此処1ヶ月で我が家に来た美少女達を淡々と貼る日記。  

2012.04.21 18:12

前回、フィギュア撮ったよ~\(^O^)/ってブログうpしてから1ヶ月くらいで
我が家に来た子達を地味にうpする記事。

今日は本当は3日の衣装作りに掛かりたかったんですけど気分が乗らないので美少女達に癒されるぞー(笑)



苹果ちゃん。
TAITO(プライズ) 輪るピングドラム 荻野目苹果


プライズの苹果ちゃんー◎
実際は鞄があまりにも無重力だからか、鞄支える棒が付いてるんですが、
無くても自立するので外して撮ってます(笑)

のっぺり気味。


思ったより、全体的にのっぺりですけど笑顔可愛いので良し!

ちらり。


この苹果ちゃんフィギュアの特筆すべき点は、ぱんつに横皺入ってる所だと思うんですね私は(真顔)
プライズだからとかそう言うのもまぁあるんでしょうが、
他のフィギュアにくらべてお尻が貧相なんですよ(笑)
苹果ちゃんの場合はそれが逆に良い……!(笑)




ロミシン。
ホビーストック ミクモ
♯04 Original Collection ロミオとシンデレラ 初音ミク


続いてミクモのロミシンミクさん~!
前回のLOLミクさんの浮世離れ通り越して何だか乖離してた表情で
心配限りなかったんですけど、ロミシンミクさんは生きてた!(笑)
ちょい大人っぽいですね!

ミクモは個人的には小さいながらに空間的なバランスが素晴らしいと言う評価です。
LOLの浮遊感然り、ロミシンは硝子の靴にミクが凭れ掛かってるデザインなんだけど、バランス良いよね。
敢えて言うなら右脚の付け根がちょっと不自然な気がする。でも可愛い。

良い尻です。

レイヤーの好きな構図。





りせちー。
WAVE ペルソナ4 久慈川りせ


りせちー手足なっが!!!!!(笑)
WAVEのりせちー再販分ですー。
WAVEは正直あんまり期待してなかったんですけど、評判良いようだったので再販分ゲトしてみたよ~!
確かに美人である!

美人だねー。

こっちもちらり。


りせちーも苹果ちゃん同様ぱんつがね<◎><◎>もうね……食い込みすげぇ(笑)ってなってた。
これ以上は変態なのが露呈するのでちょっと自重する。
ランカとタメ張れるいいお尻である。りせちー……(゚ii゚)

クマァ。


因みにりせちーは眼鏡が付いているよ!
ちゃんとクリアなレンズの眼鏡~!
そして首部分のみ可動です。 関節ボキボキ動くのは苦手ですけど、首の角度変えられるのはいいね。



そんな感じで此処1ヶ月のフィギュアたちでしたー。
今月末に発売予定だったグッスマのマミしゃんが延期でショック。
多分来月末のヴァルキュリアランカと一緒に来るのでしょう。

どうでもいいけどフィギュアの写真ちょこちょこ撮るようになってから今度はマクロレンズが欲しい(笑)



さて、明日はロケだー◎
天気悪いようで心配ですが、ウィッグセットしてカメラの電池充電するか~。


テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

フィギュア。  | Top↑

甘いもの食べて頑張りますっ。 

2012.04.17 18:40

リアタイ見て下さってる方はご存じかもしれませんが、
最近モバマスに嵌まっている。


――そう、かの非道課金ゲーの名高き、モバゲー版THE IDOLM@STER、略してモバマスである。



どのくらい嵌まっているかって言うと、
嵌まって2週間でコスプレするくらいに嵌まっている。


可愛げがない。



そんな訳で、週末久々にレオマでイベントあったので行ってきました!
モバマスの、かな子アイドル衣装作って行ったったったったったー☆ )^O^(


ブーデー。


生地の色染めたり抜いたり染め直したり、初めてバルーンスカート作ってみたり
背中シャーリングとか新しい試みいっぱい入れてわざわざ
いい加減デブなのを誇張する為の衣装を作ったよ(笑)
普段デブ隠しするべき場所ばかり誇張して作ったった(笑)
…………言い訳ですすみませんデブ。


アイドルマスターは以前からアニメも見たりニコ動でエディット動画見たりしてたしで
ゲーム自体は未プレイでしたが、好きだったので、何となく興味はありつつ。
でもなー、課金ゲーこれ以上やったらホント破産するぜ……(アトゲ課金厨)
と踏みとどまってたんですけど、駄目だった。

モバマスのキャラがCDデビューだよ~って話聞いて、
ちらっと情報集めに行ったのがいけなかった。




………仕方が無い。やっぱりアイドルは可愛いのだ(二次元に限る)
何歳になっても憧れるものなのだ……(二次元に限る)




そんなわけで、ぽっちゃりアイドル代表・かな子がちょうどSレアガチャだった
タイミングでモバマス始めました。
これもまたご存じの方はご存じだろうけど私相当なぽちゃ専なので、もちろんかな子推し(`Å´*)
デッキ組むのとか苦手だけど、最近ちょっとずつ強くなってきて、
ライブバトルにも勝てるようになってきて嬉しい!
かな子はちゃんと地道に育ててます。親愛度・レベルMAX×2枚にしてから特訓させて+にしたりとかね。


どびゃーん。


レオマ久々だったけど、なにげに初めてポーリーハウス入った(笑)
これって……完全にレイヤー向けのちょっとしたセットなんじゃ……(笑)


あああかな子コスもっといろいろしたいんですけど如何せん私
ああ言うぽやーんとした顔じゃないので辛い!
うわああんでもやりたい!


もひゃー。


Photo by あさま(1)、加持氏(2、3、4)


天気も良かったし、久々にレオマ行けて楽しかったっすー!
一緒した皆もお疲れ様でしたー!
また屋外行きましょう(笑)




あとかな子CDデビューおめでとうー!




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 003 三村かな子
価格:700円(税込、送料別)




テーマ : アイドルマスター - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

みょーん。 

2012.04.12 14:47

注意。前回の記事で予告してましたが撮影会後半は人外です/(^q^)\ 苦手な方注意。



後半は、曲が発表になったときからやりたいやりたいとざわついていた、ベリィちゃん!

……あ、マチゲ氏の最新曲の『淑女ベリィの作り方。』のベリィちゃんです。
相変わらずのマチゲ節。
おどろおどろしさだけでも兎に角なんとか再現したいな!って、
その結果がこれです(笑)





ここに縛りつけられた 私の手足と頭と、
恋心とキスの味。


だるーん。



兎に角、化粧終わって振り返った瞬間のあさまとまこしの凍結ぶりが凄かったよね(笑)
あさまは「えぇと……何だろ………お帰り……宇津木さん……。」っつってたけど(笑)

すみません定期的に人間辞めたくなるもので……。

衣装は可愛いんだぜ。
イメージ的には、ATELIER‐PIERROTの地味目の服をイメージして作ったんだけど……。
あれ?

かわいい(服とか髪飾りとかが)






何回も何回も繰り返す、
ただそれだけを求めるだけの行為に
金を払い 悦に浸り
現実と夢の狭間、
虚構に魅せられ
ただ、に浸るのだ。



あむあむあむ(^q^)






同じ一枚絵でも、フルコォスさんはもっと色々動けたんですけど、
ベリィちゃん、何となく縛りが多い気がして思ったよりバリエーション無かった(笑)

すみませんいつもに増して恐ろしい被写体撮って頂いて(^p^)
でも辞めない!
マチゲホラーギャルズもっと色々やるぞー(^3^)-☆



ジャムに引き続き今回はクリームです。




お疲れ様でしたーん。





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

お前とは違う。 

2012.04.09 02:00

無頼派文豪は人蹴散らして 傑作良作生み出したんだ

だから僕もと非凡を求め 複写個性で踊りだすんだ



没個性。


土曜日に撮影会行ってきました~!
ややジェバッたかな?
発表から2週間だとジェバれてないか。

ともあれ、鬱Pんちのリンちゃんデビューしてきたよー!
鬱Pのところのリンちゃんの新曲、【馬鹿はアノマリーに憧れる】のコスしてきた!



煽り非対応です。

南無阿弥陀ノーマルな人間!



もう本当にノリの良い曲で気付いたらエンドレスリピートです。
ずっと聞いてられる(*`Å´*)
歌詞もね、何か、……若気の至りで済まない自分を責めたくなるね(笑)
サクマさんのPVもテンポいいし魅せ方素晴らしいしで大好きなのです。
ディスイズラブソングのGUMIもコスしたいけど……色々厳しそう(笑)
この曲は次のボマスで発売になる新譜に入るんだってー!買ってくる!わくてか!

この曲好きすぎてカラオケ入らないかなってずっと思ってる。
ってか、コロナがもう入ってる筈なんだけど、何故か行き当たれない。
JOY行けば確実なはずなのに……うぅ……。



どうでもいいけどこれも一応ナース服なんですよね、ね?

……デカールってなんぞ?


最近ナース服と学生服ばっかり増えていくんだけど……。
個人的に肩をパフにならない程度に高さだけ出して作った辺りがこだわり(笑)
襟もうちょっと考えて作ったら良かったな~。。


そしてこのドヤ顔である。




さて、撮影会は前半がアノマリーリンちゃん、後半はマチゲリータイムしてきたんですが、
そちらはまだ編集済んでないので、また後日!

とは言え、2月のチョコレイホリックみたいな綺麗なマチゲでなく、
黒マチゲなので、またホラーです(笑)
送ってもらった圧縮データの書庫が壊れてしまってた程度にはホラーですので、
心の準備をしてお待ち下さい(笑)



後半へ続くー!
うっぴーうつぴーすきー!

Photo by まこし(1,2)、あさま(3,4,5)








テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |