中立的立場で通常運転です。 

2012.05.30 13:50

先週末はおでライ行ってきました~(`Å´*)

まこしと久々にヘタリア・中立兄妹あわせだよ~◎

次は秋くらいかな~。

リヒテン:まこし  スイス:おいら


通常営業中立兄妹♪
ヘタリアは最近ベラルーシばっかりやってたので、何気にスイス久々……ってか
一昨年のクリスマス以来じゃ無いのか……?って言う(笑)

まこしの単品リヒテンはちょこちょこ見る機会あったんですが、
兄妹合わせは久々でした! やっほー!

今回は会場がいつものかるぽでなく、ぢばさんセンターだったのですが
ぢばさん、明るいんですけど如何せん背景としては完全に……(笑)
しかし本当に800SPも集まると思ったんだろうかY○Uは……。
4月からホールの利用料が安くなったからとかかな。
秋にまたぢばさんあるらしいですけど、ちょっと悩みますね。
せめて多目的ホールと研修棟の間の屋外通路部分も使わせてもらえたらなぁ。。
いや、お金取ってるイベントとして運営的に難しいのは分かるんですけどね。


兄妹久々ー。


ヘタは基本化粧薄くて楽(笑)
そして基本的に二人でほのぼのと並んでるだけって言う老夫婦のような兄妹なので
ポーズのバリエーションが少ないと来た(笑)

そういえば、中立兄妹は10月に去年のハロウィン衣装(ウィリアムテル)が
出来そうです!
思ったよりもさくさくっと予定が組めそうでワクワクしている……!

中立は、あとトランプ衣装とか、羊でおやすみとかもやりたいですね!
定期的に来るヘタリア熱は何なのだろう、まじで(笑)


通常運転です。


意外と、思っていたよりも参加人数に対して会場広くて、あまり
人に会えなかった記憶が……。
取り敢えずランサーさんお通夜会場はこちらでした(参列者2名。笑)

そんな感じで久々の中立+まこしと2人合わせでしたー!

今週末もまこしと2人合わせしてくる~!
今週末はWIM合わせです。
宇津木がカイトだと思った!? 残念!ルカでしたー!
ですけど。

暑い中お疲れ様でしたー!!(^O^)


うむ。


……去年から大分そんなきらいはあったが、今年も夏場のイベントでの節電ってあるんだろうかね。
汗だくでこっぷれする時期がやってまいります……あわわ……。
もう撮影会で引きこもるしか……(いつもの事)



テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

黄砂に負けず我が家に来た美少女達を淡々と貼る日記。  

2012.05.22 11:19

はい、5月の美少女達だよ~。
何かね、だんだん飾る場所が無くなってきたよね……(笑)
まだ大丈夫ですけど、棚を増設すべきか。。


それでは行きましょう。

シェリルさん。

バンダイ Figuarts ZERO マクロスFRONTIER シェリル=ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)



シェリルさんは先月末くらいに届いてました。
劇場版(サヨナラノツバサ)のいわゆる最終衣装ですね!

ふむ。

オラオラオラァーッッってやってそう。

シェリルのフィギュアとしては珍しく、眉毛に黒の主線の入ったタイプですねー!
下から煽るとかっこいいんですけど、リップと開口(歯が見えてる)の関係で、
とても写真として撮るのは難しかった……挫折……。

うしろ。

パンツじゃなくてショーパンだよ!@公式設定(笑)
腰リボンとバッスルのなびき具合がかっこよくて好きー!



次、同じくフィギュアーツ。

ランカ氏。
バンダイ Figuarts ZERO マクロスFRONTIER ランカ=リー(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)



同じくランカが届いたー、こちらは5月末予定との事でしたが、
先週届いて、結構早かった。。
上のシェリルさんと同じくフィギュアーツ。
ちょっと頭身高め?かな?

肩幅が広いのか顔が小さいのか。


あのね、私ちょっと此処は主張していきたいところなんですけど、
ちょっと見てくれます?
<●>”<●>!?

見えます?

ランカ、おっぱいでかくね……?

ゴクリ……これは芳しくない事態ですぞ……。
どうしたランカ……天使のブラでも装備したか……?
ベアトップの上から見えてるおっぱいがシェリルさんとそう変わらないんですけど……?
けしからん、実にけしからん、これはちょっと審議に掛けなければならない……!

うしろ。

こちらも後ろバッスルとリボンのなびき具合はとても良い。
あと、ランカのおしりのモッタリ具合もとても良い。
その辺はどの造形師さんも分かっていらっしゃる……おっぱいは慈悲か、そうか。


ヴァルキュリッアー。

並べてみた!
フィギュアーツ(ってかバンダイ)どうなん、って話結構聞くけど、
個人的にこれで各3kは安いと思ったよ。 値段の割、なかなか良い出来だと思います!





さて次。

マミしゃああああ。
グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ


遅刻してきたマミしゃん来たー!
待たせたわね! \待ってました!/

やはり安定のグッスマ、可愛い!!!!!
待ってた甲斐があった……!

ミリ単位のパンチラ。


ああんマミしゃん可愛いよ可愛いよ……!
とてもいい胸からお尻のラインです。
ミリ単位のパンチラを楽しめると言うこのスカートの黄金比率ですよ。
がんばれば見えるんですけど、前面のガードの強さも侮れない。
今月のウルジャンといい、本当に<●><●>←こうならざるを得ない。

武器良い。

まどかは端折りましたが、武器。
マミしゃんのマスケット銃かなり精巧です。2本付き。
まどかは端折りましたが(2度目)、腕パーツが付け替え出来て、武器を持たせられます。

継ぎ目……?と思ったんですけど、そうか、袖下で接ぐのか……成る程。
精巧だよ。

もう何も恐くないですまじで。

よいぞよいぞー!!!




さて、今月ラスト。

ミクさん。
SEGA(プライズ) 初音ミク Fairy of Music


UFOキャッチャーで地味に粘ったミクさん(笑)
何とないこのもっさり感が私は好きなんだが……。

そしてミクさん。

座りフィギュアは場所取るよねー。

座りフィギュアって結構場所取るけど、私は好きだなぁ。ふむ。
だがしかし、ミクさんのぱんつがしまパンじゃなかったのは評価マイナスでござる!ござるううう!!!(必死)

何気に通常ミクさんフィギュア初めて手元に来たな。
一応ねんどろも居るんですけど、ねんどろ達全員未開封……。
可愛いけどリンレンもまゆしぃも未開封なんだ……ぜ……。

せなか。

後れ毛ぴょこんぴょこんしてて可愛い。



そんな感じで5月の子たちでした!

グッスマの杏子予約するか悩んでいる……!
出てからでも買えない事はないよね、多分。

6月予約の子は今のところいないので、次回は7月の小鳩充(笑)か、衝動買いか何かだろうなぁ。



ところで前回のフィギュア記事でマクロ欲しいっつってたんですが、
何気に先月末にマクロレンズ入手しまして(笑)
ちょっと快適になってきました。
あとは片手サイズくらいのレフ欲しいね……。
今直径100cm超えのレフ広げて写真撮ってるからね……(^p^)

で、その今回買ったマクロがシグマのF2.8の18-50mmで人物撮るのも非常に綺麗で良い!
今まで写真撮るなら単焦点一択だろJK状態でしたが、ちょっとこれは手放せそうにない。
良い買い物したなぁ(ホクホク)


おっとレンズ話になってしまった。

どうでもいいんですけど、フィギュアで言えば、ここ最近の予約可能商品一覧とか見てて、
可愛い!欲しい!ってなるのが、悉くえろいやつなんだが……。
さすがに買っても載せられないよねぇ……。ウヌゥ……。
あと、作品知らないけど欲しい、って言うのもあって、
そう言うのってどうなんだろうってなってる。
コスにおいても、知らない作品だけど衣装が可愛いってだけでコスするのってアレだなって
思ってるタイプなので……これを機にアニメとかゲームとかしてみるのも良いかもしれない、なー。



テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュア。  | Top↑

もんっ。 

2012.05.21 10:39

シャッ。


この週末は新人ラッシュでした!

ここ最近フィギュアばっかりでしたが、久し振りにDALをお迎えしたよ~!
去年に引き続き、Angelic PrettyコラボのDALちゃんです。
ハートマカロン!
三原ミツカズ氏の描いた、バイブル表紙の子をDALにした……って言う
三ツ巴コラボですね♪


これこれ。



基本的にいつもうちにやってくる子にはお名前が付くので、
今回のこの子は、ふあちゃんです。
髪の毛ふあふあなのでね。



謎のぬいぐるみ。

ふあ氏謎の付属物1、ホイップクリーム的なもので出来た(と思しき)クマのぬいぐるみ。
……だもん!(?)


ほれほれ~。

ふあ氏謎の付属物2、カフス付き手袋。
えぇと……お料理用ミトンみたいな位置づけと考えて良いのかな……?
……だもん!(??)


お洋服はデコレーションドリームシリーズのイエローなのかな~?
淡いライラックにサックスのメッシュのふわふわソバージュで可愛いです◎

よく見るとアイホールにねむたげに瞼が掛かってるんだけど、
瞼もライラックカラー(^ω^*)
ミツカズ氏と言えば、DOLLの頃からの勝手なイメージだけど、
ぱっつんにボリュームあるロングのソバージュヘアの女の子のイメージが凄く強い!
可愛いよねぇ~。

あと、今回のハートマカロンは口が開いてる!
ペイントですけど(笑)
歯が見えてて可愛らしい感じですね!


うちに居るPrettyコラボのダルちゃんズで並べてみた(^o^)

\デデーン!/


めるちゃん・ゆめちゃんも同じDALですけど、メイクで全然顔違うもんだな~!

キャッキャウフフ。

その内、こう言う、『アンジェリックプリティィィイイイイ!!!!!』みたいな感じで(笑)
写真とか撮ってみたいな~!(笑)
楽しそう(笑)

なかよくするのだよ!


そういえば、これと色違いのお洋服のセットも出るんですね~。
んー、他の子に着せて色違い双子させたりしても可愛いかもしれない。。


いやぁ……本当に癒やされますねぇ……次元を問わず可愛い子は正義……!





テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

お人形。  | Top↑

煽り時のナンバと言う単語の語呂の悪さ。 

2012.05.17 13:30

ミミックってもう噛んでくる宝箱しか。



ども。

今回はライブレポでする。


GWのヲタ充が終わって、仕事したくないでござるモード爆発していた……は居たんですが、
前から休みも押さえてあったので、11日のメア大阪行ってきました!

今回は平日日帰りプランだったので、何を考えたか
恥ずかしいくらいバンギャ丸出しファッション(笑)で行ったら、この週末
物凄く寒くて大失敗でした……!
特に画像も残ってませんけど(笑)
私何気に、メアにコスかロリィタか以外で行ったの初めてだった……(笑)


そして、ツアー発表になったときから「Zepp……難波?」ってなってたんですが、
Zepp、大阪から難波に移設になったんですね、びっくりした。
Zeppなんば、意外と駅から歩きます(笑)
普通に歩いて15分くらいかな。
でも快適なハコでしたよー!
柵が結構多いのと、傾斜と言うか檀を付けてくれているので後ろでも見やすかったです。

今回は久しぶりに月産と一緒!って事でワキワキしつつ行った次第!
大阪で月産、会場でYさんと合流して3人で見てきた(*´Å`*)
何かね、前回は脱藩高知組(笑)と一緒に行けたし、今回は月産とだしで……。
やっぱり一人でふらっと行くより楽しさが全然違うわ……。



そんな感じでレポ!
今回はちょっと短いです!
何故って、いつもみたいなくだらんMC殆ど無かったからね!



2012.05.11. ナイトメア Tour 2012 To Mimic The Past @Zeppなんば


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑

V3って言われると何か昭和ライダーっぽいよね。 

2012.05.16 11:32

引き続きPJ mini!2日目は、GUMI通常やってきました♪

オイッス。


改良するとか言いつつ前回着たときのそのまま……(^p^)
半年以上寝かせてたけど上着丈伸びてなかったわ……。←

と言うか、当日朝になっても何やるか決まってなくて(決めずに寝落ちてた)、
「衣装決めたの?荷物したの?今もう10時前よ?」と、
実の母よりも母のようなモーニングコールを頂き(笑)、
一番手近にあった衣装を引っ掴んだらこれでした。

久々通常!出すの2回目!

だから見えてないから(ry


毎度の事ながら私のGUMIって本当バンギャくさい。
カラコンの径が小さいからだろ、って思ってたらどうやらそうじゃないらしい(笑)

うぃ。


GUMIはV3衣装も作りたいですね!
色々出てるけど!
V3衣装、アダルト、ウィスパー、パワーとスウィートで何気に衣装3種類あるのね……(笑)
来週末衣装決めてないし、作っても良いかもしれない。。
最近ランカにかまけてない分GUMIに色々注いでるので、それもありかな。


この日はアフター代わりにキリヤ氏も一緒にテルマエロマエ見に行ったよ~(笑)
面白かった、また見に行きたい(笑)



そんな感じで久々通常衣装でした。
お疲れ様でした~!

すみませんセットより天井のが活用し勝手が良くて……。

All photo by まこし





マイクがあったのでメグメグファイヤーのポーズ真似たら凄い勢いで殴りかかってくる人みたいだったよね……。
私はやはりこちらの部類のGUMIのようです。



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

学生服は学生で無くなってから増える。 

2012.05.15 11:49

大体いつもの。


GW後半戦、1日空いて、5日6日と連続でコスイベ(PJ mini!)に顔出してました。

行く事は事前に決めていたのですが、何をやるかとか全然決めて無くて(笑)
結局前日夜から当日明け方(笑)に決めまして……。
1日目はそに子とギルクラ・いのり氏やってきました。
両方ともブレザーですよ。

タイトルにもある通り、学生終わってから制服増えすぎわろた……。
私の衣装ラック、学生服とナース服ばっかりって言う、まこし曰くIMAGE★CLUB状態……(笑)


まぁそれは置いておいて。
今回はピンで、ボカロ楽曲モノみたいにネタも無いからまとめて2着分だよ~。



前半はそに子ブレザー♪
そに子、ちゃんと衣装名が決まってるのが少なくて困る(笑)

ソニコミとか、クリアしおり(ホワイト)とかで着てるやつだよ~。
ブレザーにチェックのスカートって定番だけど可愛いよね。

見えてないからセーフ。


取り敢えず、せっかく買ったので小道具を活用。

メンテは某氏に頼もう(真顔)


小道具……とは……(白目)

前々からギターは欲しかったんですが(小道具用に)、個人の趣味で柩モデル買うのも(活用頻度的に)どうかと
思っていたので、ギター標準装備のそに子に合わせて、ギブソンのSG買ったったった\(^O^)/
↑ちょっとこれレイヤーの本気なので自慢しても良いよね(笑)

ただの機材自慢になってる。




後半はギルクラ・いのり氏制服でしたー。
ぶれとった。


ピン毛祭だな……。

制服久々に着た!
以前着たときの写真は多分こっちでアップしてないので、実質初出しかもしれぬ。。

ちょっと地元にギルクラ仲間居なさすぎてつらいですね……(TДT)
最低でも中国地方まで出向かなければならない現状……みんな……みんなぁぁぁ……(白目)

私いっそ真名ちゃんの方が……。


どうでもいいけど私がいのり氏やると、真名ちゃん憑依済みって言われるんですけど
もういっそ真名ちゃんやった方が良いですかね……。

ふむ。

All Photo by まこし


いのり氏と言えば来月ロケに誘って頂いたんで、金魚ちゃんやってきます(*゚н゚*)
ちょっと断食してくるは……。
2期OPのドレスもやりたいんですけど、あれはどっちかと言うと、瓦礫!って感じのトコでやりたい(笑)


1日目PJはそんな感じでした~!
お疲れ様でした!

2日目へ続くー。





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

これが、ピングドラムだよ(迫真)。 

2012.05.14 14:43

ばたり。

私のために生きて。




GWの後半戦、3日は前々から企画していたピンドラ撮影会してきました!

いやぁ、楽しかった……!
毎回、ぼっちとか2人合わせとかばっかりだったので、
大人数で撮影会ってなると滾った滾った……!


相変わらずストーカー。


いつものごとく、私はストーカー苹果氏と、あと桃果氏やってきました。
一人荻野目姉妹。
ヤッホーィ!ストーカーは手慣れてるけど幼女キービシーィ!(笑)



今回は香川からはなび氏・おこめさんペアが来てくれて……!

高倉さんち。

-運命は輪る-


晶馬くん:あさま 冠葉くん:おこめさん 陽毬ちゃん:まこし


高倉家……!高倉家ムネアツすぎる……!!!!

兄弟揃っただけでなんだかとても涙腺が緩んでしまう。

兄弟ワアアアア。

つらい………!!!!
でも美しい……!(´;Å;`)



あんなに楽しい撮影会だったのに、写真を見るとどうしても胸に迫るモノがありすぎてだね……。

どうにもこうにも悲しい。

-私はあなたのストーカーだから-



どうにもこうにも報われない(笑)

相変わらず、あさまと私がカップル設定のキャラをやると、死に別れます(笑)
どうにもこうにも(笑)
しかも大体、彼氏(あさま)の方が燃え尽きます(笑)




見切れるでござる!

-マジで?-


眞悧せんせい:はなび氏


ぎゃー!さねとしせんせー!!!! さすがです!しびれます!!!
はなび氏が安定のイケメンで来てくれたので始終わっしょい。

\さすがです!/\しびれます!/     

さすがです!しびれます!

    /だよねぇ\

シラセ・ソウヤ:まこし

まこシラセとまこソウヤ分身!(笑)


桃果さん意外と絡みが少なすぎて困惑。
ようじょ厳しい。

取り敢えず、さねとしせんせーの後ろにちらっと映り込んだり必死でした(笑)
多蕗夫妻はよ!(笑)



ウオオオアアアア。
-ずっといっしょだよ-



本当色んな想いが交錯しすぎて胸の詰まる高倉家。

今週末、土日とニコ動でピンドラ一挙放送なんですね!
改めて見ようかな……。
週明け目が腫れてそうだけど(笑)


しかし本当に開催出来て良かった、撮影会!
はなび氏、おこめさん遠路はるばるありがとうございました!
また皆で合わせとかしたいな~(*´v`*)
あさまも忙しい中での主催ありがとう~!!
楽しかった~!

アフターでもちょっとはっちゃけすぎた(笑)
取り敢えずドラマダやります(笑)







真剣っぽい画像ばっかりもアレなので。


\ザ☆テレビジョ~ン♪/
ザ・●レビジョ~ン♪

さすがです!しびれます!さねとしせんせー!

林檎持ってるさねとし先生が表紙すぎた件。



\好きなモノは子供です!/
子供スキー。

友達居ないぞ!さねとしせんせー!

そりゃ成仏もできまい……。



うん、楽しかったです!(笑)
おつかれさまでした~!






テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

にーーーーっこにっこどーがっ。 

2012.05.08 11:45

(ハァト)



私が笑顔の理由知ってる・・・?


なんてね(笑)


躁状態の鬱Pのあれ。


(ハァト)



GWもすっかり終了しましたね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

BGM:蛍の光。



GWはぼちぼちとヲタ充してました~!

GW前半、4月の末はニコニコ超会議行ってきました!
元々、ボマス目的だったんですけど、今回は元々予定していた合わせやら同行予定やら何やらが
なんだかうやむやの内に雲散霧消してしまってたので色々不安でしたが……。

ニコニコ超会議自体は28、29日の土日2日間だったんですが、28日の土曜日に行ってきました。
色んなブースがあって周りきれない……!(((゚н゚)))
行きのバスが事故渋滞とかで1時間遅れたりしたり、炎天下(まじで)で入場待ち2時間近かったりで、
結局入れたのは13時くらいでしたね(^p^)

コスも特に合わせとかはなく、なおかつ人も多そうだし軽装で、と(笑)
もう殆ど私服ですが(笑)、しましまメロディのGUMIをー◎

前髪の長さで顔が変わる人No1。

躁状態の鬱Pのアレです。
マチゲ来ない、ヲタPのトコ凸予定ない、となればもう鬱Pだな<◎><◎>と謎の下心です。
何故か突如イケメン度が300%増しくらいになってた秘密警察かじぱんにエスコートしてもろた(^p^)デヘヘ



もちろんボマスは行ってきました!メインですから!

戦利品。


色々ゲトしてきたよ~。
久々に即売会で滾った……!
ここ最近コスにかまけすぎてて……というか、好きだったサークルさんが解散したり
好きなジャンルが二次創作をあまり求めないジャンルになったと言うか、
まぁ、その、薄い本とか全然興味無くなってさ……。
即売会も兼ねてるイベントってなかなか行かなくなってたんだけど、今回はボマスデビューですからね。
やっぱり自分の好きなジャンルで、ずっと画面越しに音楽聞いたり動画見たりしてた人に、
直接会って直接ファンです!応援してます!って言えるこの感覚(((゚Å゚)))
ふ、震えるわ……!
やっぱり根本的な部分って変わらないよな~。。

今思い出したら、興奮しすぎて変なテンションだったろうので本当に壁に頭ぶちつけたい勢い(笑)
いや、新弥の悲劇(身内ネタ)はもう繰り返してないけど!けど!(笑)
1日に何百人とか相手にしてもさ、意外とさ……色々覚えてるよね……(白目)



超会議自体も色々ブース見て回ったよ!
あんまりブースとかの写真残ってなかった;

765プロの皆さん。

765プロ行ってきた~!(笑)
765プロの事務所が再現されてた、イイネイイネ!
机ごっちゃり。 更にごっちゃり。

小鳥ちゃん……机……(笑)

アイマスのコスで来てた人たちはいい写真スポットだよなぁ~!
人いっぱい居たから写真撮るの難しそうだけど……。


欲しい。

ギルクラのブースで滾りすぎた。
ふゅーねる!ふゅーねる欲しいよおおおふゅーねるううううううううう!!!!!

これって確か1体だけ作られた等身大のやつですよね。
売って下さい(真顔)
これも欲しい。

あとはサインいっぱいなポスターパネルとかね。
ああやっぱりギルクラ良いよ……ゼェハァ。
ここもいのりコスで来たらふゅーねるとツーショ撮れたねとか色々……。


他にも色々ブースあったんだけど力尽きすぎてて、
……というのも、目当てにしてた食べ物類が入場出来た時点でほぼ完売したりで空腹窮まってたので(笑)
あまり写真残ってない……!
でっかいシャルロッテ(@まどマギ)が口開けたぬいぐるみが上からつり下げられてて、
その下でマミしゃんがマミられる寸前写真撮ってて面白かった(笑)

あとグッスマブースで11時間耐久フィギュア作りしてたやつは、ねんどろいどそに子だったようです。
そに子だ!そに子!って騒いでたのは分かったけど皆さん集中しすぎてて手元まで見られなかったよ(笑)



この人数だしなかなか会えないだろうな~って思っていたマイフレさんにもお会いできたりで
駆け足状態で、最後燃料切れ感ありましたが、改めて思い出しても、
とても楽しいイベントでしたー!

ただ、コス目的で行くイベントでは無いな!(笑)

またこういう催しあったら行きたいっす!


お疲れ様でしたー!

CM。
まさかのボーナストラック(笑)

Photo by 加持氏(1,3,10)


 


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

春ダヨー。 

2012.05.02 12:09

すっかり時間が経ってしまいましたが、3月中旬のJ.a.m主催のロリィタお茶会行ってきました◎
そしてこの顔である。


お写真頂いてきたのでぽつぽつ載せますね~。



取り敢えずはこの日のコーデ。

全体こう。 見下ろしたらこう。

★OP:マジカルエトワールOP(サックス)/Angelic Pretty
★カーデ:付け襟・カフスドットカーディガン(白×ピンク)/Angelic Pretty
★頭:キャンディボックスミニハット(ピンク)/Angelic Pretty
   その辺にあったプラリボンぱっちんとか星型ぱっちんとか
★首:リリカルバニーネックレス(白×ピンク)/Angelic Pretty
★腕:ときめきリボンバングル(ピンク)/Angelic Pretty
★指:スターナイトリング(サックス)、リリカルバニーリング(サックス)/Angelic Pretty
★靴下:マジカルエトワールオーバーニー(サックス)/Angelic Pretty
★靴:クラシックトランプシューズ(サックス)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストン(ピンク)/Angelic Pretty


やっと!買ってから数年寝かせた(笑)クラシックトランプ靴下ろした!(笑)
ヒール靴ですが、足をホールドしてくれるタイプなので歩きやすいですね。

あとマジカルエトワール本当久々に着た……!
年齢的にパステルカラー(笑)、シャーベットカラー(笑)が厳しいとは言え、
サックスだけはやっぱり好きだ~。。



さて、毎度おなじみJ.a.mのお茶会と言えば
お茶が無いお茶会
として有名ですが(今有名にしようとしている)、今回もがっつり系でした(笑)

ぺぺろん。 ふぉかっっちゃ。

ペペロンチーノにフォカッチャと言う見事な炭水化物コンボに
さらだ。 カツ。

何やらこってりなサラダとトンカツ的なサムシングと言う、
野球部男子大喜び!みたいな感じでした(笑)
全部美味しかったよ~(^O^)
デザートはシャーベットだったんですが画像がアレだったので割愛!



事前に春らしい感じ……に……したいな……くらいの漠然とした感じしかなかったつみれ。
つみれ。

もっ氏トイパレー!
私も最後までトイパレと悩んだんだが結局エトワにしたので、何となく悔やまれる……!

そういえばトイパレ再販?リメイク?新装開店?(違)なんですね。
型も違うし色展開も違うし、再販って訳では無いのかな。
よく分からないですが……。
あれだけ欲しい!って言ってたサックスとかラベンダーとかの
色展開があるのに何となく食指が動かないのは最近の再販モノの焼き増し劣化感がゴニョ……。
……実物見られるなら見たいなぁ。

それはともあれ。
トリオらしいぜ。

かきょ氏により謎の『トリオ・ザ・パステル』と言うトリオ名が付けられた!(笑)
2/3をつみれが占めている事により完全にお笑いになります!
つみれは笑●飯ヨロシクボケにボケ倒すスタンスですのでかきょ氏に必然的にツッコミが任された……(ゴクリ)

そういえば、お茶会いつもどんな感じなんですかって話ですが、
わいわいー。

わちゃっと。
こんな感じです。ロリィタさんいっぱい。
これ半分くらいの人数です。(店の広さの関係で毎回大体2組に分けて集合撮る)
色んな着こなしのロリィタさん見られて目の保養ですよ~!(^ω^*)
今回は、3月という季節柄、うい氏はじめ県外に出た子が戻ってきてたり、
これから県外へ出ると言う子がちらほら居たりで……。
いつもより、より賑わっていた感じが。

そんな中つみれは相変わらず何処かへ出て行く予定もなければ
(まともなキャラとして)戻ってくる予定もないので、相変わらずでした。
そしてつみれ。


なにこれ。



今回も色んなロリィタさん達と交流できて、目の保養にもなって、
二重の意味でお腹も一杯になったし、とても楽しかったですー!

次は秋口になるようです(~Å~*)
次も楽しみー◎


お疲れ様でした!
プリクラとか。


テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |