お久し振りついでに脱藩メアリー。 

2013.09.26 16:15

くぅ~疲れましたw 久し振りに更新です!(真顔)


よかった、1ヶ月更新ないとブログの最新記事位置に広告が差し込まれるんですが、
それが何となく屈辱的(笑)なので、免れてよかった。
1ヶ月ぶりくらいの更新ですし、リアタイも更新のろま極めてましたが生きてますー!

ほぼ1ヶ月前になりますが、9月頭に高知であった、J.a.m主催のライブイベント【一翼之砦】に
脱藩楽器隊で遊びに行っていましたー◎


オリジナルで衣装用意しようぜ!って事で、今回は脱藩でアリスモチーフやってみよう!と思い立ち、
宇→アリス、あさま→白うさぎ、祝→チェシャ猫、呪→イモムシね!
と意気込んで1ヶ月……。
アリスモチーフにしようって言ったよね? 全員首をかしげる始末(笑)


脱藩がアリスモチーフを作ろうとするとこうなりました。↓

脱藩さん……?




え?




脱藩は勘違いしていた。

ハロウィンパーティか何かと。


ちなみに、6年くらい前に同メンバーで同じくJ.a.m主催のハロウィンパーティに参加したときの写真はこちら。
色んなバンドの寄せ集め。


…………。


しゅっこはずっと右目患いっぱなしだし、あさまはぶっ生き返りっぱなしだし、
私は頭からデカイもん生やしっぱなしだし、じゅーじゅはエクステびろびろさせっぱなしだし……。
色々進歩が感じられない脱藩さんでした。


会場でお会いした皆さんからも、「あれ!?ハロウィンまだですよ!」と言われる始末でしたすみません(笑)


そんなわけで、折角だからと撮影会組んで写真撮ってきました。

兎の人。


あさま@白兎

相変わらず死んでる。
多分時計見ながら走り回ってるのは、自分の腐敗時間の確認。
眼鏡(本体)が外れると動けない気がする。気がするだけ。

死んでるー!!!!(ガビーン)



猫の人。

チェシャ猫@祝人

相変わらず右目を患っている。
しょっちゅう現れては、してもいない借金の取り立てをする。
毛繕いしてもしても毛がモジャるのが気に食わずヒステリー気味。

つけ回すこともめんどくさいタイプ。



女王が居ると聞いて!!!(恍惚)

アリス@うつぎ

女王を倒しに行くはずが逆に手懐けられた。
わざと失言しては自ら鞭を差し出してシバかれたがるので色々キモがられている。
頭のリボンは車での長距離移動時に首に宛がう枕に最適。

女子レスラーだこれは(確信)


と言う身勝手な設定を宛がってみる。
今回諸事情でじゅーじゅのイモムシさんのピンが撮れなかったのでグヌヌ……!!
イモムシさんは着流し煙管の極東渡来。
ひょっとして蚕かもしれないけど桑の葉はスジが多いから嫌い。あと糸とか出ない。
キノコの上にいるけど椎茸も嫌い。



ライブイベントも楽しかったよー!!!
8回目でラスト集大成って事で、じっくり楽しませていただきました(ライブハウスで異次元民)
ちらっとしか見れなかったけどファッションショーも可愛らしかったし、
ライブはどのバンドも見応えあったし、終わった後のパーティも完全に珍獣席と化してましたけど
色々話しも出来て楽しかったー!!
ディ・ミルヒ気に入りすぎてまずい(笑)

今回で一翼はラストだったわけですけども、今後もいろいろイベントをやっていくよ!って事を
姐さんも言っていたので、期待してこれからもついていこうと思います(^O^)


ところでこの日何でこんな派手だったかって言うと、
我々がラスボスと恐れるJ.a.m店長の姐さんがきっと一翼ラストで派手な格好で来るだろうから
4人で束になって掛かっていこうぜ!って話だったんですが、
姐さんは至って普段の店頭に立ってる格好(しかも地味め)で……(笑)
ハロウィンじゃないんだから~~~と言われてハッとする始末。

脱藩全員、「クッ……勝負はまた後日だ……」とか言いながら退散したんですけど、
数日後、お礼のメールを姐さんに送ったところ、お返事が。


 いろいろとお世話になりました。
 最後に来てもらえて、そして地味な脱藩が見れてうれしかったです。




地味!!!!!


負けました今年も。

そんな感じで楽しい1日でした!
またこういう企画やりたいな~~!
脱藩楽器隊諸君、お疲れ様でしたー!



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |