娘フェス。年越。 

2011.12.31 18:38

引き続き、今年のコス納め!
25日のサンポート2着目はd娘フェスbシェリルでした◎

最後の最後でイヤリング左右逆だったと気付く馬鹿。


娘フェス衣装発表になってから、何この鼓笛隊衣装可愛い!ってなって
勢いで作ったものの資料が絵2枚しかないって言う(笑)
きっと色々間違いありそうなのでパーツ細かく別けてるので
次回着るときは改良とかされるんじゃないですかね……。
まずブレスレットの存在に気付いてなかった時点でアウト(笑)

にしても去年もですがほぼ1枚絵からのシェリル衣装でコス納め。
これ定番にしようか……(笑)

気付いた方は気付いたかもですけどジャケットの生地がBelieve柩衣装(笑)


すみませんが充電器とか持ってませんか……。



何だか今日が大晦日でもうあと僅かで2011年が終了とか意味が分からない感じですね)^O^(
ついこの間2010年終がわるーまじかよーとかブログ書いた気がしますけど……?(笑)

今年も何だかんだでコス充・ヲタ充したなぁー。
本当に色々ありましたけど……ゆるーく見守って下さる周りの皆様あっての事だと思っています。
いつも無茶に付き合ってくれて、好きなことやらせてくれて有り難う(*`ω´*)
これから何があるか分からないけど、一瞬一瞬を大事にしてくれる皆が周りにいてくれて
本当に幸せだなぁと思っています。
去年以上に沢山の良い出会いもありましたし……。
本当に皆様有り難うございました!
変わらずこれからも傍にいて下さい、すみません寂しがりで(笑)



さて、もう今年もあと僅か。
大晦日は皆様どうお過ごしでしょうか。
今年やり残したことがある方も無い方も、変わらない時間の進行の中でのたった一区切りですが
2011年がもうすぐ終わります。
今年も一年大変お世話になりました。
2012年も皆様にとって良い1年となりますよう、お祈り申し上げます。

それでは皆様、良いお年を!

2012年も引き続き宜しくお願いいたします。






テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

基本冬ほどノースリーブ。 

2011.12.30 16:28

何となくディ●゙ニースペクタクル。


引き続き24日後半はミク通常やってきましたー。

ピエール瀧もミクコスをするご時世ですが、
私に関しては通常のが寧ろレアだと指摘されて、何だかアレレ?です(笑)

クリスマスだったので日が沈んでからもイルミネーションで何だかスペクタクルな感じでしたよ!

どーん。



ところでレプリカマイクを持って行ってたんですけど、
レプリカだから軽いだろうと思ったらガチで重くて(笑)、
挙げ句ヘッドホンにもマイク付いてるからマイクオンマイクじゃないかと言う総ツッコミ。
いいよ、気にしないよ……。
俺、今度は、マイクスタンド買うんだ……。(置く場所……)
よくあるよくある。

あとネギな……ネギ。
Photo by 伊達様



この日は朝から凄く寒くて、高速が止まってしまったり(結局無事通れましたが)、
本当色々朝から大変でした。
夜はまこしと2人で市内にお泊まりだったので、一緒にターキー的なモノ(笑)とか
ブッシュドノエル的なモノ(笑)とか食べて酒盛りしつつアニメ見つつ過ごしたよー。
未来日記とかカコカワとかFate/Zeroとかね……。
とてもリア充でしたね(悟)

初音タキが気になって仕方ない。


そんな感じで、24日分でした!
25日は先日上げたクリスマスフィギュアと、あと1着やってきたので、
それをまた改めてうpします◎


さて、今日はこの後お出掛けだー。



【ねんどろいど 週刊はじめての 初音ミク】

【ねんどろいど 週刊はじめての 初音ミク】
価格:2,600円(税込、送料別)



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

今よ、開けクマァー。(CV:かっぺー) 

2011.12.30 00:40

パステル久々。

クリスマスサンポート2days、24日前半はパステルランカやってきた!

何気にパステルランカ明るいところでやるの初めてです!(笑)
天道虫の時計も赤黒になったし(笑)、ステッキもやっと入手した(^O^)
あとは音符のチャーム付けて靴下をドットにするだけだぜ……!(笑)
……とまぁ、徐々に仕上がっていくタイプの衣装だったりする、パステルランカ。

此処本当ロケーション良いよね。


今回は最近よくして戴いているマイフレの伊達さんに結構撮って戴いてて、
さらにツーショも撮って戴いたよ!
許可戴いたので載せちゃうよどーん!
お兄ちゃん(^O^)!

お兄ちゃん!
伊達さん安定のオズマ!(*^O^*)わーい!!

お兄ちゃんはこの29~31の3日間戦地(東京な……!)に赴いています……!(笑)
ファイト……!


しかし黄緑頭落ち着くったら(´ω`)

ぎらり。


そう言えば来月の一番くじマクロス、やっとパステルのフィギュア来ますね!!!
早く来い!<●><●>
地元でまどかの一番くじにも行き当たれてないので、この調子だとまた
行き当たらない可能性の方が大きいですが、是非ゲットしたいところです……!

来年はノワールやりたいな!
パステルとノワールの双子とかも可愛いだろうな……な……!(チラッチラッ)


クリスマスサンポ2daysまだ続きます~◎




テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

メリークリスマした。 

2011.12.27 15:03

紅白。

遅ればせながら、皆様クリスマス如何お過ごしでしたでしょうか?(^-^*)
街中至る所でリア充が爆発してる中、まこしと私は24、25日とイベ行ってましたー◎
泊まりがけでな!
ある種リア充だったよ、うん(笑)

一番クリスマスっぽいのを先に出しておこうと言う事で、
25日の分ですが、シェリルのクリスマスフィギュア合わせしてきましたよ!
赤白!
何かクリスマス丸出し通り越してめでたい感!

どやぁ!


あげる気は無い。


まこしが白×赤で私が赤×白配色でしたん◎
今年はヘタリアでパーティ的なのが出来なさそうって事で、
事前に何やるー?って話になったときに、ランカ×2にするか、
シェリルとランカにするか、とか色々案は出たんですけどシェリルダブルで!

ヘタでパーティもやりたかったなー!(笑)
またその内!
今、今年のヘタのクリスマス更新見てる。
中立兄妹可愛すぎて死んだ。俺は死んだ。


中身は空です。


【All Photo by 伊達様】


サンポートクリスマス2days更新まだ続きます~。




テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

晶馬よ空気を読め。と、年賀状の件。 

2011.12.19 16:10

おいすー。
ども。此処数日寒いですね。宇津木です。

土曜日にまこしと買い出しツアーと言う名目のウィンドウショッピング行ってきたー。


……高知布なさ過ぎわろた……。



今週末の衣装の材料の買い出しだったわけですが、
想像以上に生地も材料も揃わなくってですね……。

イオンヌ行って、ふらっとゲーセン寄ったらピンドラのペンギンたちが居てですね。
小道具ー!!!!!
とか叫びながら大人の本気。
小道具ゲト。
1号~3号ゲト。

3号(ひまりペンギン)→2回で取れる。空気読める良い子。
1号(かんばペンギン)→やや苦戦。粘り強いが妥当。
2号(しょうまペンギン)→クルクル回るだけで一向に取れない。空気読めよ。
「あ゙だじのことが嫌゙い゙な゙の゙!!! しょ゙ゔま゙ぐん゙!!!」
ってやってる私は滑稽窮まった事だろう。

空気の読める2匹はまこしのところに、
空気の読めないしょうまくんは、荻野目補正で我が家へやってきました。


ゲーセンのUFOキャッチャーに2時間ほど張り付いていた2人↓
何かごちゃごちゃ。


あ、どうでもいいこの日のコーデ。
適当すぎわろた。 やる気なさすぎわろた。

★JSK:スターナイトシアターベアJSK(赤)/Angelic Pretty
★ブラウス:チャーミングブラウス(黒)/Angelic Pretty
★ジャケット:別珍カメオボタンJK(黒)/metamorphose temps de fille
★頭:スターナイトシアターベアJSKの付属チョーカーを巻くと言う暴挙、チュールリボンクリップ(黒×銀)
★靴下:ホーリーナイトストーリーオーバーニー(黒)/Angelic Pretty
★靴:3連リボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:キラキラハートおしゃれバッグ(黒)/Angelic Pretty
★首:ときめきリボンネックレス(赤/ノベ)/Angelic Pretty
★指:その辺にあったメリーゴーランドリング(シルバー)
★腕:その辺にあったチュールリボンゴム(黒×金)


何とか材料ゲットして、今週末は2人でサンポート行ってきますー。
2日目、25日にシェリルのクリスマスフィギュア合わせしてくる。
24日が遅くまでやるらしいので、何を持っていこうか悩み中。
パステルランカと………うーん。
25日はフィギュア合わせとあと娘フェス出すつもり。

今年ももう終わりが近付いてますしね。

この流れでアレですが、今年は年賀状を、はがきでアナログに作ろうと思ってます。
何を使うか全然まだ決めてませんが、私のコス写真とか入ってしまうので、
写真剥き出しはちょっと……って方には封書で送るなり2枚式にするなり、
何らか対処してお送りさせて頂きますー。

募集は28日(水)まで。

今回はツイッターやアメブロのミニメは使わず、
コスプレイヤーズアーカイブ内の私のページからのみ受け付けようと思います。
ツイッターとか、DMの内容すぐに外から見れてしまったりするらしいし
取得漏れもなきにしもあらずなので……。

少々手間ですが、それでも構わない方は是非。
交換とかして頂けると飛んで喜びます(*^O^*)
細かい事はアーカイブの全体公開日記に書いてます。
アーカイブの宇津木のページはこちら
あ、直接アドレス知ってる人は直接でも良いよ!(笑)


そんな感じで、宜しくお願いします~!

日々。  | Top↑

脱藩メアリーが郷に入って久しいが。 

2011.12.13 12:51

久し振りに脱藩楽器隊メンツでナイトメアのライブに参戦してきましたー!

脱藩みんな元気ですよ!
しゅっこ「大人になったよね……」
……相変わらずです(笑)
月っさんは大阪に今住んでるので、帰省叶わずだったんですけど、皆元気にやってるよ-!
プリクラ撮ってたらしゅっこが
「何か……脱藩も大人になったモンだよねぇ……。」っつってて思わず笑った(笑)
何この人達楽しそう。
大人……?

※過去、子供だったと思われる脱藩メアリーさん。
あの頃僕らは若かった。
子供……?



ライブ前はライブ前で皆でダラダラだべったりしてたんですけど
会話の内容相変わらずすぎた(笑)
昔の小ネタちまちま挟みつつ、身内ネタと身内ノリ健在すぎて……!
ライブ前から腹筋崩壊してた!やべえ!(笑)
まいうー。
5019cafeのベーグルうめぇ。

今回はハコで前に行ってももみくちゃなってもいいように捨てコーデなので、服装については特に何も……。
完全捨てコーデ。



そんな訳で、ナイトメア行ってきたよないつも通りのMCメインレポです。
記憶飛び飛びすぎてすみません。


うむ。

2011.12.11. NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality 高知・BAY5 SQUARE

テーマ : ナイトメア - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑

とりゃあ~。 

2011.12.09 16:05

顔違うよな。


ども。
今年4着目のナース服。宇津木です。


先だって日曜日に撮影会に参加してきましたー!
まこし・冥氏の黒執事撮影会に混ぜて頂いて、
お耽美な2人をゴロゴロ転がりながら写真撮りつつ、私はと言えばお耽美全く関係なく。
夏くらいに作ってあった物の、ヘッドフォンを作る気力に恵まれず
先延ばし先延ばしになっていた、すーぱーそに子やってきたよー!

やはり婦長レベル。


メイク変えたら顔違う。

ふと気付いた、ここ最近ピン毛赤目が続いてますね。
そに子可愛いよねぇそに子。
twitterのあの頭悪そうなタイピングから歌から可愛すぎてもう。
ロリ巨乳は正義ですよねフゥ(此処で清々しい笑顔です)
好きすぎてコスしてしまう空気読めないBBA偽乳の私は置いておいて、
ソニコミも出た事だしと、ヘッドフォンもガシガシ作ってみた!
リアタイに画像うpした時点より少しだけ改良しています。
ヘッドバンドが突っ張りすぎてたので外して新しく取り付けたりとか。
でもちょっとまだ改良の余地ありそうなので作り直したいとか思ってる。

そう、このBBA、まだそに子をやるつもりである。


にしても最近ヘッドフォンばっかり作ってるな(笑)


今回は冥氏・楓氏・まこしのカメラにお世話になりました(*^O^*)
楓氏は先月頭のテニスロケで一緒だったんですが、冥氏は何気に
同じ撮影会に同席したのは初めてで……!
いやぁ本当に話が盛り上がりすぎて、って言うか茶番が茶番すぎて楽しかった……!
あんな美しい人々からあんな面白可笑しい発言がポイポイ飛び出る現場、
そうそう無いぜ!?(笑)
腹筋が崩壊しすぎて、笑い皺の消えないBBA的にはかなりまずかった(笑)

そういえば家にあるフィギュアの注射器どっかいった。


白のハイヒール手放したの忘れてて靴がピンクなのはご愛敬。

そういえばオフィから出た虎パーカー可愛い、あの衣装もやりたいなぁ。
誰かナイトウ君とか……やらないの……かなー?(チラチラーリ)


あ、今更ですが、最近意外とそに子知名度低めな事に気付いたので説明しておくと、
シュタゲとかまどマギとかギルクラとかの、ニトロプラスのキャラです。
先日、ソニコミが出ました。
ソニコミ、私はカメコゲーと思っているんだがそれでいいんだろうか(笑)
なんかもう、とにかく可愛い。


うーむ。


とまぁ、いつもの如く好きすぎてコスに至りました。
他の衣装もちょこちょこできたらいいな。

今回撮影会ご一緒出来た皆様お疲れ様でした!
また一緒に出来たらいいなー!……って言うかまたやりましょうウズウズ。
イケメンを絶え間なく激写すると言うカメラと私の眼球メンテの機会が欲しいです!よ!<●><●>



 


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

ピンク色したウサギ。 

2011.12.05 14:36

やあ。


あのですね、我が家に一足先に、
LOLプリプさんがやってきたのでちょっとあまりにも可愛いので皆様見ていって下さい。(真顔)


わあああああ。


はらへり。


うわああああああああああああああああああ!!!!!!!!


わああああああああああ。


ねる。


ハライパーイ。


言葉なんて要らないよね!!!!!!
この可愛さ、何なんだろうね!!!!!!!
びっくりした!
私はびっくりしました!!!!!(動揺)




そんなわけで、先日、LOLのうさプーリップさんが届きました。
12月中旬到着との事でしたが、
グルーヴのオフィシャルで注文したら翌日届いたんですけど。。

実は、もう1人お迎え予定なんですけど。
この子に関しては、セーラーのニートと一緒に座らせたくて。

届く。
到着時の箱は派手なピンク。LOLっぽいね!
プーリップのコラボ物はPrettyの子達だけにしておこうと思っていたんですが、駄目でした。
LOLは駄目だ。
私はLOLのミクとロッテンガールのミクがミク界ツートップだと思っている(真顔)

曲げる。
開けると膝を曲げて入ってた(笑)
うさぎさん頭大きいもんね、場所取るもんね、私も大変だったよこれ(笑)

おべべ。
アウトフィットもちゃんとセーラーが付いています。
可愛い!
ただぬいぐるみうさぎの不細工さ半端ない!!!(笑)


いやぁ本当にびっくりする可愛さですね……!



位置づけとしては普通にレイヤー枠なので、
先輩のロリィタさん達には近付きづらいようです。がんばれ。
先人達。





\きみ、ニートなんだって?/ \暇なんだったら僕と契約して魔法少女になってよ/
わらわら。


マミる。
/あ、やべ……\



おまけ。
ちなみにおまけが凄かったです。
凄い大きさの段ボールで届いたんですが、半分くらいおまけでした。
スチームパンクシリーズのグッズとか色々。ふむ。


にしても本当に可愛いなぁLOLは。
その内、この子と一緒に撮影会したいと思っている!
Wうさぎさんでもいいし、このうさぎさんに手を繋いでいざなってもらってもいいなとか色々。

あああ可愛い。
ミクモのLOLフィギュアも早く発売になれば良いのにー!

mgmg。

テーマ : ★プーリップ★ - ジャンル : 趣味・実用

お人形。  | Top↑
 | HOME |