in名古屋。 

2012.11.29 14:52

1129exc.gif 今回はおまとめ記事の為、無駄に画像が多いです。よ。



やった!11月中にアップ出来る!


突然ですが、11月中旬に名古屋に行ってました。

いやぁ、それもこれも私の我が儘の為なんですけども。
某スタジオが7月のオープンから11月末まで、そに子コラボやってまして……。
どうしてもそれに行きたくて、駄々捏ねてたらあさまとキリヤ氏が我が儘を拾ってくれました。
ありがとう……本当にありがとう……!!!
いつも我が儘ばかりで本当に申し訳ない。


名古屋は何気に友達の結婚式以来なので、3、4年……ぶり……?
その前は脱藩で行った遠征とかですね。
何気に行く機会が無い土地で土地勘ゼロでしたが、ホテルと繁華街とスタジオの入っているビルが
全部直線上でなおかつ徒歩10分圏内って言う……。
あれ?名古屋(ってか栄)、住んだら便利じゃね……?
って言う。


そんなこんなで、せっかくのそに子部屋なのでそに子3着やってきた!

121119_heya010s.jpg


誕生日記念にソニコミで配布された部屋着モジュール◎
これ、ほんと、信じられないくらい楽なんですけど……(笑)
部屋着まじ部屋着。
何だかそに子コス始めてからアイロンプリントが上達した気がする(笑)

121119_heya015s.jpg

ぎゃんぐま!これ欲しい!まじで!欲しい!
さわり心地良かったです(笑)

121119_heya014s.jpg

実際問題、部屋で大体こんな感じ。
121119_heya005s.jpg

違いはと言えば、ベッドにこんなにスペースが無いですね(笑)
そに子もなかなかベッドにぬいぐるみ置いてるようですが、私は更に埋もれてるからね……(白目)


さてお目汚し失礼します。

来月出る『予定』の、ベビードール(ストロベリー・ソルベ)フィギュア衣装。

121119_sorbe002s.jpg


以前撮影会でちらっとやった、通常ベビードールver.の色違いフィギュアが出るって事で、
ちまちま作ってみました。
あとね!
ベビードールフィギュアの台座がセットであるって言うから!!!<◎>///<◎>
↓↓↓
121119_sorbe003s.jpg

これこれ!

あの……フィギュアのポーズ再現やってみようとしたんですけど、あれ人間として厳しいわ……。

121119_sorbe004s.jpg


この衣装も動きやすくて楽ちん(そりゃな!)なんですけど、如何せん痴女過ぎる。
アカン。




もう1着は初心に還って虎パーカー。
何気に虎パーカーまだ1回しか着てなかった事実。
121119_tora004s.jpg

ギターはいつものじゃなくて、スタジオ備品なんですが、これ以前出たそに子コラボ?らしい。
ESPなんだね……コラボ……。

121119_tora001s.jpg

ソファがあったので、CDジャケ再現出来るかなと思ったけどこれまた人間には(ry

あと、部屋はクリスマスセッティングになってました◎
ツリー出てた、可愛い(^O^)
121119_tora009s.jpg




121119_corabo.jpg

撮影終わった後、コラボフードとか食べたりもして、物凄い勢いで満喫してしまいました(^O^;)
そうこうしてたら、来館記念のシャンメリーとか、コラボフードのおまけのコースターとしおりとか
頂いたりして。(そしてあさまとキリヤ氏からも施しを受ける)
なんだかすみません……!
ホントなんか盆と正月が一緒に来たような勢いでした……よ……(白目)
121119_merry01s.jpg



名古屋は2日間滞在したんですが、名古屋で初めて本場の手羽先食べたり(山ちゃん。笑)
お買い物したりしてなかなか楽しかったです◎
何だかんだで観光らしい観光も出来ず、な名古屋滞在ばかりだったので、過去。
今回お世話になったスタジオさんはニトロと提携してる?っぽい感じなんだろうか、
ロストクリスマスとかも同時にコラボしてて。
そに子コラボは今月末で終わりなようなので、
次は何のコラボが来るんだろう……とわくてか。
また、気になるコラボが始まったら脚伸ばすかも(笑)

とりあえず、高知⇔名古屋の交通の便が良くなることを願ってやまない……。
高速バスの増便を要求する……。
今回、JRと新幹線で行ったけど、あの……東京行く方が……安いです……(白目)
改めて四国、否、高知の陸の孤島ぶりを思い知った次第。
皆、高知来るにはパスポート要るよ。まじで。そこんとこよろしく。



冗談にならない感じですが(笑)
お疲れ様でした!
あさま、キリヤ氏、2日間ありがとう!
皆様の我が儘にも付き合わせて下さい、また一緒に遊びに行きましょーい!(^O^)





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

俺の嫁がこんなに邪神なわけがない。 

2012.11.26 13:56

【定期】宇津木宅の美少女の画像を晒す。


嫁が邪神で笑えない。
FuRyu アーティストボーカル megpoid(メグッポイド) GUMI



出オチですすみません。

ここ最近我が家にやってきたフィギュア達の写真を撮ってきたので投下!

いやねー。
ほんとねー。

今回のトップバッターは敢えてのGUMIなんですけど。
リリィに先を越され、いつフィギュア化されるの?プライズでもいいから!ねぇ!
と騒いでいたGUMIがようやくプライズですがフィギュア化!って事で、
夏前に発表になってから荒ぶりまくっていたGUMI氏を入手。

どんな姿でも嫁は嫁!可愛いよ!フリューさんありがとう!
って言う気持ちと、
嫁だからこそもっときちんとして欲しかったよ……フリューさん……。
って言う気持ちが混在する今日この頃。

えーと。

(アカン)

ちなみに通常衣装とV3衣装の2種類。
うーん、イラストに忠実と言えば忠実ですけど。

このプライズGUMIを皮切りに、ねんどろとか色々展開あるようなので、
そちらの方に期待しています。
ねんどろとかの頭身低いミニフィギュアは、買っても開封しないで置いちゃうので、
是非頭身高いフィギュアも出して頂きたいところです……(笑)
背中は可愛い。




いのり氏。
グッドスマイルカンパニー ギルティクラウン 楪いのり


いのり氏は1ヶ月くらい延期になりましたが無事来ましたー。
フィグマとか可動式があまり得意でないので、固定出て良かった!可愛い!
結構ヒラヒラした衣装ですが、素材が硬めなので、
多分ヘタレてきたり劣化はないかなと思っている。

安定のグッスマ。

安定のグッスマクォリティやで……。
弟はちょっと顔がそっけないと言っていたけどもいのり氏だからね、いいんじゃないかと。

ふむ。

ちょっと顔が素っ気ない気もするけどそんなキャラだわ。

いのり氏、ちゃんとお尻しっかり作られてたので大満足です。←
うしろ。


あ、そう言えばいのり氏は箱に誤植がありますね。
楪って字にくさかんむり付いてた(笑)




待ったよーナース待ったよー。
オーキッドシード すーぱーそに子 ナースver.


これも延期で待ちに待った!(笑)
最初は夏予定だったのに届いたのは秋も終わりの時期だよ~。
ナースそに子!
ナースと言えば以前にプライズで出たピンクナースもグッコレで出るんですね!即予約!即予約!

かわいい。

ちょっと太眉で可愛い……!

ところでこのそに子、キャストオフ出来るんですけども、何か色々大変だった……。
全部キャストオフ出来るんですけどね。

上半身はフルでオフできるんですけど、一応。
あと、ヘッドホンの替えパーツとかついてるんですけど、
どう頑張っても頭のサイズより小さくてですね……。
タボに方向がありますので気をつけて填めて下さいとか書いてたんですけど、
向き云々よりもサイズ……???
取り敢えず無理はやめてパーツ交換辞めました;
んぬぬ……。
何か良い方法無いのかな~。
って言うか交換になるのかな、結構この不具合ブログとかに書いてる人多いみたいですね。
普通に届くよ~って方からちょっと届かないかな、の方まで色々……。
ちなみに私は5mmくらい届きませんでした。(T_T)
私、箱から出したらすぐに箱と中のプラ箱棄ててしまうので、今回も棄てちゃってるんだけど、
何らかの交換アナウンスとかあった時対応して貰えるんだろうか。しゅん。
うん。

フルバック珍しくない?

どうでもいいけどフルバック珍しくないか。




ギンコー!!!
FREEing ペルソナ2罪 リサ・シルバーマン


ギンコー!
ギンコ来たー!!!

いやぁ、今になってまさかのギンコフィギュア化で荒ぶってポチったんですが、
最近では珍しく(笑)延期にもならずにするっとやって来たので、逆に焦った(笑)

以前お迎えしたりせちーよりは人間らしい体格です(笑)
りせち腕脚長すぎィ!(笑)

思えばペルメンと出会ったきっかけのキャラである。

ペルソナはどのシリーズも好きですが、2が一番思い入れ深いと言うか、
ギンコに関してはペルメンと初合わせしたキャラでもあるので、とても思い入れ深い。
またリベンジもしたいですなー。
小綺麗。

よゆうでシュッとした美形ですが、個人的にはもうちょっと鼻~口の造形と塗装頑張って欲しかったな!
キリッとしてらっしゃる。


そんな感じでここ最近我が家に来たフィギュア達でした。


そろそろモバマスのフィギュアが出て来始めているので、それが楽しみ。
ミニキャラのフィギュア多いですけど、
どれもこれもかな子がラインナップされているので!ね!<◎><◎>
しぶりん1/8も企画されているようですし、それに続いて他のキャラも頭身大きめで作ってくれますよね!ね!


















テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュア。  | Top↑

今更ですが。 

2012.11.25 18:57

地鶏。


先日、と言うか2ヶ月ほど前ですが、
9月中旬にあったj.a.m主催のロリィタお茶会の画像を戴いたのでアップ!

……今見ると寒げですが、この時まだ余裕で気温30度近くあったりしたので……。
ちょっとロリィタ着るの久々で勝手を見失ってますが。。


この日のお茶会は、お茶会と言う名のシフォンケーキ食べ放題会だった上、
お茶会後に久々に脱藩でご飯会(しかも食べ放題)と言うことで、
ハイウエストにしました!(どーん)

だから鞄よ……。 鞄よ……。

★JSK:プチパティスリーハイウエストJSK(アイボリー)/Angelic Pretty
★ブラウス:綿レースブラウス(白)/Emily Temple Cute
★頭:プチパティスリーリボンバレッタ(アイボリー)/Angelic Pretty
   その辺にあったシフォンリボンバレッタ(アイボリー)
★首:その辺にあったパールネックレスとその辺にあったスプーンモチーフネックレス
★指:メルティアソートハートリング(ピンク×茶)、リボンリング(金×オーロラ)/Angelic Pretty
★靴下:その辺にあったクルー丈ソックス(白)
★靴:ティーパーティシューズ(ショコラ)/Angelic Pretty
★鞄:ロイヤルチョコレート3way bag(ブラウン)/Angelic Pretty


うわあパニエごっそり出てるじゃないですか恥ずか死ぬ。

毎度の事ながらお茶会と言うより食べるメインだったんですが、この日も相変わらず!
シーメーマイウー。 あんまり美味しそうに撮れない。

シフォンケーキ食べ放題は前回同企画の時と同じくカフェド凡。
シフォンケーキまじうまー!なお店です!

……なのですが、この日は前置きの↑の食べ物達が出てくるのがゆっくりすぎて、
ケーキが出てくるまでにお腹が一杯に……/(^O^)\
食べ放題!

それでも1ホール食べましたけどね!(笑)
美味しかったっすー!
私はシフォンケーキはチョコソース掛けない方が好きなんだけど、
最後の方全部チョコ掛かってたからそれもあるかな……(笑)

きょうはごめんね。

画像許可戴いていた方も居ると思うんですが、時間も経ってしまったし一応……。
今回も豪華で可愛い皆さんと同席させて戴いてとても眼福でした……!
年寄りは若者から活気を吸い取りましたグフフ。


ところでこの日新しい鞄下ろしたんですけど、ロイヤルチョコのバッグ。
肩紐を家に忘れてしまって、普通に取っ手部分を持ってたんですが、
お茶会前にコンビニに寄って、財布出して財布片付けていざ歩き始めたら上手く蓋が閉まらなくてあたふた……
ってしながらバッグ小脇に抱えて会場向かってて、ふと硝子に映った自分を見ると、

これ、セカンドバッグやないかい……!

ってなりました(笑)
って自己紹介したところ、毎回写真撮影の時に撮られ……否、撮っていただく(笑)ネタ写真が
今回はこうなりました。




\まだやってるー!?/
おっさん。



(顔はあまりに酷かったので割愛)

おっさんやないかい!!!!!


いや。ええ。



この後、プリクラを撮ったりしに行く皆様とは逆方向へ、そそくさと帰宅しまして、
久々に夜は脱藩会でした~♪
脱藩全員揃うの5年ぶりとかでしたが(笑)相変わらずでした!
川原で花火したよ(笑)
流石に夜の川原は寒かったよ(笑)
脱藩さん。

翌日全員仕事だというのに、午前2時くらいまで学力テストとかして
お互いの馬鹿を確認しつつ盛り上がったと言う……(しかも全員素面)




あーーっ!
また暫くロリィタも着れてないので、またロリィタ着て遊びに行きたいなあああ……!
ここ数年、毎年「今年は着る機会増やすー」とか言いながら増えない悲しさよ。
……ともあれ、楽しい1日でした!
また皆様お相手してやってください!

遅報でしたが、おつかれさまでしたー!


ロリィタ。  | Top↑

今晩最終戦ですが準備の方は如何でしょう。 

2012.11.12 11:44

ガチャ回しましょうガチャ!

お疲れ様です!
本日12日、19時から3時間にわたり、プロダクションマッチフェスティバル最終戦!
プロデューサーの皆さん、準備は万端ですか!?
今回の上位報酬は輿水幸子ちゃん!
最終戦に向けてドリンクの準備をお忘れ無く!
今なら限定ショップでまとめ買いができるお得なセットが販売中です!
フェス記念として、13日まで毎日1回200モバコインで回せてエナドリ2本・フリトレチケット2枚も付いてくる
お得なガチャも開催中!
どちらも期間限定だから気を付けて!





……………………。



そんなわけでお疲れ様です。
モバマスに嵌まってかな子を愛で続け半年を過ぎ、モバマスキャラのコス、
そろそろかな子以外にも誰かやろうかな♪

と、やってきました。



\ローソンコラボも今日までですよ!/
結局しぶりん1/2の確率で引き続けた。


ちひろさん。


いやぁ、一番お世話になる人なのにやってる人居なさすぎるのが不思議なんですけど……!
ちひろさんいつもお世話になっているので感謝の意も込めて頑張って作ったよ!
スカートが黒だって事、作り始めた後で気付いたよ!(笑)
ウィッグ失敗しすぎで早くリベンジしたいよ!(ブルブル)


やー、しかしほんとちひろさん可愛いよね……(暗示的な何か)

あの笑顔で「今ならガチャお得です!」って言われたらブン回しちゃうよね……。
しかし今回湯けむり相当自分的には頑張ったんですけど、
湯けむりSR出ずじまいだったよ……。どう言うことなんです……?
その代わり、湯けむりシリーズじゃないけど足湯入ってるあずささんSRまさかの3枚(^p^)


ところでちひろさんって事務なの?何の人?(笑)



今回、おでライだったんですが、あさまのグループに同行させて頂きました◎
あざます!
青エク合わせ撮らせて頂いたんですが、ホント実力不足すぎて泣きたい(↑∀↑)
機材にテクが追い着かない……!ブワワ
初対面だったKさんにも、慣れ慣れしすぎてホント黙って三脚しとけよ状態でした(白目)
ヌヌゥ……精進します。


今回はスタよりもエナでしたすみません。

小道具こっそり頑張ったんですけど上手く使えなかった(笑)
こちらの方で。


私の写真はあさまに撮って貰ったんだけどあさま始終楽しそうだったなぁ(笑)
がめつい!!!えげつない!!!これは悪徳商売!!!って言葉が飛び交うおでかけライブでした(笑)


ところで今回のフェスはあやめちゃんすら諦めた!


私はドリンクですべて解決する女………(真顔)



ランナーの皆さん、最終戦頑張って下さい☆
私はドリンクで輿水ちゃんお迎えしつつ、来たるべきニナチャーンを待ちながら
親愛度上げて衣装集めます☆

お疲れ様でした~♪


\上位報酬SRのボクをセンターに出来て、iPhoneまでボクのカバーで飾れるなんてとんだ幸せ者ですね!/


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

されど、鮮やかに思い做し。 

2012.11.09 10:57

今宵 ひらひらと 舞い踊る
行方知れず暗澹冥濛
されど 鮮やかに 思い做し


とらわれる




すごいコーエー臭だった。





秘境2日目は、GUMIやってきました!


……コーエーじゃないです。
遙かならないです。

論シリーズでお馴染みのFAULHEITさんが新曲をね……秘境イベントの1週間前にアップしましてね……。
フオアアアアアアアふぉーるはいとの和ロックウウウワアアアアアアアア!!!!!!ってなってたら、
おはぎさんとおりょうさんがコスプレとかも是非~!と言ってらっしゃったので、
まだ人狼衣装も終わってなかったのに布買ってきて、4日でジェバッた(いつもですけど)
2日目の衣装も決めかねていたのでどうせなら大好きなユニットの
大好きなGUMI氏のコスがいいなーと思って。

いやぁ、曲も凄く良かったって言うのもあって……!
と言うか本当にFAULHEITは聞きやすい。
ボカロ音源で一番持ってるの多分FAULHEITですよ。
曲が収録されてるコンピ全部買ってるし、FAULHEIT名義で出してる音源とか、
おはぎさんの画集とか一応全部手元にあるし、もう後はライブ行くだけです(ガタガタ)


2日目は川辺から離れて撮影してきました◎

紅葉もうちょっと頑張ろうぜ。

時期的に、ちょうど紅葉が始まったばっかりの頃……というか、
四国という土地柄的に綺麗に真っ赤にはならないって言うか……葉緑素もうちょっと頑張って分解されろ!

フムフムナルホドー!

花ノ舞なのに紅葉?って言うツッコミは無しでお願いします。



よくあるユウナ。


全然華麗奔放じゃなくて残念だなぁ!
PCが『加齢奔放』って一発変換出しやがったよ!よく分かってるね!



そんな感じで秘境2日間でした。
自分もカメラ構えて沢山みんなの写真撮れたんですが、撮り足りなくてぐぬぬ!
あと、もっと焼き魚食べたかった!(笑)←道すがらにお店が出てて焼いて売ってるんだよー!
身体があと2つくらいあればいいのに!!
簿桜鬼もちゃんと撮りたかったなぁ……(白目)←私が↑の撮影してる間に別の場所で撮ってた。
自分の力量不足を感じること多々でしたが、
一緒に遊びに行った皆や主催・関係者の皆さんの温かさで2日間本当に楽しかったです。
(と言うのが私の独り善がりで無ければ良いんですけども)
皆さん本当にありがとうございました!(*^O^*)

またこう言う企画を催した時には皆参加してくれると嬉しいなぁ……。


おつかれさまでした!

落ちそう。

All Photo by アリク氏





あれ、今回の写真、全部同じ方向向いてる!(笑)
逆側に何かあるって訳じゃないよ!(笑)


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

やんちゃでもいい、逞しく育って欲しい。 

2012.11.07 12:03

――私の声が聞こえるか?


母ちゃん帰ってくる?いつ? って言う茶番。



さて、コンスタントに画像アップ週間!
今回は美しい景色も合わせてご堪能下さい。

もう先々週になりますが、前々から参加を画策していた某秘境撮影イベントに参加してきました!
もうねー、このグダグダの女王の異名を思うが儘に独り占め出来るレベルに
グダグダな私が取り纏め役とか本当に役不足すぎて申し訳なかったです……(川原でジャンピング土下座)


2日間お泊まりイベント、1日目は人狼狂死曲合わせしてきました!

もうずっと長いこと山奥でやりたい!川でやりたい!って駄々捏ねてたので
思った通りのロケーションで、しかも合わせで出来て本当嬉しかった……!!!

狼だよ、ギズモじゃないよ。


わんわんおー( ^ω^)(^ω^ )

レン:おいら  リン:まこし


意外とあったかいこの衣装(笑)
もふもふしてええんやで!
あまりにもやんちゃすぎて……と言うか落ち着きがなさ過ぎて、裸足で駆けずり回ってたので、
何か父ちゃんがハラハラソワソワしていた(笑)

おいらたちのとうちゃん。

がくぽ:よるじ氏

おいらたちの父ちゃん!(゚ω゚(゚ω゚ )ノシ
ってことでがくぽよるじ氏!
父ちゃんまじカッケーよ!父ちゃんよりカッコイイ狼なんてこの世界にいるの!? 父ちゃん!父ちゃーん!!
って言いながら子供たち周りを走り回って、父ちゃんドン引き。
苦労かけてゴメンよ父ちゃん!>(゚∀゚(゚∀゚ )ノシ


もふもふ。

やー、しかしホント嬉しかったですモフモフ。

びしょ濡れになって山の中駆けずり回りながら撮ってたんですけど、
10月末なのに全然寒くない程度にはトランザムしてました、あ、コスンザム?(笑)
楽しかったよー!!


落ちそう。

人狼狂死曲はすずきPを知るきっかけになった曲でもあるので、
また何かの機会に出せたらいいな~◎
ルカもやりたいのでちょっとくびれを買ってきますね。


お疲れ様でした!


Photo by アリク氏(1,3,5)、ヨルジ氏(2,6)、キリヤ氏(4)






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

僕は更新が遅いNEXT。 

2012.11.06 10:59

ちっちゃい?のと小鷹さん。

こらぁ~~~!いつまでハロウィン気分でいやがりますかぁ~~~!

って事で、随分と間が空いてしまいましたが、2期、
もとい先月中半のはがない撮影会の後半分を持ってきました◎
やっと画像が触れる程度に落ち着いた……!
自分で設定してる予定ですが、カツカツで衣装で目を回しているのも実に愉悦……!なんですが、
やっぱり詰めすぎイクナイですね。。


さて、はがない撮影会後半戦は、前半ではっちゃけすぎて時間があまり無くなって
バタバタしつつの、小鷹+小さい組。

私が、小鳩氏の写真もうちょっと残しときたいな~と提案したところ、
はなび氏がマリア作ってきてくれたウオオオオオオーーー!!!!!
こっちもでかい。

かわいい!マリアかわいい!!<●><●>
物凄く短期決戦で作ってくれて、前半の合わせだけならまだしも、
まさかの小さい組まで合わせられると思ってなかったので始終ニヤニヤしていた……!
ただツーショが残っていない程度に時間が切迫していたので……(T_T)
あの……また小さい組やろうね……!

でかい。

私の小鳩氏は毎度思うけどこれはうんこ呼ばわりされても仕方ない。
ああ仕方ない。

今回からぬいぐるみがオフィシャルになりました(どうでもいい情報)
小鳩氏、夏用衣装(?)のキャミワンピも作りかけで放置してるなぁそう言えば。
付け袖とペチコート作れば出せる感じなので、そっちもまたやりたいですー!



\アホーーー!!!/     \このうんこ吸血鬼ー!!!/
やめろや~~~はなせや~~~~。

ギャーギャー!!!!

ぐぬぬ。

あんちゃんはうちのもんたい!

って、あれ、何か方向性間違ってますね?
目が恐いね?



そんな感じで後半はかなりバタついていましたがはがない合わせ後半戦でした!
はなび氏もあさまも丸一日、ありがとうございましたー!
はがない合わせ、またしたいです……(必死)
リアルに僕は友達が少ないので、まさか合わせ出来るとは思ってなかったので
本当に嬉しかったし楽しかった……よ……!
色んな合わせ写真見るたびに、「あたしも合わせがしたいのよー!!!!」状態だったので……(笑)


次回は、冬クールが始まって、はがない2期開始祝いで!(笑)
今度はゆっくりアフターもしましょう!(笑)
小雨の降るコンビニ前でのアフターは駄目だ!(笑)



クックックッ……お疲れ様だったな……。

おつかれさまでしたー!!!


テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |