機種変とかしても大丈夫なのかね。 

2011.11.28 15:07

趣味:携帯電話。


真面目部、2着やってきまして、もう1着は今期多分一番嵌っているであろう未来日記してきた!
由乃ー!

んばっ。


いやぁもう今期女子は由乃の独り勝ちですねまじで。
本当に可愛い。
いや、私の趣向での話ですけども。

苹果ちゃんも然る事ながら、本当ストーカー系女子好きだなぁ私。
一生懸命で可愛いじゃないですか!(真顔)
ストーキング系ヤンデレにも色々あると思うんですけど、彼女ドストライクすぎてですね。
ただのストーカーとか、ただのヤンデレとかじゃ駄目なんですよ。
あの二面性ぶりと、ユッキーに対してのみの異常な傾倒ぶりと、悪気の無さ、頭が回る所とか本当イイネ。


そんなこんなで由乃たん好きすぎて思わずコスに至る。
ちょっと私もユッキー探してくるわまじで。


ユッキー?


何かアニメの方、此処最近見る度モザイク掛かってる感じですが(笑)
内容はとても面白いです。
そんなに周りに見てる人多くないので、是非見て頂きたいですね!

ふむ。


そんな感じで11月の真面目部でしたー!





テーマ : 未来日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

私はあなたのストーカーだから。 

2011.11.25 15:01

見たわよ……!


勤労感謝の日に真面目部してきたー!
この前データ吹っ飛んだし(笑)、ピンドラの苹果ちゃんちょろっと撮ってもらってきたよー!
本当は他のをやるつもりだったんですけど、急遽ストーカー2本立てにしました(笑)


多蕗てんてー><


何となく多蕗てんてーの写真(笑)用意してったらぬぬすんに失笑された。
何故だ。石田だぞ。

ねむたい。


今週のまだ見てないんですけど、
どんどん展開がイキツラな感じになってますねピンドラ……!
あああマジで皆幸せになって欲しいのにどうして……!
この調子で残り数話でハッピーエンド見込めるのか、って言うのか
着地点が何処にあるのか分からなくなってきた感もありますが見届けたいところ……。



実は苹果が後半で、この日はもう1着、未来日記やってきたよー!

未来日記の記事へ続きます◎


テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

ドール荒ぶる深夜。 

2011.11.24 14:59

お足元。

先だって、19日・20日と東京での撮影会にお邪魔していました!

画像が全部揃うのがちょっと時間掛かるかもしれないので先出しの自分の画像のみですが……。
ローゼンメイデンの撮影会でしたよー!

銀さん。


私まさかの水銀燈で参加させて貰ってました……(((;゚;Д;゚;)))
すみません何か私なんかが……!
可愛いお人形たちの中に突如降臨したクタクタBBAでした(^p^)It's ジャンク!!

とにかく全ドール揃うって言うのと皆様凄いクォリティだよって言うので
腹痛起こしながら衣装仕上げて臨んだんですけど、
本当にもう……身も心も幸せで充ち満ちた……!
皆様ありがとうございました……!
そして誘ってくれたたくるんまじありがとう……真紅本物過ぎたよハスハスハスススス(゚Å`***)

未だに夢だったのではないかと。
だって普通に目の前でお人形がちょこまか動いてたんですよ、これが現実だなどと(真顔)

お写真全部揃い次第きちんとしたレポ上げます!



後半ちょっとだけ、サヨナラノツバサ予告ポスターのウェディングドレスシェリル出してきました。

前撮り。


とても……結婚式の前撮りです……(笑)
これでまた婚期が遅れますね!三┌( ^O^)┘

こちらもまた後日!



いやぁ、本当に全てに於いて充実した撮影会でした!
また是非このメンバーで……!と一番遠住まいの私がほざいてみたり。

あああ他の画像も早く出したいよおおお!!!!!
すみませんどうも画像全部揃ってからじゃないと出しづらい変なA型気質……!
本当美しい画像、否、絵画ばかりだったんですよカメラの中とか諸々。
レポ期待してていいよと本当に言いたい。
このメンバーの中に居られたことが本当に名誉すぎてこの思い出胸に安らかに眠れるわ。


皆様お疲れ様でした!!!!
改めましてレポは暫くお待ち下さ~い!

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

隙間にご注意。 

2011.11.22 18:38

すっかり遅くなりましたが、先々週13日のイベであさまとピンドラ合わせしてきました!

ストーカー率が着々とうp。

Photo by 伊達様


わーわー!
数ヶ月前からやろうって言ってて遂に!

あさましょーまくん。

Photo by 伊達様

晶馬くん@あさま

あさまの青髪の安定感……!Σ\(^O^)/
ピンドラ見始めた時からしょーまくんはあさまがやるといい!と思っていたので
やってくれて嬉しかったよおおー!
もっとがっつりストーカーしたかった(笑)

しょーまくん一時期の病みっぷり半端なかったけど最近徐々に元気っぽくて良かったよね……(笑)
本当どうしようかと思ってたよ彼の病みようは(笑)


普段からこう言う髪型にするか。

Photo by 伊達様

苹果@うつぎ

りんごちゃん!りんごちゃん出来た嬉しい!!\(^O^)/
あさまの青髪の安定感に加え私のストーカー率。
りんごちゃんは考え方とか何か何処となく通ずるところがあってとても好きな子なので……!


結局どう転んでもストーカーであった。

Photo by 伊達様

今回は2人だったけどその内かんばくんも欲しい……な……!チラッチラッ
ひまりちゃんも居れば完璧である。
何だかんだで地元でピンドラコスしてる人殆ど見たこと無い、ってか見たこと無かったので、
もっと増えると良いなと思ってます……よ……!

ピンドラのあのシリアスとギャグの紙一重ラインが紙一重でなくなる瞬間がかなり好きです。
2クールで本当に終わるのかな、何か伏線が回収されかけてはフラグが立ち、
フラグかと思えばただのギャグ、みたいなそんなのもあって目が離せない……!

あさまはさねとし先生とかもやると良いと思うんだよね!ね!

そして私はクリスタル様いつちゃんと出せるのかって言う……(笑)
衣装はあるんですけど……けど……(笑)


今回会場も暗めだったし何だったしで、もっといいロケーションの所ででも出来たら良いな!
私は取り敢えず床下に潜みたい(笑)

この座り方すると股関節が外れそうになる。

Photo by しまだっち様


結構色んな方がいらっしゃってた割に、お会いできた方が少なすぎて
微妙に寂しいイベントでした……高知今年ラストだったのに(イベなさすぎ)

皆様、まだ年末まで1ヶ月ちょっとありますからね!
その間にまた遊んで下さい!

お疲れ様でしたー!




【追記】

この日、帰宅してからPCにCFカードの中身移そうとしたら、CFが完全に馬鹿になってしまって
データ全損したんですよね……orz
いやぁ、こわい……形の無いデータって本当にいつどうなるか分からないから震えますね。
HDとROMにバックアップ2重に毎回取ってはいるんですけど、
そこに辿り着く前に消えられちゃぁなぁ……。。

お写真撮って下さってた伊達さん、しまだっちさんに画像提供頂きました。
ありがとうございました!(*^O^*)

テーマ : 輪るピングドラム - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

(EXILE-男臭さ)+(東方神起)÷2。 

2011.11.15 14:24

この組み合わせで幻想エアリーだっけか。


引き続き、まんさい2日目。
この日はやっと!念願の!
ユアハイネス☆マイプリンセス合わせしてきましたー(*゚ω゚*)
カッとなってから実現するまでに1年以上掛かった男性ボカロ4人合わせ……!

しかし無理やで……あんなキラキラ無理やで……。と。
合わせ全員が、寧ろ囲まれたい派だったって言う(笑)
ぱんたんずさんの曲はどれも乙女ゲヨロシクなキラッキラ具合が楽しくて大好きなんですが、
中でもユアハイネスは特に、本当に特に、だったので、色々吐きそうでした(笑)


キヨテル先生@あやんさん。
せんせー!

あやんさんのキヨテルが見たい!とぬぬすと高まりすぎて本人にOK貰う前から
既に妄想の中で先生だった(笑)
あやんさんと合わせ久々だったのです!わーいわーい!

学生組。
ぬぬすの手相を誰か鑑定してあげてくれ。

左から、レン@おいら、カイト@よるじ氏、がくぽ@ぬぬす。
マフラー率高い!時期選ばなきゃね!って言ってた割、
ぬぬすがくぽは脱ぎ散らかしてるって言う……(笑)
よるじ氏も何気に誘う前から既にもう手を差し伸べてるあのイラストのポーズを
勝手に妄想されてたって言う(笑)

先生とカイト兄さんを取り合う黄色と紫の熾烈(寧ろ下劣)な争いが目に見えるぜって
言ってたんですけど、この日この2人をかっぱらって行ったのは
乙女ゲーよろしくなゆるふわ☆ガールな出で立ちで現れたアリクさんでありました(笑)
お帰り+おたおめサプライズも兼ねていたので、
先生と兄さんにプレゼントやら花束やら渡されてリアルに主人公化していた(笑)
喜んで貰えてよかったよー!(←「どっちがアリクに選ばれるか勝負!」と必死に口論していた黄色と紫)


学生組はズボンおそろい・ネクタイ色違い。


にしても始終わちゃわちゃもちゃもちゃ出来て楽しい合わせでした!
今回は環境が今イチだったので、また皆できれいめな所行って撮りたいなーってなってたり。
よるじ氏も帰りの時間が早かったのでバタバタしたと思うので、
また今度ゆっくりみんなで遊びたいですー!


お疲れ様でっす!!!
うむ……。







テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

通常と言う特別。 

2011.11.11 15:27

引き続きまんさい1日目ー。
後半はミク通常やってきましたー!

ぶええい。


私、何気にこの5日でミクコス始めて丸2年だったんですけど、
やっとミク通常やりましたよ……長かった……。
いつでも出来ると思ったら全然やらない、ってアレの典型(笑)

金曜の夜に急遽出すこと決めたので、ヘッドホン作ってたら完徹でしたね!
ヘッドホンはまた余裕出来たら作り直したいっす。
塗装+飾り部分は反射板とか使いたかったんだよなぁ。。
そして何気にミクでヘッドホンしてるのも初です(笑)


天井なぁ。


LOLのうさぎさん被り物から始めて、暗い森、ロッテンガール、フルコォスさんのマチゲルート、
独占ロマンスやら回転少女でフルボッコやらイロモノ系ばっかやってるようなイメージだと
言われますし、好きですけど(笑)
ミク通常何気に凄く憧れてたんだよ!(笑)


ヴァー。



どうでもいいけど弟がディーバエクステンド買ってきてて、
毎回あのシリーズ弟が買う度に、自分のPSPにもボカロ住まわせたくて買おうか悩むんですけど
買わずじまいで……今回もまた悩んでいる。
やっぱり可愛すぎるだろうディーバのモジュール……!
うぬぬー!!!!



そんな感じで話ズレましたが、短時間でしたが出来て良かったミク通常。
色々小道具とかも持ちたいし、またやりたいですー!(^O^)

1日目お疲れ様でした◎
2日目に続きます~。




そういやボカロコス始めた頃に、アゴアニキんとこの子達に似てるよね!って言われて、
やったね等身マイナスだけど可愛いじゃん!と思ってたんですけど、
どうも此処1週間くらいで、アゴアニキんとこの、ブラボーPVの方の、って事じゃないかと悟り始めました。
ああ……そう……ですよね……。
ぬぬすと撮った写メがマジでブラボー顔だったって言う……それだけなんですけどね……。


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

アルティメットと言われると何となくWJの風を感じる。 

2011.11.10 14:23

先週末は、土曜日曜の2日間に渡ってまんさいお疲れ様でした!
毎年恒例の、県主催のヲタイベです(笑)
今年は5日、6日の2日間、両日ともコスイベ併行。
6日は会場は違うのですが銀魂のコスコンがあったり、ゲストに新八の中の人(阪口さんね)が来たりと
例年通りとても賑わってました~!

私は両日普通のコスイベの方に参加してました◎
1日目(5日)は2着やってきたよー!

1着目は前に着逃してたまど神様(笑)
先月中旬のニコ動でのまどか☆マギカ一挙全話放送で再燃して荒ぶってて(笑)
ちょっとひとつ上の領域にシフトして概念に成り果ててきました。

うううむ……。


メイク変えたら顔が違う/(^p^)\誰や。
取り敢えず衣装手直ししたいいいぃぃぃぃ!!!!!(笑)
届いてちょっとは手直ししたんですけど、実際着るとボロが出過ぎる(笑)
あとね、弓が漫画バージョンなのでアニメ版でも良かったかなと。

まど神様、アルティメットまどかが正式名称なの?(笑)


しかし何度来てもかるぽ2Fの室内は暗い。。

ピンクきっついわー(^p^)




と言うか!
アレですよ!

祝!まどか☆マギカ映画化!!!!!!!

いやぁ最初釣りじゃねとか言われてたけど信じてた!信じてたぞー!
約束だよおおおおおお。
Newtype12月号やらオフィやらで発表来ましたね!
三部作構成って……。
何にせよ映画館から出られなくなるほど泣く事必至、覚悟が必要だな(ゴクリ)

それよりも、高知で上映する運びになるのかって事の方が心配で……す……(白目)
予定立つまで毎日映画館に電話するか……(真顔)

楽しみが増える-!
まだまだまどかコスやりたいしなー!
好きな作品が息長く幅広く続くのは嬉しい限りですね◎

ふむー。


まぁ、私の低レベルコスはもうちょっと何とかレベルアップ目指してリベンジ希望、として……。


5日前半はまどかでしたー◎
後半へ続きます~。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

常勝。 

2011.11.09 11:47

プリッ……ンス。


今年もあと2ヶ月切りましたね~。
と言うのにまだそんなに寒くもなくて、何となく実感が沸きません。
実感は沸きませんが、『今年の週末』が8回を切った事を受け、今年のコスの
ラストスパートに向けてのコス充期間始まりました!(笑)

ここからが俺達のスタートだ!(宇津木先生の次回作にご期待下さい!)


いや、はい。

一体何を讃えているのか分からない祝日シリーズ・文化の日である3日に
テニスロケ行ってきました!
ぬぬすん主催で総勢11人シェア。
なかなか地元でテニスコート借りて、って出来ないので意気揚々。
しかも普段はお名前とお写真拝見するくらいでなかなか喋ることの出来ない
方々ともご一緒できたりして楽しかったー!

今回は、ぬぬすん@赤也、キリヤ氏@仁王くんと、わたくしブン太で
立海・プリガムレッド合わせしてきたよ!

四天の皆様が練習していました。


久々に立海ジャージ着た!
テンション上がるー!!!

(暗黒微笑)

赤也@ぬぬすん。
潰される!潰されるよ!ワカメの申し子に!モジャァ……。
着替えてる時から、何故か赤也ではなく、1年の球拾い・荒木と呼ばれてて、
そのまま丸一日荒木ネタ茶番だったぬぬす(笑)
躍動感求めてコート内走り回ってて息も絶え絶えだった姿が忘れられない(笑)


しり……きりやさん。

仁王くん@キリヤ氏。
一番テニス出来そう、この人一番テニス出来そう!
ラケット振る音とかフォームが一番本物だった!(笑)
しょっちゅうレーザービームを打ってくれていたよ!たまにアデュッてたよ!


荒木見切れてる見切れてる。

ブン太@宇津木
おっと荒木見切れてた(笑)
何気に2年ぶりとかだよブン太……!
前回やった時よりおでぶン太ぶりに磨きが掛かっていた!(笑)



ベチャァ。


前日からの雨でコートは濡れてましたが、なかなかやっぱりコートってだけでテンション上がるなぁ。

表紙これだけど中身は別のCPです。


テンションは上がるけど、言ってもテニス未経験者の集まりなので如何せんポーズが決まらず(笑)
やっぱりテニス雑誌とか読むだけでも読んどくべきか(笑)

完全に負けた試合帰り。



朝から夕方まで動き回って凄く楽しかったです!
何気にレイヤー活動って滅茶苦茶アクティブな気がするんですよね。
学生時代にさえ皆でテニスしに行こうぜ!とかそんなのなかったのにコートでラケット振り回す日が来るとか(笑)
良いことだと思います(健康に。笑)

今回ご一緒出来た皆さんともまたご一緒する機会があれば嬉しいなと!

お疲れ様でした!

だろぃ。









におくんブンちゃん

\隙だらけぜよ!/プリリー

プリッ   ぎゃっ! → うおおおー!

なんじゃこりゃ(笑)

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

舞い降りる幻想の恋人。←可哀想 

2011.11.04 11:49

実は腕が上がらない。


時系列前後しますが、先月23日、山口県のイベントに行ってきましたー!
自衛隊の小月基地であったイベントで、基地開放イベントとコスピクが一緒になってて、
基地でコスイベって言う珍しいロケーションだねって事で、ぬぬすんとまこしと3人で旅してきました◎

高知から山口まで近いと思ったら大間違いっすよ……遠いよ……(;゚;Д;゚;)ぜっはっ
市内から車で7時間(休憩とか入れつつ8時間足らず)、
まこしに至っては市内に出てくるのに2時間ちょっと、で物凄い長旅でした……。
でも、往き道には尾道ラーメン食べたり、SA寄ってぶらぶらしたり、何だかんだで楽しい道程。
毎回コス遠征となるとカツカツ移動でコンビニ飯!ホテル取らず日帰り!とかが殆どだったので、
ホテルでDVD見たりとか、川の字で寝たりとかも楽しかったー(笑)


ホテルでサヨツバDVD見ながらテンション上げまくって翌日(笑)
イベントではマクロスあわせしてきたよ!

映画見たときからずっとやりたかった合わせなんだぜ……<●><●>
しかも今回は丁度ブルーレイ・DVDが発売になった週末がイベって事で……。
もうね、やるしかあるまいて。

滑走路とか背景で撮れるって分かってから、ぬぬすんにパイスーアルトやって貰いたくって、
「散ってくれ!!!!!」って前から言ってて……(笑)

サヨナラノツバサの最終決戦合わせだよ!



散った。




散った。





ぬぬすん、良い奴だったよ……。




映画のイマゲで加工してたら、何か面白く見えてきた……何でや……(笑)



ともあれ、とてもアルト向きなロケーションであった!
コックピットとは何だったのか。

ぬぬすのパイスー姿がまじハイクォリティすぎて……!
とても戦闘機のコックピットと格納庫が似合っていたよー!

ところで同じ戦闘機に乗っても、女子2人はキャンギャルでした(^q^)あれっ?
キャンギャル。



イベ前半は曇っていて、雨もぱらついていたんですが、後半は晴れて若干青空も覗いたり。

今回の被害者Rさん。

まこしランカ豪華で可愛かった!
王冠ちょこんって乗ってるのと編み込みヘヤー可愛いよね!
最終衣装本当可愛いわ……!
三次元化すると色合いとか結構びっくりするけど(笑)

もじゃり。

私ひたすらアナスイアナスイって言われてたんですけど(笑/※ジョジョ6部)
くそっ、祝福しろ!(笑)
ビスチェ作り直したいっすー。

原風景。

滑走路思った以上に日本の原風景(笑)


一般の方や、施設関係者の皆様とてもフレンドリーで、沢山話し掛けて頂いたり楽しかったです!
写真一緒に撮った学生さんにまこしが「や、やべぇ、らんかちゃんだ……!」とか言われてたり、
帰りに隊の制服着たおっちゃんに、「来年もやる事になったら来てね!」とか言われたり、
こう言うコスイベでは珍しく、他のレイヤーさん方とも交流できたりで何かとてもほっこりした!(笑)
もっとこう言うイベント増えたら良いのにな~。


ぬぬすんもまこしも丸3日、お疲れ様でした!
また一緒に遊びに行きましょうぞー!


テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |