ウィッシュオブ。 

2012.12.31 15:45

さて、24日!

24日で2012年はコス納めになりました!
ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア。

相変わらずのごんぶと。


相変わらずごんぶとですね……!!!/(^O^)\白米オイシー!

ヴァルキュリアはシェリルもランカも大好きな衣装なので、
ランカもその内やりたいなぁと思っていたので、今年の最後に選びましたー◎

来年は煽りに耐えれるように頑張ります。


2日目は天気も良くて写真も撮りやすくて良かったですー◎
とは言え私がまた駄被写体なために手間取らせてすみません……(白目)


私はランカでしたが、よるじ氏とあさまがジョジョ合わせで、その写真沢山撮れたので大満足!
撮ってて飽きないので本当にまた色々撮らせていただきたい……!
君が泣くまで写真を撮るのをやめない。

よるじ氏露伴先生とあさまヘブンズ・ドアーのジョジョ合わせー!(^O^)
白って色にも関わらず派手に雰囲気出てて流石だと思った次第!

ジョジョ合わせとヘタリア合わせは人がやってるのを見ると混ざりたくなる不思議(笑)
混ざってしょっちゅうジョジョポーズ取ってた(笑)


そんなかんじで楽しくコス納めしてきました!
2013年はいつコス始めするとかまだ全然決めてませんが、
また今年と変わらず宜しくしていただけると有り難いです。
今年もあと残すところ数時間となりましたが、皆様よい年の瀬を。

2012年、1年間ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いいたします!

ウワー。


Photo by あさま(1,2,4)







テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

私と貴方の遺伝子で新しい世界をナンチャラ。 

2012.12.31 15:16

ひきつづき23日!

夜間撮影がOKですって事で、これはもうコレをやるしかない、と言うか、
今年の頭から、年末のサンポートで絶対コレやろう……って1年練ってたコスをば!


アポカリプスどーーーん(^O^)


やったー!ロストクリスマス起こるよー!\(^O^)/
集、私と新しい世界を作りましょう!\(^O^)/

と言うことで、ギルクラ・真名ちゃんやってきた……!
すみません、この写真が撮りたいが為だけに一緒していた皆様相当引きずり回しましたスミマセン……。


以前からいのり氏よりは絶対真名だろと言われ続けて、
今回ようやく満を持してアポカリプスウィルスまき散らしてきた(笑)

取り敢えず衣装としては温かい。


いあぁしかし本当にどうしてもやりたいって思ってた日に思ってたように出来て良かった……!
それにしても真名ちゃんしっくりくるわ……(メンタル的に。笑)
真ん中分けが本当に鬼門なんですけど、何とか見れる程度で良かった……。

こっちの方がしっくりくるね?


また機会があったら真名ちゃんじっくりやりたいですねー♪

大人の目って言うより白い目か……。

Photo by あさま



イベント終わって、アフターと言うか中打ちに行ったんですけど(笑)、
いわゆるクリスマス寒波?で凄い風と寒さで死ぬかと思った……!
でも行ったお店の鶏料理は美味しかったですー(笑)

そんな感じでクリスマス2days1日目でした!

2日目に続くー◎




テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

イケメンを囲むだけの会。 

2012.12.31 14:48

すっかり年の瀬ですが皆様如何お過ごしでしょうかー??
やっと画像の編集が終わったので、今年の最後に記事3連発しますー(笑)
どうぞお付き合い下さい◎


バランスとは。

先日23日はサンポートのイベントに参加してましたー!

久々にマクロスで合わせ!
今回はブレラ@よるじ氏とシェリル@あさまと一緒に合わせしてきたよ!


以前おくごうに遊びに行ったときによるじ氏にブレラを勧めたところ、
すぐにアニメ見てくれて、しかもしっかりブレラ好きになってくれて、もうね<●><●>
完全に待ってました状態!
俺はお前の兄だ(突発)

綺麗なお兄ちゃん!(*^3^*)
映画とかアニメとかの本編の残念さは見事に払拭されていました!よ!(笑)

シェリルサーン!!!

あさまシェリルだよー!
1年に1、2回みられる女子あさまなので御利益有りますぜ!(笑)
今回はスターデイト!
実はあさまはシェリルは2回目なんだぜー、何処かにあるので探してください(笑)


マクロス合わせ久々だわい!

マクロスで合わせは久々だったんですが、やっぱり合わせ楽しいな~!
今回私が衣装が衣装だったので、またみんなと統一してリベンジさせてください~!
こ、今回のメンツだったらホラ、私、グレイスとかでも……!(笑)

と言うか、私ランカコス3年目に突入して1回目(笑)のランカコスだったんですが、
ようやく星間飛行ですよ……。
定番って意外とやらないよね……って話。

2年やってやっとだよ~。

だがしかし星間飛行の着やすさとらくちんさは異常。
靴下がちょっと今回気に入ってないのでまたリベンジ兼ねてどこかでやりたいな~◎
Photo by 加持氏(1,3,4) あさま(2)



後半に続くよ!





テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

陽が当たれば6度。 

2012.12.14 14:12

日が当たっているので6度。


先だって日曜日に、前々から企画しつつ流れ流れになっていた和室撮影会してきました!


普段和風っぽい衣装をなかなかやらない私が和室撮影やりたいって言うと言う……。
そんな珍しい感じだったからですかね、場所が全然押さえられなくて、今回ようやく……!
先日の秘境で出すのを延期した、DIVA2ndのルカさんモジュール(華)を着てきましたー!

春っぽいけど冬です。


写真になるとめちゃくちゃ暖かそうですけど、前日から山間では吹雪って言う日で……。
市内まで出て来てくれるよるじ氏も戦いてしまうほど(無事到着しましたよ)

日が当たっていないので2度。

ふむ。

モジュール衣装、やりたいの沢山あるんですが、何気に初じゃないですかね!?(゚ω゚)
豪華な衣装なので着られてる感満載ですが出来て良かったー◎



この日は私の準備が遅くて皆の写真をあまり撮れずに血涙流したアレだったんですが、
寒い中みんなありがとうありがとう……!!!
そんな至らないワタクシにお付き合い下さった心優しいみなさま!
らんまさまー! おさげの女ァー!
きりつぐぬぬ! 里中ァー!!

よるじ氏がらんまを1/2ずつと(笑)、あさまの切嗣(老後。笑)、カメちゃんの千枝ちゃん!
時間が足りないー!もっと撮りたかった!
まさか暖房器具だけじゃなく照明も皆無だとは思いませんでした/(^O^)\
至らなくてホンットすみません!もうちょっと日が長くなったらまた催しましょう!

よるじ氏のらんまコスで全員がらんまに思いを馳せまくりましたよ。
フヌヌヌ……!
小学校の頃夢だったシャンプーになれる日が来るかもしれないなど!私は!(震)
らんまって中華って言うよりは座敷……ってか日本家屋のイメージ強いですし、
これはまた是非に催すべき!だね!



そんなこんなで和室撮影会でした!
めちゃくちゃ寒かったけど心は温かかったよ!(良いシメ)
起き上がりなさい。
Photo by あさま(1,2,4,5) よるじ氏(3)



DIVAモジュール、あとは年明けて来年にピエレッタ予定してる。
レンのバッドボーイもやりたいけどちょっとすぐには厳しいかもなので、
先発のあさまのジェネラルカイトに思いを馳せている。
あと、機会あるならどこか屋外でレンのスクールジャージやりたいので同伴者募集しとこう(此処でか)


寒い中おつかれさまでした!
ありがとうございましたー!



あれ、爪紺色だったわ……。
取り敢えず私音ゲー苦手すぎてDIVAはノーマルですら上手く叩けません(笑)
華と言えば先日ようやくミクフリックのmagnetハードモードS行けたよ!褒めて!(笑)


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

君の中に偽物の僕がいる。 

2012.12.05 14:14

隠した方の左眼に
どんな僕を映し出すの

開いた方の右眼だけじゃ
本当の僕は見えないでしょ


デュクシ。

鈴木先生:冥氏 GUMI:宇津木




ウウウウウオオオオオアアアアアーーーーー!!!!!

先日、念願叶って1年越しにシリョクケンサ合わせしてきました!!
待っていた……冥氏の鈴木先生を私は待っていた……!(鼻息)

トリノコシティとか妄想スケッチでも有名な40mPのGUMI曲・シリョクケンサ!
いやもうホント好きで、単品でもいいからやろうと思ってたら冥氏が
先生やってくれると言う事で<◎><◎>!!!
いやもう冥氏先生だったら学校毎日2時間早く行って出勤入り待ちだわ……!
むしろ相手が私で申し訳なさ過ぎた/(^O^)\すみませんホントもう……。
今回はカメラを携え楓氏も来てくれて、3人で事務作業ヨロシク、
PVに沿って写真を撮るという試み。


やめてください!

正しく僕を愛せるように
君の眼を 矯正したくて

使い古したその 眼鏡じゃ
本当の僕は見えないでしょ



実際は視力1.2あります。


よろしく哀愁。


シリョクケンサ 二重線の僕が 悪戯に微笑む


パーツモデル1。


パーツモデル2。




ガン垂れてる。



今回は何とPVに沿って冥氏が画像レタッチ加工してくれたよ……!!!
画像と、おまけって話だったけどもうガチ本編(笑)としてPVに仕上げてくれたムービーまで頂いて
感動で前が見えなかった……!
そして改めて相手が自分で申し訳なささが爆発した(笑)
……それはさておき、そんなわけでPV風画像は今回全部冥氏レタッチ分を
使わせて頂いてます……!(*´∀`人)ありがとうありがとう……!



これね……プルーンの苗木……。




↑の写真撮ってる時、突如「アイリ……これね……プルーンの苗木……」って突然の切嗣ネタが
始まってそれ以降プルーンと苗木の暴走が止まらなかった(笑)
つってもこのネタ、その場にいた人しか爆笑出来なさそうなので割愛!(笑)
本人達は半日プルーンの苗木に腹筋持って行かれましたけどね……。

\デデーン/

All Photo by 楓氏/Photo retouch by 冥氏(2-8)





そんな感じで念願のシリョクケンサあわせでした……!
ここまでPVに沿って撮影って言うの初だったので凄く楽しかったですー!
またこう言う企画あったらレフ板係でいいので混ぜて頂けたら嬉しいなと思いつつ。

お疲れ様でした!!!

検査する気ない。





【GUMI(40㍍)】 シリョクケンサ 【オリジナルPV】
詩/曲:40mP



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |