謂わば丸ごと没衣装。 

2012.01.24 15:24

ドヤァ……。


先日、11月の中旬に迎賓館でローゼン撮影会した時のデータを戴いたんですが、
ローゼンのデータはひたすら魅入ってしまってまだ編集出来てないので、
先に編集したシェリルの方を。
サヨナラノツバサ予告ポスターのウェディングドレスでおま。


頭もっさり。


私はさておき迎賓館良いね……!
初めて行ったんですけど、何かもう、厨二心がギュンギュンした(笑)

予告ポスターのウェディングドレス、発表になった時から凄く着たくて、
でも資料も斜め後ろからの1枚絵しかないから映画ひたすら待ってたのに、
いざ映画見ても出てこなくて(笑)
サヨナラノツバサ製作段階で、ウェディングモデルのシーン入れようぜってなって
ポスターまでウェディングドレスにしたのに、
いざ作ったらそう言うシーン入れる暇無くて全部没ったって聞いて噴いた(笑)

え、て言う事はつまり総没衣装って事ですよね(笑)


婚期逃す。

Photo by ナオキさん


でもそう言うシーンも見たかったなー!
ウェディングドレスと言えば、同ポスターのランカのウェディングドレスも可愛いですよね。
あと、エリクシアのウェディングドレスもやりたいので婿シェリルを大絶賛募集している。←
自分×自分はちょっと切ない……いや、実際問題シェリル×シェリルなんだけど……。

と、ウェディングドレス衣装、着たいの結構あるわけですが、
その度に婚期がアレレ?って話ですかね……。/(^q^)\
いや、いいんだ……もう充分逃してるんだ……。
どうでもいいけどmixiのフォトページに適当にこの衣装の写真突っ込んでたら、
リア友の子(結婚済)から「うっぴー結婚したん!!??」てメッセ来たよね……。
もう、おれは、だめだ。
取り敢えずそのメッセのお陰で色々開き直った(笑)



ローゼンの写真も早く編集しなきゃー!
ここ最近ちょっとごちゃごちゃやる事があるので、今月中にうp出来るかは分かりませんが……!
近々載せられたらなと思います……!

青い。







テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

塩をアテにケーキを食べる系ロリィタ。 

2012.01.23 14:13

顔が五月蠅い。
あ……やばい、けばい。

どうも。宇津木です。

すっかり記事うpが遅くなりましたが、先週かきょ氏と一緒にケーキビュッフェ行っていたよ!
何気に今年のロリィタ始めでした(^O^*)

かきょ氏と二人でお出掛けするの相当久し振りだったんですが、
ネットでお互いに動向分かっているので何となく久し振りな気もしないって言う……。
やっぱり実際に会って話したりする方が楽しいし良いね!
かきょ氏相変わらずで安心した(*^Å^*)

ワンダー!
かきょ氏がワンダークッキー着てくるよ~って事だったので、
私はワンダーパーティで二人してワンダーな感じでー◎
かきょ氏ピン毛可愛いのう!(`Å´*)ふがっ!

この日のコーデ。
コーデネートとは……。 あしもと。
★JSK:Wonder Party ビスチェJSK(黒)/Angelic Pretty
★ブラウス:鳥かごレースリボンタイブラウス(ピンク)/Angelic Pretty
★ボレロ:ドットリボンボレロ(ピンク×白)/Angelic Pretty
★カチュ:Wonder Partyリボンカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったチュールリボンクリップ(黒×銀、ピンク×濃ピンクラメ)
   その辺にあったプラリボンぱっちんとかキャンディ型ぱっちんとか
★首:ケーキモチーフネックレス/SWIMMER
★腕:その辺にあったパールブレスと何かチュールシュシュ
★指:お菓子の国ジンジャーマンリング/Angelic Pretty、その辺にあったマカロンリング(黄)
   その辺にあったトランプリング(黒×金)
★靴下:ファンシーメロディオーバーニー(ピンク×濃ピンク)/Angelic Pretty
★靴:三連リボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートポシェット(黒×ピンク)/SWIMMER

久し振りにごてごてしてみた。と言うかウィッグのチョイス間違えたなぁ確実に……!
このウィッグすごくギャルっぽい……。しゅん。



ともあれケーキビュッフェっすよ!
この日は私もかきょ氏も初めて行くお店で。
地元では結構有名でよく名前を聞くお店なんですが、場所が場所なのでまだ
一度も行った事が無く……。

いざ行くとケーキはよくケーキビュッフェで出てくるプチケーキでなくリアルサイズ!
何と和菓子まであると言う……。
ケーキはリアルサイズ。 あんこもリアルあんこ。
お値段もリーズナブルで味も美味しかった……!

しかし!
塩味が全く無かった為、思ったよりもお腹に入らず……!
気がつくとマクドナルドへ走る情けない二人(笑)
ギブミー塩気。
お菓子だけで生きていけるわけないでしょ!(笑)


盛ってナンボの世代だからね……。 ケバすぎた。

色々最近の近況やら今後の事やら語ったりしたよー◎
他愛ない話でもダラダラ駄弁るの楽しくて良いよねぇ◎
かきょ氏のお茶会構想とかも聞いたりなんかして。私も予定合うときに参加したいずぇいヽ(^ω^)ノ
あとマチゲと涼平でオタクとバンギャの話噛み合う謎の瞬間とか(笑)
いっそ私は緑頭でロリィタ着たらどうか→ウピー・ガガ降臨の悪寒、みたいな話ばっかりしてた(笑)
また遠足とか苺狩りとかも行きたいよね~!って話になったり!楽しみ!


まったりと楽しい1日だったよ~、かきょ氏ありがとう~!
また遊んでね-!

ロリィタ。  | Top↑

そこでボッチなんだけど。 

2012.01.20 15:58

ふむ。

先週の土曜日、飛び込みですが撮影会にお邪魔しておりましたー。

地元のレイヤーさん主催の撮影会で、本当に私は初対面の方ばかりで
アワワワワな感じでしたが……皆様突如現れたBBAにも優しく……(´∀⊂)ホロロ
皆様本当に色々有り難う御座いました……!
BGMがボカロに混ざってまどかだったりしたので、
カメコさんたちに「ほら、もうすぐマミられるっすよwww」
「もう何も恐くないんですよね?www」とか突っ込まれたりして(^q^;;
とても和やかで楽しい撮影会でした◎


突如参加決まったので、ボッチでしたが、衣装持ち腐れてたマミさん出してきました(笑)

まだ武器調達してなかったので取り敢えず試着程度に~と思ってたんですが、
次やるときは衣装から作り直すと思わ……れ……!(笑)


そんなわけで久々、まどか☆マギカ。


げへへ。


これが魔法BBAである。/(^q^)\

ピンクよりは視覚的暴力値としてまだマシなのかしらかしら。


ポーウ。



よく倒れる。


定期的にまどか見直してはボロボロボロー!って泣いて熱上がってウォオオアアアアーー!!!ってなってます。
映画はよ。





どうでもいいけど一人遊びしてるだけの画像がかなり多かったんですけどこれは……どう言う……。
ぼっちぶり半端ない。

……お疲れ様でした!







テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

兄さんは世界一すごい。 

2012.01.18 15:00

ヘタリア楽しいよね。


前回の日記に引き続き、翌8日は神戸のフルーツフラワーパークに行ってきましたー!
この会場、初めて行った!

とてもメルヘンな感じの場所だからヘタとか合うよー!って前々から
言われてたので、尚更メルヘンなハロウィン合わせで行けて良かった!


ん?
メルヘンだよ。
アリスだもの。



と言うわけで、2012年、コス始めはヘタリアハロウィンソビーズ(+王子)合わせ!
わーい超メルヘン!(^q^)

どーん。



メルヘン とは 何だったのか 。



キタユメのハロウィン更新が始まる前から、
今年はアリス!ってベラの絵が出た時点で、単品ででもやろう!って決めてたんですけど、
まさか合わせで出来るとは……!
誘ってくれたまっつ氏本当にありがとう……!


そんなこんなで今回のハロウィンメンバー。

もちメリとの一体感。

エストニア@まつり氏

もちメリダンプティー抱えて現れたよ!ぬこエスト!
衣装もパッチワークでカントリー風でめちゃくちゃ可愛かった!
しっぽと猫耳でこれはもう萌えキャラですね☆って言いながら可愛い動きしてたよ(笑)
萌アイテムのはずのしっぽがとんでもない使われ方してたけど(笑)


もふもふしたいよおおおおおお。

ラトビア@あまねさん

うさうさラトビアちゃんんんんんんん!!!!!! 可愛かった!もふもふしたい!足にしがみつきたい!(オワー)
あまねさんにはツイッターでは以前からお世話になってたんですがお会いするのは初めてで、
にもかかわらず私とんでもなく馴れ馴れしかったので本当スミマセンとしか……!
心なしか常時怯えた表情でこちらを見てたような……。気のせいですよね!


ボーイズビーポーランド。

ポーランド@ぬぬすん

安定のぬぬすポーランド!
実はハロウィン更新が始まる前、アリスらしいと話が出た山口遠征中の車内にて、

ぬぬすん「今年アリスなのか~!じゃああたし王子やるし~!絶対ポーランド王子で来るってー!」
 (車内・やや沈黙)
まこし「……ぬぬすん、アリスに王子は出てきません……。」
ぬぬすん「……!!??? ほんまや!びっくりした!王子おらんかった!」

と言う会話がありまして、
いざハロウィン更新始まったらガチでポーランドが「アリスやるって?なら王子様やるし!」とか言ってて
これはもうただのぬぬすんだろう、と丸く収まりました。安定です。


この位置とても安定する。

ベラルーシ@うつぎ

常にハンガー持っていたため、通りすがりの人にまで、「ハンガー……?」とかヒソやかれる始末。
まさかベラ通常以外の衣装も出来るとは嬉しい限りです!
本当はもっとベラやりたいんだよー、アイコン衣装とか軍服とか学ヘタ(笑)とかさ。
煽り写真非対応の私ですが、ベラの時は絶対に煽られるので逆に楽しい(笑)



oh,yeah……。
おい、兎(兄さんの毛皮予定)は何処だ。
 すみませんしりませんごめんなさいゆるしてください。


居 た ! ! ! !

兎狩り。
いやああああああああ!!!!!! 三(ノ;゚;Д;゚;)ノ



そんな感じで随分とはっちゃけた4人合わせでした!
寒い中でしたが(私この日の朝に半袖だと気付いた)、年始から楽しい合わせが出来て嬉しかったですー!
今年も良い年になりそう!(^ω^*)


皆様お疲れ様でしたー!
ギリリ……!

All Photo by 加持氏





ハロウィンは中立兄妹もやりたいんですよね!
ウィリアムテル……! 合いそうな場所ならごまんとある!(高知は県土の84%が森林だよ!笑)
もうちょっと暖かくなったらやるのである!(`・ω・´)

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

随分前に明けてる件。 

2012.01.13 12:03

そしてこの破壊力である。


すっかり明け切った感ありますが、明けましてお目出度う御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!



……って感じの画像じゃ無いのは分かっている。
分かっているよ!(^ω^;三;^ω^)
実際は腰低いよ!私! ほ、本当だよ……!

……すみません、今年も不貞不貞しさMAXで憎々……肉々しく行こうと思います。
お付き合い頂けると嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。
皆様にとって素敵な一年となりますよう。



さて、今年のコス始めはヘタリアでした!
2011年分のハロウィン衣装合わせがあって、ベラルーシ作ったよー◎
年始一発目ハロウィンかよってツッコミはナシで……!


合わせの前に、ストロボ講習会に参加させて貰ってきたー◎
最近照明に興味があってですね。
ソフトボックス!ってやたら言ってたんだけど、
いやいやストロボも捨てたモンじゃ無いから!って話で、
ストロボに詳しいカメコさんに教えを請う会。
被写体させてもらってました(笑)
体面積広いし飛ばすべきアラも多いから光の当て甲斐もあったろうて……(白目)

ふむ。


いや、しかし想像以上にストロボ綺麗に撮れるって事が実際分かって興味出たー。
私も研究してみるかー。
……形から入るタイプだから、熱出てくると使えもしないような機材に金惜しまなさそうで怖い(笑)
『欲しい!ってなったら、取り敢えず買っちゃうタイプだよね……。』って先日言われたばかりですけど。



年始から新しい期待と、若干の不安(笑)を抱えつつ(笑)
合わせしてきた分も引き続きうpしますー(^O^*)

こわいこわい。


……こわいこわい!


Photo by だっちん氏・加持氏


テーマ : コスプレ - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |