おそとに出ましょう。 

2013.01.23 11:19

ポトレとは。


どもども。今日は寒いですね。うつぎです。

今年の上半期の目標(と言うか本年度残り数ヶ月と設定している)として、
年明けに『脱ペーパードライバー』を掲げ、
先日日曜日からあさま教習所に通ってます(笑)
主な教習内容は、わたくしの脱ペーパーを目指し、あさま教官の下、
ドライブしつつ、ポトレとか撮ったりロケ行ったりするよ!ってものです。

と言うことで、第1回として日曜日にポトレかロケか、って事で某所までドライブがてら撮影行ってきた!
もうペーパー長いので、緊張したけど慣れるのが重要だからね。たぶん。

今回こっち向きの写真ばっかだわぁ。

場所がお外だったこともあって、ポトレっぽく撮りたかった、
かな子ノーマルカード衣装撮って貰ってきたー◎
ぐへへ。女子高生厳しいぐへへ。
あ、モバマスです……。

今回のイベント(イギリスツアー)の記念ガチャで姉ヶ崎新SR来たし、
ボイス付きアイドル増えてきたから、そろそろかな子も新SRとボイス来るかなとそわそわしてる!
ハイスペックで是非!
かな子今までずっとバフなのでデッキ組む際には役に立つんですけど、
最近のSRは攻守共に元々の値が高くてね……。
イベントだとバクメン落ちするので、見劣りしないレベルで是非に。
それでもふわスマ+は守備に入れてる。嫁がマイスタで声掛けてくれないのは寂しいもんな。。
でも衣装的にもイラスト的にもライブゲストが一番好きです。あれ可愛すぎる。


むふふ。

All Photo by あさま


この日は一部で大人気のあさまフォトストック用の写真も撮ってきたよ、
相変わらずのイケメン写真量産でとても楽しかったです!!!
良いフォトストックが出来たわ……(笑)


運転の方は課題も残りましたが(笑)、県外まで遠征出来る程度になれるよう頑張りたいと思いますー!
お疲れ様でしたー!!!






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

個人的にはブレザーの方が好きです。 

2013.01.16 15:55

だがぼっちである。

日曜の地元お出ライでコス始めしてきましたー◎

今年のコス始めははがない2期星奈!
単独参加だった事もあって、丁度だったんじゃないかと(笑)

先週風邪っぴきにも関わらず、はがない2期開始だって事で1話見まして……。
具合悪いー具合悪いー可愛すぎて具合悪いー!::(*_゚p゚)_::
となって……カッとなって選びました反省はしていません。
前回の合わせの時に靴下の金ラインの存在忘れてたなー。
何とかしないとなー……って思いながら結局今回もそのままでした……。
2期合わせ(やってもらえると信じて疑わない)の時にはきちんと用意します……!
あー早くリア充目指してアタマ盛りたいわー!(チラチラチラァ)

NEXT、ホント相変わらずの可愛さでグネグネしながら見てたよ……。
いやぁ……可愛すぎてまずい。
女子もさることながら、ペガサス氏可愛いよね!ね!!

ともあれ今期も女子可愛いアニメ見てニコニコしてる。良い事よ。

ずもも……。


この日はホント会場ついてから何かボーッとしてしまって、
フレンドさんとか自分から精力的に探しに行く気力が無くてホントふらふらしてた……。
こんなんじゃ駄目だねコミュ障じゃあるまいし……。(コミュ障だよ)
最終的に青エク合わせしてたあさま達に拾って貰いましたありがとう!(^O^)

この日お会いできた皆さんもお会いできなかった皆さんも、今年も宜しくお願いします◎



ンググ。


取り敢えず、このPSP使ってなさ過ぎて電源入らなかった。


お疲れ様でしたー!





テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

年末年始フィギュアさん。 

2013.01.15 11:52

今年も元気に2D美少女を愛でる宇津木ですおはようございます。

先週中にアップしたかったんですけれども、先週は見事に体調崩しまして……。
お身体ご自愛下さいとか自分がまず節制しなさい状態でした。
皆様風邪にはホントお気を付けて……。


さて、年末年始に我が家に来た美少女を淡々と貼るよ(真顔)

ヴァルキュリッアー♪
一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~翼に風を、銀河に歌を!
D賞 ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアver. ランカ・リー


ちょっと遅れて、去年の秋のマクロスF一番くじのランカ氏ゲットしてきた……。
(年末のコスの資料にしようと思って。白目)
やはりマクロスのフィギュアは一番くじが一番クォリティ高いですね、まじで。
美少女に本気なだけはある。

かぁいい。

かぁいいねかぁいいね!
ヴァルキュリアのフィギュアは以前に同じバンプレからフィギュアーツでおっぱいモリモリ(笑)が
出ていましたが、そちらよりひとまわり大きいサイズですね。
動きもこちらの方があって良い。
正面から見てもパンモロやないか!って話ですけどショーパンだからね。
ランカもシェリルもこの衣装、ショーパン設定だからね。
パンツじゃないから恥ずかしくない。
美少女に本気なだけはある。

ところでクリアパーツ部分(髪飾り・バッスル等)はこのフィギュアはオレンジ系ですね。
オレンジも可愛いなぁ。
劇中は淡いグリーン、イラスト・フィギュア等々はピンクの認識だったけどオレンジ可愛い。
ふむ。

今回のお迎えはランカのみです。
ヴァルキュリアシェリルもその内お迎えしたいところ。




くろうさぎ。
バンダイ Figuarts ZERO マクロスFRONTIER シェリル=ノーム(黒うさぎ)


シェリルはこちらをお迎え。フィギュアーツの黒うさぎ。
黒うさ何だかんだで結構フィギュア化されてるよね……。
他の黒うさぎに比べてちょっと顔が優しめかな?って印象。

この衣装も着てみたいとは思うけどもだね(笑)

↑ ね?
目が普段通りなのとリップもピンクなので優しい雰囲気強いなー。
そしてマントやら何やらで意外にガード堅い(笑)
ぷりっけつやでぇ。
ドヤーン。

ところでこのシェリルさん、ガードが堅いどころか攻撃力もあると言うカタさなので、
写真撮ってる最中ピンヒールやら髪の毛やらで何度も攻撃されましてん(笑)
お迎え予定の方はお気を付け下さい(笑)




やっときたです。
やまと Creators'Labo CL#028 すーぱーそに子 ベビードール(ストロベリー・ソルベ)ver.

ほぁー!
やっと来たですストロベリー・ソルベ。
以前お迎えしたベビードールver.の色違いなんですけれども。
配色が色々変わってて可愛い。

ちなみに以前うちに嫁に来た通常ベビードールはこちら。
そに子。

猫がすっ飛んでる……(笑)
そりゃこの表情にもなるわ。

配色的にはどちらもドストライクです、そに子!って感じで可愛いねええええ////
色違い2体並べて飾ってます。
色違い2体並べはランカのラズベリー・ペパミとパステル・ノワールに続き3組目ですね。
ただ、もう置く場所が……無くて……だね……(笑)
今凄い人口密度になってる、フィギュア棚。

相変わらずかわいい。
だがしかしこのポーズは人間には厳しかった。

3次元の人間にはこのポーズはなかなか酷であった。
今回はDX版を購入してるんで、家具付きなんですけれども、上手く写真撮れなかったので取り敢えずこれだけ。

ところで前回きちんと出さなかったんですが足元とても可愛いです◎
足元。

にゃーにゃ!



今月アタマはそのくらいかな。

ところでままま式が!ままま式GUMIが立体化されるとあって私は今ガタガタしている……!
前回トップを飾ったあの2体……は…………ウン……!!!!(笑顔)
あとはかな子が高い頭身で出てくれるのを待つのみですね!ね!





テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュア。  | Top↑

あけましておめでとうございます。 

2013.01.04 11:02

あけおめ。


あけましておめでとうございます!

……とはいえもう4日になってしまいましたが……(笑)


今日から仕事始めと言う方も多いと思います。
私も例に漏れず。
学生さんはもう少し冬休みなのでしょうか……。
まだまだ寒い季節が続きますので、体調等充分ご自愛下さい♪


去年はねー……ちょっと落ち着くわ~!とか言いながら、結局新作50着出す馬鹿やったので、
今年はホントにもうちょっと落ち着きたいなとか思ってみたり……(笑)
目標としては………って書き始めるとキリが無いんですけども、
今年はモバマスのコスをもうちょっと多めにやりたいなと……思っている次第。
あとは此処数年と同じく、ボカロとマクロスとそに子とー、みたいな感じですかね。
それと、ちょっと今年は新しく構想していることがあるので、
それも上手く実行できれば~……と思っています。

今年のコス始めはまだきちんと決めていませんが、13日が地元イベントのようなので、
そこに参加しようかと思ってます。
それ以前に撮影会とか催せそうなら催したい感じですが……。



そんな感じで年明け早々グダグダな感じです。
定例句になってしまいますが、昨年に引き続き今年も何卒宜しくお願い致します(´Å`*)
今年も1年、皆様に幸多からんことを!


うつぎ

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : ブログ

日々。  | Top↑
 | HOME |