
違うシリーズになるのかなー。
シンデレラドリーム衣装あわせとかしたいな……(^p^)
本当、地元で一緒にモバマスしてくれる友達欲しい!
今年ショッキングだった事ランキングの上位に食い込む出来事に、
うつぎさんガチPすぎてあわせとかちょっと恐れ多くて!ってあわせやんわり断られたことがありまして(笑)
ガチPだって人間だよ……あわせしようよ……(笑)

シンデレラドリームチケット、あと3枚でかな子3枚目ゲット出来るので、
ゲットしたら特訓後も作ろう!

がっちりしている。


腹肉 )^O^(

なんだかおくごうひさしぶりに行ったら備品めちゃくちゃ増えてた(笑)
完全にレイヤー向け施設になってた……。
背景が白バックのみで寂しいなって思ってたら背景用のオーガンジーとかが大量にあってわろた。
この背景作ってる最中は学芸会レベルや!って笑ってたけど写真になるとそれなりに見えるマジック。


3枚目入手したら特訓後作ろう……。

All Photo by しまだっち氏


この日はこの後そに子も1着撮っていただきました◎
それもまたアップしようと思います~!







テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

時期的なもの。 

2013.12.16 23:54

めりくり。


みなさん、気付いていますか。

あと1週間ですよ。



さて引き続き先日のスタジオ写真ー。
これでラストです。
サンタそに子やってきました。

そに子のサンタ衣装も結構色々種類あるんですけども、今回はボタン弾けてるアレです。
私は弾けるほども無いですけど(腹のボタンが弾ける可能性)


時期的にほら……。


クリスマス、皆様はどのように過ごされるのでしょうか!
私はインフルの予防注射の予定ですね!ハッハッハ!

あ、でも25日はTDLです(^O^)たのしみー!
今年は年末東京っす!
年越しこそしませんが冬コミ行くよ~!
普段あまり関東まで出られないので、この機会に東の方のレイヤーさんとお会いできるかなと
楽しみでそわそわしている。
体調崩さないように気をつけなくては。

そんなわけでこんな浮かれたコスプレしてますけど、私はクリスマス翌日以降が楽しみです。って話。


…………皆様、どうぞ良いクリスマスを(笑)


うむ。

All Photo by 志郎さん






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

茄ー子。 

2013.12.14 23:56

メゲネ。

引き続きスタジオです◎

この日はそに子も撮っていただきましたよー!
小悪魔ナースver.ですー◎
相変わらずのSONICO+KENCOだが最初なんの事か良く分からんかった。そに子健康。

ナースver.って言ってもそに子の場合種類が多いんですが今回は小悪魔。
フィギュアが出たので満を持してやってきましてん。
通常ver.でも太股に注射器挿してるのが可愛くて、作りたいなぁと思ってたので
時間無い中ちまちま作りましたー!
可愛くできたので満足。

働けYO!

土台は100均のシリンダーだけど、指掛けるところはライオンボードとストローで出来てるよ……(ぼそ)


最近造形する機会が多いけど、小物作るのはできあがりが早い分、さくっと進んで楽しいね。

あと、この小悪魔ver.のフィギュア、少し場所取るフィギュアなので、
色チ買いどうしようか悩んでまだ買っていない……。
そう言えば、通常ver.でナースキャップ取ってヘッドホンにしようとしたらヘッドホンの長さが
全然足りてなくておこだったんですけど、その不具合直されてるのかな。


こちらは実は買ってない。




そうそう、あと短時間でしたがロミシン衣装を着納めようと思ってそちらも撮っていただきました。
ろみしん。

ミクさん用のをそのまま持って行ったんですが、そに子のロミシン、何気にちょっと衣装違うんですね!
あらら……。
ところでそに子ロミシン用にシュシュ作ってからシュシュ作るのに嵌っています。
10分あれば出来るので、アイドル衣装は柄生地多いし、
余り布でざくざく作ってる。楽しい。



健康。

All Photo by 志郎さん

そんな感じでそに子2着でした!
あともう1着、季節物があるのでそれもまたアップします(笑)




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

引き続き。 

2013.12.11 21:50

11月末にスタジオへ撮影していただきに行きましたー◎

短時間でしたががっつり4着撮っていただいたので、黒背景続きますが……(笑)


前回の記事に引き続き、深紅の絆+ままゆー!
イベント時は太いリボン持って行ってなかったので……出来るだけカードの絵柄っぽくしたくて。


だがしかしこのやっつけ感!(笑)
せっかくのリボン!(笑)
綺麗に撮っていただいてるのに勿体ない!(@皿@)

このリボンのやっつけ感。


次にやるときはもっとしっかり背景作ってからやりたいなぁ(^p^)


ふむ。


それにしても改めて自分のポーズとか表情の作り方のバリエーションのなさよ……!
カード1枚絵だからさ……って言うのは言い訳ですよね!
もっと研究しよ……!
ままゆも大好きなアイドルなので、もっとままゆっぽさ出せるようになりたい└(`Å´)┘
垂れ目も…………垂れ目はどうしたらええんや……。
もう宝塚メイクか……(笑)
でも今回ちょっと垂れ目っぽくないですか……どうですか……(ヨボ)


この日はあと3着、そに子やってきました。
またそれもぼちぼちアップしますー。




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

うふ、が想像以上に、うふ。 

2013.12.11 00:37

背景明るかったかね。

ご無沙汰です!うつぎです!
フー、生きてる生きてる(最近そればっかり)

暫く更新していませんでしたが元気にやっています。
プライベートがカツカツでなかなか写真の編集まで時間が費やせなかったんですが、
ようやく弄ったり出来たので、年末まで随時更新していこうと思います。
纏めての作業になってしまってすみません。
コスプレもまとめてしてますけど……(笑)

今日は先月末のイベントでの写真ー。
モバマス・ままゆの新SRの深紅の絆(特訓後)作ったので着てきたー!
特訓前は流石に温泉ロケになるので……(笑)

AGO。

着物作るの割かし得意な方だと思って甘く見てたら泣きを見た……!
柄入れとか肩の変な繋ぎとか何かよく分からんけど全然形にならなくて泣いた。
途中ミシンも壊れてしまって更に泣いた。
直って良かった本当に。
久し振りに衣装作りでイベント当日に日を跨いだ……。
衣装自体は結構可愛く出来たのではないかと自画自賛。

必殺仕事人か何か。

ままゆも着数増えてきたけど相変わらず安定しませんねー……!
結局目は垂れない。なんでや。

この日の会場は、何だかんだで初めて(以前行ったけど、入れず帰ってくると言う事態)の会場だったんですが、
なかなか広くて使いやすそうな感じで。
和室があると聞いたので今回は和装選んで行きましたが、
次行く機会があれば、和風にこだわらなくても構わないなぁ。
フレンドさんにも会えて楽しかったです◎

他の写真後ろ髪が膨らんでアッコちゃんヘアーになってた。


ままゆはボイス付いてCDも出て本当に良かった……ちえりちゃんでフラグはあったけど、
実際CD手にとって聞いたら感慨一入ですね!
ゲーム中のボイスもそうですが、タイトルにしてある通り、「うふ♪」が
想像以上に「うふ(音符)」で、本当ぞわぞわします、良い意味で(笑)
理想通りのままゆで良かった、本当に良かった。
ままゆはCDSRの衣装も作りたいなあと思ってます。
2月にバレンタインRも作れたらいいんだけど。


そんな感じで!お疲れ様でしたー!





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |