靴でうさみみ作るという発想。 

2012.09.25 15:25

ヘイヘーイ。

先日台風の中(笑)、そに子痛茶リベンジしてきましたー◎
急だったのに付き合ってくれたあさまありがとでぃーす!(チャラ)

そんなわけで痛茶うさぎそに子。

イラスト見て「これは……何ですかね……あ、パンプス!?」って大抵の人がなるのが面白い(笑)

あと、どうでもいいけど足の甲が凄く日焼けしてる(そればっかり)


爽健●茶じゃねーかって言う。

やー、本物ボトル欲しかったけど現在手に入らないようなので爽●美茶(笑)
痛茶作ってるところ調べたら結構本格的にしっかりしたお茶作ってるんですね(笑)


この日は久し振りに真面目部的な、1日ちょいで衣装作って翌日着るって言うカツカツをやって
非常に個人的には高まりました(笑)
もう一着持って行っていたのでそれもまた次回に。

あと、あさまも撮らせて貰ったのでそれもこっそり載せよう(笑)


と言うかこの衣装の動きやすさよね……。
楽すぎてこのまま寝られる勢いだわ……。
Tシャツショーパン裸足って……。
そに子基本的に布分量少ないので、機動力とお見苦しさが比例して上がっていく。
ほんとスミマセン色々。

どう見ても履いてる。


お疲れ様でする!






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

お写真撮ったとよ、あんちゃん。 

2012.09.23 00:29

今日は久し振りに何もない土曜日だったので、
部屋で積まれてたフィギュアを開封して写真撮ってました~。

我が家はあまり室内に光が入る作りでないので、今日天気悪くて今ひとつ撮りづらかったけど。。

8月は小鳩充!ってことで、はがない・小鳩氏のフィギュアをちょちょいと!

小鳩氏ー。

WAVE 【BEACH QUEENS】 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩


水着小鳩氏ー(゚ω゚*)
ビーチクィーンズは個人的にクォリティにムラが凄くあるイメージで、
邪神来たらどうしよう状態だったんですが(予約セール掛かってたのでポチ)、
思ったより可愛くってニコニコしてる。
他のフィギュアよりひとまわり小さい(身長的な意味で)ので、今、棚にほぼ同縮尺の
ヴァルキュリアランカと並べて立たせてるけど可愛い(笑)

どやっ。

どやっ。

首が可動、あと抱えているぬいぐるみが着脱可能。
でも着脱結構苦労する……!
腕もげそう(笑)
ぬいぐるみ外せます。

↑このおっぱいサイズ覚えておいてください(笑)

おしーりー。

くっくっくっ……。

あーあーあー、小鳩氏可愛いよ小鳩氏。


そんな小鳩氏もう1体。

いかがわしい。

マックスファクトリー 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩


マックスファクトリーの方も買っちゃった(笑)
小説の表紙になってたイラストの立体化のやつです。
対でマリアもいるんですけど、私は小鳩氏しか買わなかったわ……弟の部屋にマリアが居るはず。

とてもいかがわしい。

これは良いモノだ……!ブヒらざるを得ない……!
ビーチクィーンズはアニメに近い顔、こちらは原作に近い顔って感じですね。
台座がファーでとてもリッチっぽい。ふわふわ。
実にけしからん。

ちゃんとキバが付いててとてもいかがわしい。

ところで先ほどのビーチクィーンズの方の小鳩氏のおっぱいを思い出してください。
ちゃんと牙付いてて口元が実にいかがわしい。

…………盛ったなぁ~……!(笑)


さて、8月は怒濤の小鳩充!と意気揚々だった訳ですが、
その他のフィギュアがどんどん後ろにコケていっていて何とも……。
昨日も2体分遅れますってメールが来てショボン。
小鳩氏は、あと、ツインパックのミニフィギュアの星奈とのセットが来る予定なんですが、
入荷メールは来たけど発送はまだらしい……。ふむ。

そうこうしてたら、タイトーくじの、ギルクラくじのいのり氏フィギュアが手元に来たのでそちらも。

いのり氏ー。
タイトーくじ ギルティクラウン A賞 楪いのり


さてこうして見るとプライズ品と販売用のフィギュアのクォリティの差!って話ですよ……!(笑)
(とは言えバンプレの一番くじとかを考えると出してる所の差とも言えるかも?)
いのり氏のプライズ系フィギュアのリカちゃん人形っぽさよ……。

リカちゃんとかジェニーちゃんっぽいよね。

個人的にはこのスカートの広がり方はとても好きです。
全円以上。
ふむ。

このフィギュアと対で真名ちゃんフィギュアが出てるんで、それもゲットすべきかしらん。。
ぱんつは濃いめのピンクでした。


そんな感じで今月のフィギュア記事でした。
10月は!プライズだけど!GUMIが来るので!<◎><◎>
全身全霊で待っている!!!!!

やー、やっぱり美少女は良いモノだ。うんうん。






テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

雨天登校。 

2012.09.18 11:56

ほい。

引き続き、翌日曜日も撮影会にお邪魔していました!

以前も一度お世話になりました、狛乃さん主催の学校撮影会に
まこしとキリヤ氏と3人でお邪魔しました~◎
連日の早起きで白目剥きかけでカメラ握ってたようで……本人は気持ち的には至って元気なんですが
見てる側が不安だった様で……ホントにすみません……(汗)
完全に精神力に体力が追い着いてこない歳に差し掛かってますあばばば。


せっかくの学校なので!と言う事で、悩んだ結果そに子のセーラー服ver.にしました。
ソニコミバージョンでござる。

意外と現代物の学生モノってやってないよね……って事で急遽……!


ちなみに↑のマークは、わたぬきリヤ氏に描いて貰ったよ(笑)
ちなみに。
不良(ワル)はひと味違うね!


そして
この目標は1週間以内に散りました。
この予定表よ……。
目標は1週間以内に散りました(笑)


おつつ。

学校卒業してから制服着る機会の多さよ(笑)

この日は色々写真を撮らせて頂いて、まこしとキリヤ氏のいぬぼくリア充合わせとか、
氷帝の\(゚∀゚)/ワッショーイ!な写真とか……!
ホント撮っててファインダー覗いてる視界が……画面が幸せすぎて眼福極まりなかった……!
問題は私のカメラ力の無さである……三脚以下過ぎて使える様な写真が撮れなくてホントすみませんorz



あとはちょっとだけ同じくそに子の痛茶も出してきたー。

痛茶はまた次回。

晴れてたら川にも行ける予定だったので、濡れても大丈夫そうなの……と思ったんですけど、
雨だったので室内でちょろっと(^-^*)
痛茶は改めてまた次回に◎


そんな感じであっという間の撮影会でした!
朝から晩まで和気藹々、そして視力が大分回復した気がする楽しい1日でした~!
ホントグダグダしてしまって申し訳なかったです……。
これに懲りずまたご一緒出来ればとジャンピング土下座……。


お疲れ様でした~!




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

どちらかと言うとB系の香り。 

2012.09.14 11:57

チャラい。

順序引っ繰り返ってますが、先週土曜日のそもそもの目的はこの合わせでしたー!
マトリョシカ派生合わせしてきた!
がくぽ@ヨルジ氏とカイト@相葉氏のイケメンに挟まれてうつぎがヒャッホウ\(^o^)/している
画像を自慢しに来ましたからどうぞ見ていって!(笑)

最初この3人でボカロで何出来る……?ってなった時に、ワールドイズマイン案も出ていたんですが、
男子2人は固定として私がどのポジに入っても何だか可哀想な合わせにならないか?って事で(笑)
そんなわけでマトリョ派生合わせ♪


わたくし朝のバスの中で手袋忘れに気付きまして……本当すみませんでしたご迷惑お掛けしましたorz


それでは画像ポポポポーンします!

チャラいメンズ。

チャラいイケメン達をご覧下さい。
多分次のクールからのい●とも青年隊ですねこれ!

……というか、皆してギリギリまで下半身のことばかり考えていた、よ(笑)

ほーらイチャイチャしてるよ~!

嬉しそう、私超嬉しそうじゃないこれ?
にじみ出す嬉しそうさを隠し切れてないんじゃない?これ?

がくぽと打とうとするとがくぴおと打ってしまう毎回。

これも私超嬉しそうじゃない? 何かもうこの日はひたすらイケメンふたりに囲まれてて
眼福どころか、目だけでなく実際ハーレムさせてもらったので
どの写真見ても私超嬉しそうな顔してた(笑)
自重しなされ!


マトリョシチャラ。

写真でお分かりの通り、ひたすらわちゃわちゃ楽しい撮影でしたー!
腹筋ちぎれるかと思った!
朝から晩まで3人一緒……(バスは何故か私だけ席が隔離されていた件)……で楽しかったよー!
また一緒出来たら嬉しい!
と言うかイケメン撮らせて下さいお願いします(真顔)



そう言えば、設置されてたストロボ(ソフトボックス型な)の使い方も覚えたぜよ!(笑)
カメラに外付けする分のストロボは何度か使ったことあるけど、
次あれ用意してもいいな……(そしてまた謎の機材持ちに)


そんな感じで、楽しい遠征でした~!
お疲れ様でした!

女子でさえチャラい。


何気にマトリョ合わせは何度か参加させて頂いているんですが本家がまだ未着手なので、
ハチさんとこの本家ミクGUMIもやりたいなー……!





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

君を想うことが生きる意味だと。 

2012.09.12 14:47

何度でも また会おうね
こうして今 会えたように

つのるこの想い
冷たい風に揺れないように

守り続けると誓うよ



友情出演:ススキ(植物)












先だって土曜日に朝5時起きして撮影会行って来ましたー!
前々から計画していた合わせ+撮影会だったので、
前日夜に土砂降りでどうしようかと思ってましたが無事晴れまして◎

相葉氏・よるじ氏と3人で連れ立って行ってきました、初・おくごう。
想像以上にスタジオでびっくりした……!(笑)

前半は3人でマトリョ派生合わせだったんですが、ホント楽しみすぎて
データが大量すぎてアワワなので、先に後半の写真を。



場所の説明見てから、これはもう!これしかあるまい!と勇んで作りましたホシキラ!
マクロス久し振り……!と言うかランカ久し振り!
今年入って初ランカ。9ヶ月……ぶり?


なむ。


皆、ホシキラに関して「胸が申し訳程度にしか隠れてないのにホントにまな板」とか
そう言う意見しか聞かないけど曲ちゃんと歌詞読んで下さいよ!(笑)
サヨナラノツバサの劇中最後でランカが歌う歌なんですけど、
本当に良い歌なので……!


一目見たときからホシキラやるしかないなってロケーションだったので
出来て良かったです……!

完全に追悼してしまいましたけど!

こりゃもう追悼してますね。


そう言えばマクロス新しい映画あるって聞いてわくてかです!
7ベースなんですかね?
と言うか調べたらFBとオズマの話なのかな……?
時期的にはもうそろそろっぽいのでソワソワしてますが、
またこちらでは上映無いorあっても数ヶ月遅れ……(遠目)
どこかに見に行くか……。


この日も直射日光で相当写真撮るの難しい中、相葉氏とヨルジ氏が頑張ってくれました、ありがとう……!

前半の楽しいマトリョ合わせ(チャラい)に続きます!


白ホリもあったよ。





テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

プール行ってきた。そのに。 

2012.09.11 14:39

引き続きプールイベの件!

後半はモバマス・かな子のCDSR+やってきましたー◎

プール……?

先日やってたショコラティアラのSRカード2枚を特訓すると水着になるって事でさ……。
ショコラティアラの衣装可愛い、けど水着かな子も欲しい<●><●>ってなって、
結局かな子のCD3枚買ったうつぎPのブログがこちらです。
同じジャケットの同じCDが3枚あるよ……。(CDにシリアルコード封入されてるタイプ)
V系の通常・限定版A/B売りとかは結構免疫あって、家に3枚同じだけどジャケ違いCDとかは
あるんですけど、全く同じの3枚は初でした……。

……とか言ってたら、その程度で!って嫁敷き詰めやってる本格派の方々に怒られそうだけど。

何気に寒い。

いやぁもう完全に自己満でしたすみません/(^O^)\
っていうかビキニとかこの日人生で初めて着たよ(笑)


ルキーノちゃんに見守られながらの後半戦だったよ!
るきっ!

あさまの監視員ルキーノちゃんがハマりすぎててもう!(笑)
ただし櫓上るのに、あさまは高所恐怖症……相当へっぴり腰でした(笑)

あ、ちなみにあさまは前半雁夜おじさんでした。
おじさああああん><

※体感気温30度↑

2人で暑いね暑いねって言いながら撮影しつつ、でも水に浸かって上がったら今度は寒いしで
なかなかプール侮れない……。
今度はコスとかも関係なくみんなで普通に遊びにも来たいよね!って話でした◎

必死に腹を引っ込めているよ。


この日、イベ終わった後に会場のすぐ前のロイホに行ったんですよね……。
高知、ロイホ無いんですけど、ホント高知にもロイホ出来て欲しいわ……。

この日の帰りのバス内でのあさまとの会話、ずっと、「ロイホ高知に出来ろ……」ばっかりだった(笑)



さてモバマス話だが今回の月見イベは個人的にニナチャーンが10進で来ると信じていたので
まさかの相葉ちゃんに動揺が隠せない。
とは言え今回今までのお仕事イベントに比べて完走報酬がユルくないですか?
エナ・スタ・フリトレ殆ど使ってないですが、もう2枚SR揃ったんですけど……。
取り敢えずMMMにしようとしては居ますが、イベント自体はユルく持久走です。

と言うのも前の新人プロデュースイベントで全力走りすぎて(笑)
だってかな子がまたSRだったんだもんよ……。
そして現在。
艦隊が完全にSR/SR+のみに進化しました……(笑)
と言うか前回のイベント本当ハーレムでしたわ……。
新人の子達もおろそかに(一応表裏両方完走しましたよ……!)、
ひたすらかな子とイチャイチャするだけのイベントでした、有り難う運営有り難う。
もっとああ言うイベント増やしてくれたら個人的には楽しいな~!
今回は新人プロデュースだったけど、
既存の子達でユニット組ませるためのプロデュースとか。

しかしライブゲストSR+衣装がまたモコモコでクソ可愛い(゚皿゚*)
何で衣装キルティングにした、何で座布団みたいなスカートにした、くそっくそっ!
また大いに着太り衣装だけど可愛い!もう!やるしかない!
次何か良い感じの会場に遠征する機会があったら衣装作ろうと思います……。


そんな感じで、プール遠征の話でした!おつかれさまでした~!



何コレこんなん出るの!


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

プール行ってきた。そのいち。 

2012.09.06 10:44

9月入りましたが、プールでイベントがある!って事で、
週末にあさまと遠征してきました!

何やるかとか全然決めないまま、プールでイベントあるらしいよ、って言うその響きだけで
行く事決めたので……(笑)
ほぼ突発状態ですが、それでもお互い2着ずつやってきた!よ!

お見苦しい感じでお送りします└(^ω^)┘ヨッシャー!


1着目はそに子のボーダー水着ー◎
タペストリーのイラストにもなってたアレ。
もうちょっとパステルな色だったら良かったなぁボーダー。
言っても上着有りだからそんなに見えてないけど。

屋外でパフェて……。

屋外でパフェ食べる勇気……!(笑)

元画がパフェってたので用意したモノの、シチュエーションとして不自然さが拭えない(笑)
……いや、元々プールだか海だかの側でパフェ食べてるんですけども……。

食品サンプル滅茶苦茶くさい(^O^)



前半は快晴だったのですが、風が涼しかったので日陰に居ると丁度良かったよー!
プールの側に行くと上からの直射日光と下からの水面の照り返しで写真難しすぎた……!
そんな中、前半公園的シチュもあるよって事で雁夜おじさんだったあさまが
頑張ってくれたよありがとう……!

プール的な要素って……。

プールらしさ(^O^)



…………えっ?


前半はこんな感じでした!
県外のイベントだったので知った顔は見えませんでしたが、
可愛い水着女子たちが目の前でキャッキャウフフしてたので
非常に眼福なイベントでした有り難うございます(土下座)
高知でもこう言うのやればいいのになー。
施設があるのに集客いまひとつって所はコスイベに解放すればいいって常々思ってるんだけどねぇ。
地元とか特に、『此処どうして解放しないのオオオオ……!』って所が山の様に/(^O^)\

そんなことを呟きながら後半へ続きまする!





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

30周年だったようだよ。 

2012.09.04 15:38

7月末に撮影行ってから8月末まで全く暇で、
アップする記事ないなぁ~(゚q゚)ホゲー ってなってたんですけど、
8月末から今度は怒濤の衣装ラッシュが掛かってしまって、
写真そこそこあるけど編集できない!(^q^)ギョヘー ってなってます。
お久し振りです宇津木です。


今週もまた衣装ラッシュ・週末は2日連続して撮影なので週日中にアップ!
遅くなりましたが、8月末に黒コン行ってきましたー◎
高知の(オタクの)夏の風物詩ですね(笑)
今年30周年だったらしいです、すごい。
オタクとして物心付いた頃(笑)には既に確立してたイベントだけど、数字にされると凄いなぁ。

黒コン・鶴亀はコス云々って言うよりも交流メインで行くので軽装で動きやすい感じで~!
と思いつつ。
今回は動きやすさ重視して、そに子のGALAXY ONEで行ってきましたー◎

取り敢えず動きやすいは動きやすい。

まぁこの衣装の動き易さよ。
去年、恋色病棟合わせでいきなり露出規制で止められそうになって、
今年は露出してないの選んだ。

とはいえギター持ち(笑)
ギター、長モノ・武器登録だったよ……小物じゃなかったよ……(笑)

久し振りにアイロンプリント衣装作ったんですけど、最近のアイロンプリントは非常に良く出来るね!
感動した!
昔は、Tシャツなんかに転写しようものなら、着ただけでぺろーん……って剥がれてたのに、
今や普通に洗濯してもビクともしない……。
やー、凄いな、さすがはエ●コム様やな………。


とまぁステ(ルスも何も起こらない)マ(ーケティング)は置いておいて、ギャラクシーワンそに子。
そに子単体って言うよりはこれは第一宇宙速度で合わせとかしたいな~!
今回ヘッドフォンも、イラストは白だし、良い機会だと思って作り直しました!
先代はシルバー+ちょっと不安定な作りだったんですが、
今回は我ながらしっくり丁度良く出来たので、シルバータイプももう一つ作ろうかと。
ふむ……。



イベントは相変わらず和気藹々な感じだったー◎
と言うか、久々に脱藩メンツも揃い踏みで来てた(-月産)ので茶番が酷かった(笑)
私以外皆ホモだったけどな!(@らきど)
脱藩で本気のV系龍啼やりたいよ……!あてくし諦めてなくてよ!!(笑)
アー写撮りたい(笑)

アフターもカオスすぎた……(笑)
腹筋ちぎれた(笑)



ところでチラチラ、前に練習するって書いてしまったモノで、ギター練習しました?って聞かれたんですけど、
大体ギター少年達には恨まれる使い方よな。

この使い方見て練習してるとお思いか……。

いや、一応コード表とか見て、抱えてみたんだけど、まずGで躓いたので駄目だと思いました(終了)


そんな感じで、黒コンでしたー。
お疲れ様でした!また来年!

ギター弾けないしヘッドホンも聞こえないしなにこれぇ。



ずっとネックレスがひっくり返ってる件。




テーマ : コスプレ - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |