バー。(迫真) 

2012.06.29 13:36

バー(迫真)


引き続き祥雲閣。
後半はシェリル私服OPやってきました。


バーカウンターがあって、シャレオツですね!って話だったんですが、
よくよく見るとお酒が全部焼酎って言う……(笑)

並んでるのが悉く日本酒。



カフェとは……。

カフェっぽい感じで撮れそう、って事で、前日夜まで悩んでたんですが、私服衣装持ってきて良かったなぁ◎
前回着たときは地元イベントだったので、ちゃんとしたロケーションあるところで
写真残しときたかったので良かったです◎
そしてこの服やっぱり動きやすい。
帽子だけがネック(笑)



そんな感じでシェリル2着やってきたよって話でしたー◎

この日はこの後、アフターにも呼んで頂いてほっこりでした(^O^*)
鉄板焼きウママー!
平日イベントなのでなかなか来られませんが、また機会があったら参加できればなと思います◎

お疲れ様でした~!!

謎の花々。




テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

流しのパピヨン様。 

2012.06.27 11:33

場末のバーの流しか安いディナーショー。

はいはーい、みなさん、安いディナーショーですよー¥=(^O^)=¥イェーイ



…………。


すみません。

先日、うだつでお世話になってるエポックさん主催の徳島のイベにまこしと行ってきました◎
前々から行ってみたい会場だったんで、結構な強行スケジュールを組んでたんですが、
前日が台風、しかも直撃って事で……。
いい加減強行だったスケジュールが更に強行になる始末……。

無事たどり着けましたが、四国内やっぱり交通不便すぎ笑えない……。

まぁそれより何より、6月の梅雨の晴れ間に結婚式場行ってコスプレしてるいい歳ぶっこいた私が
一番笑えない材料ですね(白目)



それはともあれ、今回もエポックさんには大変お世話になりました!ありがとうございます!

会場はなかなかモダンな雰囲気の式場。
和風と洋風の中間っぽい雰囲気。
ピアノがあるよって事で、そりゃもう久々にマクロスだろ!って事で、
ダイアモンドクレバスのシェリルさんやってきました。
娘栗。の赤ドレスな。
写真見てあまりにトドすぎてわろた!


…………わろた……。


ウォウウォウウォ~~~(からのパピヨン様)


ウォウウォウウォ~~~……だよ。
パピヨン様か岸田メルかだよ…………仮面……(笑)

ピアノ習ってたのに全然様にならない!
多分今弾いてって言われても何も弾けない(笑)


いっそ岸田メルコスした方が。

久々のシェリルでまた顔が定まってませんね……(^н^)アルェ……?

ダイアモンドクレバス、マクロスFの中でも凄く好きな曲でしてね。
アニメ20話はシンクロしすぎててこれはもう……ホントに……。
何気に衣装3種類あるんじゃないですかね?
アニメ版の紺色のロングドレスと、イツワリノウタヒメの水色のドレスと、
あと娘栗とサヨナラノツバサの赤ドレス。
ピアノあるなら、と赤ドレスチョイスしましたが、
水色もその内着たいと思ってます(^O^*)
どこかライティング綺麗なところ探そう◎

安定のケバさ。

にしても久々にシェリルさんだったわ……!
何気に今年に入ってまだランカ氏してないんで、ランカ氏も何かやりたいです(笑)

この日はもう一着、同じくシェリルのピンクワンピも持って行ってたので、
そちらもまた後日。
画像編集でき次第。

段々衣装ラッシュ掛かり始めたので、ちょっと遅れそうな気が……。
頑張ります。





テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

GUMIたん。 

2012.06.26 01:27

GUMI誕だよゲヘヘ。

今日6月26日はGUMI誕!ってことでGUMIさん3歳おめでとうございます!

去年は丁度ライブと撮影会が被ってて、GUMI誕にニコニコ本社のカフェで
限定メニュー独りで貪りつつモニタで色んなPV見ながらゲヘヘゲヘヘGUMIゲヘヘって
なってたんですが、今年はニコファーレでGUMIたんライブって事で……。
行けないのでこちらでお祝い。
ちゃっかり某PV企画には応募してありますがね!!!(笑)


今日までに新衣装出して祝おうと思ってたんだけど間に合わなかった……(^p^)
夕方生地が届くようなので、今週末はお祝いついでにイベでV3(アダルト)出そうと思います。
さぁ間に合うかな、間に合うと思うけど(笑)
せっせと愛を込めて作るわ。ちょっとヘッドセットのパーツで悩んでるけど。

とにかくGUMIに関しては好きさ余ってこれからも出来る限りたくさんコスしたい次第です。

良い曲もとても多くてMP3プレイヤーGUMIばっかだわ。
ここまでボカロにどっぷりになってるのもGUMIあってこそかもしれないなぁ。
これからもたくさんのPさんの良い曲たちに囲まれて幸せそうなGUMIが見れたら良いなー。


今日はGUMI曲いっぱい聞こうっと!いや毎日聞いてるけど!(笑)

GUMIおめー!

おめおめ。




テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

日々。  | Top↑

公式の病気に踊らされている人々。 

2012.06.22 14:30

今日が陽介BDだって事は先ほど知りましたがね。

17日の日曜日は、長らく天候の都合で延期になっていたペルソナ4合わせしてきました!

やりましょう!って招集が初めて掛かったのが2月……。
予定を調整しつつ、しかし突然の豪雨で延期になった4月……。
とんでもない暴風雨に見舞われ決行が危ぶまれた6月16日。
17日は無事天気も回復し、サンポート行ってきました♪

久々サンポート!
やっぱりもう大分暑かったです……!
時間が長くて良かった、ちょこちょこ休憩しながら撮影してきた(笑)


イラストが細長すぎるのと私がずんぐりすぎるのと。

今回の主催はあやんさんだよ~◎
主人公:あやんさん 陽介:渚沙さん 千枝:小麻子さん 雪子:ゆきさん りせ:おいら

ああ~ン、なおととかんじ、ほしいよねええええ~↑

美しい皆々様の間に樽$混ぜて貰いましたありがとうありがとう……!
何気にこのメンバーでの合わせ、と言うか、あやんさん以外の皆様と
合わせをするの自体初めてでしたが、始終楽しくて腹筋と頬骨が砕けた(笑)
前にテニスコートロケ行ったときもご一緒させて頂いたんですが、
合わせ自体は別だったもので、がっつりご一緒できたのは今回が初!
すみません馴れ馴れしくって……orz

そして何より、私はこの日化粧品一式を家に忘れてきていた/(^O^)\
皆様の力を借りてペルソナ(仮面)被りましたありがとうございます(這い摺り)


男子~♪

男子組っ!
今日、22日は陽介の誕生日らしいよ!
おめでたいね!
ホントにもう、綺麗な男子2人だったもので、私が握ってたのあやんさんのカメラだと言うのに、
持ち主にどん引きされる程度にシャッター切りまくってた……反省はしてません!(笑)
\市場が潤います!/ \需要と供給/ \pixivにうp!/


女子~♪

女子組~!
色合いと頭のボリューム的にりせち真ん中ね!って話だったんですけどスミマセンホント色々……!
千枝も雪子も本物過ぎて二次元過ぎてアレレ?ってなってました。
二次元にさわれる……!? 二次元が立体に……!? 動いている……!?
ってなってた……。
ホント小麻子さんがキックの練習してるのが可愛すぎて禿げた。
ヅラ被ってて良かった、中身禿げてた。



ホント丸1日眼福過ぎて……!

行き帰りの車やアフター中の話も面白すぎて腹筋が融解した(笑)
そしてアフター中まさかのまっつ氏乱入で二倍も三倍も得した気分に◎

ホントに楽しい1日でした~!
また秋口くらいにやりましょうね!って話にもなって、今から楽しみで楽しみで……!
次はもっとメンバー増えたら良いよね、とか言ってみたり。

長時間お疲れ様でした~!
楽しかったです~!!

メゲネ。





テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム

コスプレイ。  | Top↑

時代に翻弄されているようです。 

2012.06.14 12:09

巨大な蟻の群れに襲われてた。

終わりかけのこの世界で

夜明け前の憂い 耐え難い孤独
淡い想いと寂寞を 抱いた



工場ロケ後半でもう1着、鬱Pんとこのリンちゃんやってきました◎
THE DYING MESSAGEと言うリンちゃんの曲ですー。
歌ってみたで知ってる人も多いと思いますけど、これは原曲で聞いて欲しい。
この曲を作って、人間でなくボーカロイドに、こんなにも痛々しく叫ばせた本質が見える気がして。

明言はされていませんが、
曲のモチーフとしてとても重い題材が掲げられていて、
私が鬱P曲の歌詞を読み込むようになったきっかけの曲かもしれないです。

前々から何かしらでコスして残したい作品ではあったんですが、
ちょうどロケで良さそうな場所行けるってことで、突発で今回になりました。
タイミングあまり計れてない感ありますが許して……。


1枚画PVなんですが、引き続きカメラ持ってくれたあさまも
この曲大好きって事で、イメージで撮ってくれましたー!ありがとう!



今回は私なぞが特に大袈裟に語る曲では無いので、写真連投です、すみません。



完全に過去の人。




トドか。




生きる事さえ 望めないなら
ただ世界を感じて 息を吐く





青がくすんでたすみません。



ねえ 貴方はいつも 元気をくれますか
終わりかけのこの世界で

暗がりで交わした 小さな約束が
私の生きる糧さ





入梅したけど快晴でした。



ねえ 私は二度と 暗い顔しないよ
遮る影も見えぬから

明るい陽射しを 存分に浴びながら


「6日」の朝を迎えた





ノーモア。



All Photo by あさま



ノーモア。






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

私だけは貴方の味方だよって言っちゃう系女子。 

2012.06.12 16:04

ムシャァ。

先日、日曜日に撮影会にお邪魔してきました!

まこし達のライチ☆光クラブロケの場所シェアさせて頂いて、
工場だよ!って事で考えた挙げ句、ギルクラしてきた(^p^)
すみません人が居ない事をいいことにいのり氏金魚……やってしまった……。
完全にお目汚しと言うか目に毒なので色々すみません。

何処でも寝る。


もうね、儚さとは何だったのか……。
いや儚さって言うか肉達磨だったすみません……。

私がいのり氏コスすると、9割方、
「いやぁそれ中身真名ちゃんだわ……。」
って言われるんですが、今回もう窮まりましたね、
おっさんに捕まってるときの白衣装やれば良かったかな(^p^)

完全に特撮モノの悪の女幹部状態だったわ……。


えーと……。


あああもうギルクラ合わせがしたくて仕方ない/(`皿´;)\
もうホント本州出るしか……!ギリリ
いやでも私のいのりは一人で生きていけるタイプのアレだと思うんで需要無いから、
この際混ぜてもらえるならふゅーねるでもいい……カメコするにはテクニック無いから
米でも炊くわ……!(笑)
メンバーの皆様への配給係やるわ……!

これないと死ぬからほら。


しかしいのり氏……。
1回はこう言うプラグスーツ系着たかったので着られて良かったです。
ただ凄く、本当に色々と難しかった……!
取り敢えず痩せよう……(白目)
来月も撮影会あるし、ちょっと頑張ろう……。


今回もカメラはあさまが握ってくれましたよー!
あさまいつもありがとう……!
あさまはこの日はヨルムンガンドのココねえさんでした◎
女子キャラ珍しいからな……! 良い物が見れた……!
ただ私の、自分のカメラテクのなさに愕然とした……!
も、もっと勉強する……!

機材に頼るのは良くないけど、本当今回は広角レンズが欲しいなって思った……。
10月までに用意したいところ。


日曜はもう1着やってきたので、それもまた後々アップしますー◎





テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

黒うさはシェリルであってランカは茶うさな件。 

2012.06.11 11:59

白黒、ではなく白茶、でした。

6月はフィギュア買わないわ~って言ってたけど、
プライズでマクロス出てたから思わずゲット。

今回はバンプレのプライズです。
前にアップした一番くじとかもバンプレですが、
バンプレってプライズと一番くじ系フィギュアの格差が凄いよね……(笑)

そんなわけでどうぞ。

ランカ氏~!はすはす!
バンプレスト(プライズ) マクロスFRONTIER ランカ=リー BROWNY ver. 


例のいかがわしい(笑)イラストの衣装のフィギュア化と言うなら買うしかあるまい!
元絵がシェリルもランカも脱ぎ散らかしてるもんで(笑)
いまひとつ分かりかねたんですが、こう言う作りになってるんですね衣装……!
スリットとかシェリルよりいかがわしい!どういうこと!

きゅるんとしておる。

ランカきゅるきゅるしてて可愛いねランカ氏……!
服とニーハイブーツの素材が異素材って分かるって言うのは評価する!
ニーハイと太ももの間に手入れて良い?(セルフ)

相当がんばれば中覗けるんだが(覗くな)、ランカたんの尻は相変わらず良い尻だった。
たるんとしていた(笑)
せなか。


と言うかあれですね、この衣装、通称「ランカ黒うさぎ」ですけど、オフィシャルではこれ
ブラウニー(茶色)なんですよね。
ACOSの衣装も実物茶色ですよね。
(しかしACOSの、確かスカート部分スリット入ってなかった気がする)
黒ウサギはシェリルだけか。
ランカは茶うさか。
語呂悪いな~(笑)



シェリルさん。
バンプレスト(プライズ) マクロスFRONTIER シェリル=ノーム White bunny ver. 


白うさ衣装のフィギュアはいくつかあるはずだけど、これは
イラスト忠実に髪の毛薄黄緑色バージョンの白うさシェリルさん!
私白うさコスするならこっちのカラーでやりたいです(^p^)

身体こってるんでしょうかねぇ。

なかなか背伸びポーズである。
ところでシェリルさんは頑張らなくても覗ける(笑)んですが、
ランカ氏よりもシェリルさんの方が、ぱんつが清楚だったんですけどそれってどう言う……。
あれ?あれ?(笑)
実はランカよりシェリルのぱんつの方が清楚だった件。


せなか。


シェリルもランカもこれからまだ暫くはプライズとか色々フィギュア化予定があるようなので
楽しみである!
個人的に、ピンキーナースと、それと対になってるランカ氏のフィギュアが
楽しみすぎて禿げそう(^p^)
こっぷれせざるを得ない(そしてまた増えるナース服)
ピンクとオレンジのナース服ばっかり持ちすぎ私。

いらはい。

いやもう完全に全身こってるわ~。


あとは冬以降だろうけど、ついにGUMIがフィギュア化って事で
あらぶらざるをえない。
何年待った事か!
2年↑は待った!確実に!
インタネ社はリリィもがくぽもフィギュアなったし、がちゃぽはまぁ……フィギュアも何も
国民的マスコットだし……。
AHSもいろは姐さんフィギュアなってるし(まぁこれはキティ効果か)、
何で!GUMI!何で!ってなってたんですけど、
待ってて良かったー\(^O^)/
ふふふ!この際クォリティ云々は言わない!
ねんどろも出るからそれにすべてを集約する!
取り敢えずフリューありがとう!



そんな感じで相変わらす立体2次元美少女に荒ぶってます。
お疲れ様です(真顔)




テーマ : 美少女系フィギュア - ジャンル : サブカル

フィギュア。  | Top↑

世界首位争いである。 

2012.06.05 16:46

ふむ。百合。


先だって日曜は地元イベ行ってましたー!

やるやる詐欺すぎたワールドイズマインやってきました(^p^)
しかも合わせしてもらった(笑)
私が最近 ┌( ┐^O^)┐<ホモカユリヨコシヤガレクダサイ…… ってなりすぎてて、
見かねたまこしが拾ってくれたありがとう(笑)


ワールドイズマインと言えば言わずと知れたミク曲ですが、
派生がたくさんあってですね、ルカさんは世界で一番女王様なんだそうです。

衣装作ってたら世界で一番キャバクラ嬢って言われましたけど…………。

まぁ、あるある……。

わっしょいわっしょい。




安定のまこミクさん(^Å^*)
今回は右側。

今回は
「まこしは!脱・左側です!」って喜んでたよ!(笑)
今回はとてもきゅるんとしておった!
安定しとる(*´∀`*)



相変わらずのケバババァ宇津木さん。
どすこい。

何だろう、画像見てたらとても心夜コスの時の事を思い出した(笑)
王冠ちゃんと固定出来る仕様になって良かったわぁ……無事、ポロリは無しでした。
どすこいどすこい。



いやー、満足しました、百合成分大分補充した!ホクホク!
まこし、合わせにお付き合いありがとう!!

特にWIMとかmagnetとかマトリョシカとか、「いつでも出来るからね~」ってなってしまって
流れるタイプの合わせなので、出来て嬉しかったっすー!

今回はカメラで来てくれたあさまもありがとうでした!
また来週もヨロシクなのです……!


シェリランでいいんじゃない?って話だった(笑)

All Photo by あさま

しかしこうなるとmagnetネギトロもやりたいよね~……!
WIMは曲のコンセプトとして、別に百合でも何でも無いからね……(笑)


お疲れ様でした~!


 

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |