スペサルクォリティー。 

2013.08.30 16:58

さーてようやく最近のになりまして!
これでラストだよー。

この衣装可愛いよねえ。
バンプレスト(プライズ) すーぱーそに子SQフィギュア


原型写真が出た時に、んー……って思ってたものの、結局お迎えSQそに子。
いやもうこの衣装本当可愛いよね……準備だけしてまだ作り上げてない(笑)

ふむ。

全体的なイメージとしてパステルな色彩強調しすぎてちょっと浮き気味かなぁって気がしますね。
他のフィギュアに比べて随分髪色が薄いのと、
SQフィギュアはいつも思うんだけど髪の毛がちょっともったりしてるので、
毛が取って付けたみたいなのが個人的にちょっと気になるー。。

その他は言う事ないです、うむ!

だがこれがいい。

うしろー。

ちょっと尻と太ももがだらしなさ過ぎじゃないかってレヴューも見ますが、
私はこのくらいの方が好きかもしれん、現実的で(笑)
と言うかイラストにとても忠実だと思う、ディ・モールト。

ふむむ。

顔も、黒ベタじゃなくて黒いめの赤使ってたりして、柔らかくてとても良い。
ので余計に髪の毛のモッタリ感がねー……!
ちなみに口はきちんと歯っぽい塗り分けもされてましたー!



さてそんな感じで最近のフィギュア写真でした。
多めだったので記事分けたんですけど、
やっぱりこう言うのはこまめにやるべきだなーって……(笑)




ところで明日から数日高知帰りますよー。
脱藩と一翼に遊びに行ってきます。

あ、もうギリギリだけどCMしておこう。


高知のゴシック&ロリータセレクトショップ j.a.m主催ライブイベント『一翼之砦』が
今年の開催でラストです。
8年前の初回から地味ーーーーに脱藩もお世話になったりなったりなったり。
ほんっっとどうでもいい話だけど、一翼のロゴ書いたの私ですえへへってもう8年も前なの……(震)
年も取るわ。

今回はファッションショーとライブのパートと、パーティの2部構成だそうです。
ロリィタやゴシック等のファッションや音楽に興味がある方は是非。

<o0285040612595132768.jpg

9月1日 一翼之砦 Final

詳細はこちら

ショー&ライブチケット 前売り¥1,500
 ★チケット発売:J.a.m / BeeStation / DUKE / 各出演バンド
 ★14:30 オープン / 15:00 スタート

ラスト・パーティ 前売り¥3500
 ★チケット発売:J.a.m
 ★18:30スタート

会場:BeeStation (すべて同会場となります)
チケット等お問い合わせはj.a.mまで。

※電話番号やメールアドレスは上記リンク先のj.a.mブログよりお願いします。


いつもスタッフ枠でしたが今回は脱藩はその辺フラフラしてると思います(笑)
楽しみだのー!


そんなかんじで!


すーぱーそに子 SQフィギュア バンプレスト

すーぱーそに子 SQフィギュア バンプレスト
価格:1,280円(税込、送料別)




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

そう言えば去年大量に買った水着は全部処分した。 

2013.08.30 00:15

今日はもう1体行っておこう(笑)

これはいいクォリティ。
タイトー(プライズ) すーぱーそに子 サマービーチフィギュア


あれ?ちょっとブレてる……?
まぁいいや、本日2体目はタイトーから出たプライズ。
そに子のサマービーチフィギュアですー。

これはプライズとしてはかなり出来が良いですねええええ!!!
最近そに子のプライズかなり沢山出てきてますけど、
このくらいのクォリティでどんどん出てくれたらいいなぁ……!

アイス食いたい。

顔かなり可愛いと思うんですけどどうです????

ヘッドホンの金属感とかもかなり良いと思うんですけど、何より
身体の作りがプライズにするには勿体ないくらい良いと思いましたまる。

ほほう。

よく見ると首のところにアイス垂れてますねこれ細かいですね。

この尻は必見である。

これとにかく見せたい、今回もお尻が良い仕事(ry
ビキニの食い込みが素晴らしいですね!!!!!<◎><◎>
ロマンを感じますね!!!!!!!!(((◎))((◎)))

私の中のオッサンが大分暴れていますが、取り敢えずプライズでこのクォリティは素晴らしいなと思いました。
うしろ。

背中。

タイトーも結構プライズのクォリティに偏りがあるなと思ってたんですけど、
この調子で色々出してくれたら嬉しいなー。

紛れもなくかわいい。

そんな感じでそに子サマービーチフィギュアでした!



すーぱーそに子 サマービーチフィギュア

すーぱーそに子 サマービーチフィギュア
価格:9,800円(税込、送料込)




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

バニーな。 

2013.08.29 22:12

まだ暫く続くよ~~~~(笑)

ばにー。
FREEing すーぱーそに子 バニーver.


これは結構最近になってからだな。
フリーイングから出たそに子バニー。
ほぼ遅延なく……のはずだったんですけど、何故か予約していた店が無断で連絡もなく
勝手に予約キャンセルしてて届かないと言うアレがありまして……。
家に来るまでにかなり手間取りました。
来て良かった。

思ったよりのっぺり気味?

顔が思ったよりのっぺり気味?と思ったけどそうでもない??
とにかくこのそに子でかい(笑)
今度出るんだっけ、1/2スケールが(笑)
バニーは1/4なのですが、それでもかなりでかいし重い。
1/2とか倒れてきたら大変なんじゃないか……あれバランス悪そうだし……。

ちなみに似た体勢のナースと比較。
比較。

でっか!!!(笑)
これは……壁超えてくるわ……。


ともあれ存在感あってデカ可愛いですねぇ!
でもやっぱりかわいかったですヘヘ。

うしろ。ちゃんとしっぽ付いてる。

ちなみに網タイツはちゃんと網タイツです(笑)
生地になってます。
脱げないけど。

え、脱げないよね??

今回もキャストオフ可能ですけど写真は載せてあげません)^O^(
小さめサイズのフィギュアだとキャストオフするの一苦労で、パーツちぎりそうでハラハラするんですけど、
このサイズになると、ボロンって取れるのもちょっと何とかして欲しい(笑)

そういえば。

……箱から出したら服脱げたんですけど……(笑)


ふむ。

そんな感じでバニーそに子でしたー◎

この衣装はイラストだけだった頃からやりたいなぁと思いつつ、
でも衣装簡単そうだしって言うので取りかからずに放置してたんですけど、
やっと重い腰を上げて先日作ったんですけども。
簡単じゃなかった。何この変なバルーンスカート。
来週あたり撮影していただけるようなんで、また、
虹と惨事(しかも底辺)の違いを突きつけられて来ます(笑)



あ、フィギュア写真まだ溜まってるので今暫くお付き合いください~!!(笑)




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

黒ボンテージ。 

2013.08.28 23:42

今日も引き続きフィギュアー!

ボンテーーーージ。
オーキッドシード すーぱーそに子 ボンテージver.


去年末再販分のそに子ボンテージだよーぉぉ。
これも最近になってようやく開封してあげられた……。

フィギュアって箱に入れっぱなしにしてると、自身から出るガスか何かで劣化するって
話聞いて、それからはとっとと出すようにしてる。
そんな1ヶ月2ヶ月じゃ劣化はしないだろうけど、
今年の夏は暑かったから危ないかなーって。

ギター黒ですねこれ。

下乳すばらしい└(^O^)┘ファーーー

うしろ。

やはり尻が良い仕事している。

ボンテージ衣装のフィギュアは数年前に初版時に店頭で実は買ったことがあります。
……弟用に(笑)

で、自分用のも欲しいなーって思い続けててようやく再版だったんで……!
色々キャストオフして遊んでたんですけど(写真は載せてあげません。笑)
こういうフィギュアはキャストオフすると着せるのが大変なのでウーンですね。

したちち。

そう言えば完全に背景になってるけど、ギター、これ実際弦が張ってあってびっくりした……。


そんな感じで今回は黒ボンテージでした。

ふむ。


そう言えばこの衣装も1回着たきりだなぁ……。
また機会見て着たいな!
イベントとかではちょっとアレなんで……何か撮影会とかそんなんで……(笑)
そして何気にまだ1回も着てない、ボンテージピンクver.も手元にあるって言う……。
取り敢えず痩せよう(笑)





テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

もあぱわー。 

2013.08.27 21:54

ちょい時間があるので、撮り溜めてたフィギュア写真をちょこっと投下。

もあぱわー。
一番くじ すーぱーそに子~もあぱわー!!~
A賞 すーぱーそに子プレミアムフィギュア~PUNK SONICver.~


5月の店頭並ぶ日に朝からくじ引きに行った一番くじそに子。
この手前のはフィギュア当たる前に撤退(というかラストワンしか残ってなくて悩んでる間に終了)したので、
今回こそは~!10回以内で当てる!!と意気込んでジャスト10回目で引きましたー◎

……って言うのを今更出してくる(笑)

変な角度ェ……。


もあぱわーの方は黒メインでちょっとカッコイイ系のカラーリングですねー!
一番くじはやっぱりフィギュアのクォリティ高くていいのぅ。

ギター取り外し出来るっぽいんですけど、何かうまいこと外せなかったのでこのままで……。

良い尻。

うしろー!
動きあっていいですね、ちょっと正面から撮るとよくわからないポーズなんですけど(笑)
尻が良い仕事してる<◎><◎>

腰の飾りかわいい。

腰に付いてる飾りのぱんくまとマカロンも細かくて可愛いですぞ!

台座は赤の稲妻形にそに子のサイン入りでこれもちょっと凝ってて可愛いなって思いましたー◎

でーん。

とにかく今回のフィギュアも顔がとても可愛らしいので、前回のも欲しいところなんですけど、
これ以上色違いばかり増やしても……って感じなので我慢しますね(笑)
また近いうちにそに子くじ出るらしいし、
フィギュアも新作らしいので、それも楽しみですなー。


フィギュアどんどん写真溜まってるのでまたこまめに出していきたいと思いますー。
今回は一番くじそに子でした。


一番くじ すーぱーそに子 もあぱわー!! A賞

一番くじ すーぱーそに子 もあぱわー!! A賞
価格:7,980円(税込、送料別)



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

腹筋のみを攻撃するデュエロ。 

2013.08.22 23:15

あっ、ベルト……。

おっと早速ベルトが足首に落ちてってる画像で失礼します。

先日アップしたシニカル~の手前、アルカナファミリアあわせしてきましたー!
1年言い続けてようやく出来たよ……!(笑)

先月のファーマーズの帰りにカメちゃんの参加も決まって、
幼馴染み組+お嬢であわせでしたー!ヤッター!!
アニメ見てた当時はリベルタやりたい(^O^)とか言っていたんですけど、
ちゃっかりヒロインに滑り込みましたよすみませんね……(ススス……)
前髪歪んでたね……ごめんね……。

そんなちゃっかりフェリチータ。
はい。

ヅラの調整始めたのが前日で、チョイスミスっててどうしようかと思った……。
それにしてもモエモエからこっちの、顔の横毛ないキャラの心許なさよ……。


いやしかしそんな私は放っておいて、みんな似合いすぎでとても眼福であった!

やっぱ人数多いの楽しいですね!

イケメンに囲まれてウヒョヒョウ!ってなってました。
嬉しすぎて始終顔面ゆるんでました、あ、元からでした。

楽しそうで何より。

デビト:加持氏 パーチェ:あさま ルカ:カメちゃん

幼馴染み組が楽しそうにしていてとても和んだ!
ゲームプレイしてなくてアニメだけって言うわたくしですけども、
この3人がわちゃわちゃしてるの可愛くて大好きなんだ……(笑)


\俺たち……何で負けたんだ……/
俺たち…何で負けたんだ……。

負け組シーン再現してもろた(笑)
腹筋死んだ(笑)


あとちゃっかり、ヒロインポジ利用して特権フル活用させていただきましたありがとうございます(土下座)
特権フル活用。


全然関係ない情報ですが、この日はあさまが哀川翔のモノマネを完全会得して
最終的にプロの域でした(笑皺大量発生)
次のスター物まねナンチャラに出演してる気がするレベルです、
多分ある程度やったところで後ろの階段から本人登場します(笑)
\よろしくなー/



この日はイベ終わった後アフターにラーメン食べに行ったら思ったより
時間食っててあわや高知組電車に間に合わなくなりかけましたが、
無事に間に合って良かった……。
ホント丸1日楽しかったっすー!!!
毎月毎月忙しい中縫って遊びに来てくれてアリガトナー!(哀川)
10月まで月イチかな?(笑)
あさまもカメちゃんも、またよろしくだよー!


バァンビィィナのツインテーーールクゥンカクゥンカァァァァ。


お疲れ様でしたー!!

アルカナ・ファミリア Vol.1(初回限定版)

アルカナ・ファミリア Vol.1(初回限定版)
価格:6,090円(税込、送料別)




テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

逃げたいのを認めてしまえば。 

2013.08.17 15:49



ねえ 君が語るその世界は幸せだと誓ってくれ




落ちてる感0。





先だって日曜日にイベント行ってまして、前半はアルカナファミリアあわせ、
後半は久し振りにボカロ曲PVに沿った感じで写真撮っていただいたので、
先に編集の終わってる後半のシニカルアディクトから!


遺影。



7月末に出たFAULHEITの新曲GUMIちゃんー!!
GUMIなの?って言われたら、お……!?てなりますけど(笑)
夏コミ行けないので地元でこっそりとね……いつかFAULHEITのGUMIちゃんコスでご挨拶行くんだ私は……。
(超会議1回目で行ったときは鬱Pんとこに押しかけるので必死すぎた。笑)





無彩色の朝が来るなら 耳を塞ぐ君にさよなら



君が逃げたから。


君が逃げたから






人間の写真を上手いこと白黒にするの難しいわろた。


これまたボッチ感。



今回の曲も相変わらずのかっこよさで打ち震えたー!!
新譜は通販待ちです早く聴きたいなフフフ。
ほんと大好きすぎて困るな、ライブとか西の方でやんないかなってしょっちゅう言ってる(チラチラ)


かなり頑張ってPVの雰囲気見つつ写真撮っていただいたので満足!
有り難うございました!

アルカナあわせも写真準備でき次第アップします~!





愛を歌う誰かの声は がらんどうの言葉が並んで
ただの音になった




綺麗な床ですね。






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

色チ。 

2013.08.10 17:06

2体いる。

年始以降、そう言えばフィギュア出して写真撮ってないなぁってことで、
先日まだ箱入りだった子達(つってもそに子ばっかり)の写真を撮ったので、
ぽつぽつ投下します~。

だぶる。
タイトー(プライズ) すーぱーそに子 虎パーカーver.

通常カラーとピンク系の2種。
随分前に入手してたはず、確か2月くらい。
半年くらい寝かせてました。
私のフィギュア棚色違いフィギュアが異様に多い(笑)


それぞれ何枚か。
ぽつん感。

意外とかわいい。


プライズにしては割かし顔は可愛い方だと思います~。

この手前で出てたアメスクが邪神すぎてもう……!
前にナース出してたところのフィギュアらしいって聞いていて、私はそこまで
ナース(白と水色のやつ)は変だとは感じなかったので、
イケるかな……と、実物見にゲーセン行って悪い意味で撃沈したので、
これだけ可愛らしく作って貰えてて良かったねって……。

うしろ。


ぽつん感2。

ふむ。

ヘッドホンとかも安心して見れるクォリティ◎


プライズは実物見ないと判断付きづらいところが何ともアレですけど、
そに子はついついって感じですよね……!
次は月末の一番くじCDポスターのSQフィギュアかな、ちょっと悩んでます。
髪の毛がモッタリしてそうなので……。



今回は写真枚数が多くなったのでこの2体のみで!

今日まさにまた2体そに子来たし、他のフィギュアの写真も撮ってあるので、近々時間見てまたアップします。



テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

気温と体温が均一。 

2013.08.07 21:51

げんきですかー!

皆さん生きてらっしゃいますか……。
ここ最近まじ暑いですね8月だってよ。

前回に引き続き先月の水島。
マサルあわせの後半はフリーだったので、ランカしてきました!
久々放課後オーバーフロウ。
涼しそうに見えますけど汗凄かった。
35度とか36度とかあったっぽい。

後半はももさとうろちょろしてました!
ももさはドロヘドロの心先輩だったので……被り物で煮え死ぬんじゃないかと……!
暑い中お疲れ様っす!

熱中症オーバーフロウ。

ゆでだこ状態。

流石にジャケットイラストバージョン(ニットver)はやる勇気なかったです(笑)


この日はこの後、高知へそのまま帰りました~。1週間くらい滞在。
3ヶ月ぶりくらいに高知帰ったけど、チャリか車ないと身動き取れないのは何処も一緒ですね(笑)
また今月末くらいから来月頭にかけて、一翼に合わせて帰ろうと思ってます。
その間お会いできる方は宜しくお願いします◎
あっ!脱藩の衣装はよ決めんとね……!!


まだまだ暑いですが頑張りましょう!
イヤッホオオオオウ!!!!

All Photo by ももさ

元気そうで何より!

今週末アルカナあわせだよ大丈夫かな!




テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

ホリデ~~~~~。 

2013.08.04 19:22

ひげ部。

ビッグ・ザ・ブドー!

もう8月ですよやばいやばい。
7月後半、分かる人には分かる、10年↑昔の作品のあわせに参加させていただきましたよ……!

すごいよ!!マサルさん あわせだよ……!(笑)

うすた作品は、本当に単品でやっても主役以外モブ臭すごくて気付かれない(いや武士沢とかも危うい)と言う
リスクを抱え、マサルやらマチャ彦やらメインで分かるところをやりたい人が
周りにいないと言う状況も相俟って、10年以上なんとなーく機会ないままだったマサルさん……。
ついに何故か今(笑)
あわせのお話を頂いたので参加してきました!(笑)

10年来だよ……。

左から、フーミン:相葉氏、トレパン:ももさ、マサル:キノコさん、モエモエ:うつんぎ、マチャ彦:あきらさん!

いやぁもうクォリティが色んな意味で半端無くって始終繰り出される小ネタに
腹筋が16個くらいに割れましたまじで。
本当に暑い中でしたがありがとうございました!
参加できてよかったー!!└(*`∀´*)┘

いる。

この日神がかっていたトレパン先生……!(笑)
なにをしてても面白かった(笑)

イベント前半だけと言う短時間でしたが本当に濃密なあわせで、
本当に楽しかったです~!
また是非あわせ出来たら嬉しいです、あれだ、全国大会編とかもやろう(笑)
フラッと写真撮りに来てくれたカメコさんが全国大会の審判コスやってたんですよって聞いてそれも爆笑でした。
スターーートゥッハッ!!の実演付き。

そんな感じで、マサルさんあわせでしたー!
OH……。

Photo by ぴぃすけさん(2,4)、征未さん(1,3)

何か顔のっぺりしすぎてて笑った。




テーマ : 懐かしいアニメ作品 - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |