甘い物が好きよ。 

2011.10.31 16:46

どうも皆様。
ハロウィン如何お過ごしですか?


今年はちゃんとハロウィン撮影会の画像をハロウィン当日にうp出来る段取り!

…………ハロウィンって事で画像ちょっと恐いですスミマセン。
無理な方はブラウザバックで。

まだ先週のイベントの画像とか一切いじれてませんが先にこちらを(笑)



※ハロウィンの曲ではございません。


今年も今年でマチゲリータPんトコの(*^O^*)
キャンディアディクトフルコォスしてきましたー◎
柩コスとどう違うの?って言うアレを受けながら(笑)

かれこれ1年以上やるやる詐欺だったんですけど、やっと出せたよフルコォスさん。
これを期に!
マチゲホラーギャルズ制覇したい!

フルコォスさんに関しては、ただただハロウィンっぽい配色でホラーっぽい感じなのに
全くハロウィン関係御座いません。
ハロウィンと名の付くマチゲ曲達を敢えてスルーしてのフルコォス。
うん、やりたかったんだもの仕方ないよね!(*゚ω゚*)
今年のハロウィン曲も良かった……!
でも30日の夜上がってもジェバれないよ……!(笑)

にしても顔面キャンパス落ち着きすぎるわ全く……。


甘い物が好きよ!




Q.テーブルの上、一人で喰らう?
A.甘いものが好きよ!



笑うな笑うな。



あの、あれですよ、表情とかポーズ的な物は普段とそう変わらないんですけど……。
あの…………え、宇津木ですよ……?(笑)


昨日撮影会終わって帰ってきてツイッター見てたら柩氏が似たような感じの仮装してて爆笑しました(笑)
合わせして下さい(笑)
私やっぱり柩氏は全眼+がっつりメイクが好きだわ。白塗りしてしまう勢いの。

こっわー。

うわこわ。

皆様楽しいハロウィンを満喫してくださいねー♪


そんなん言われたって……。






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

菓子職人。 

2011.10.22 13:40

今日はこの後ちょろっと遠征行ってきます~!
山口県まで!

衣装やってて完徹してるんですけど、眠気ももう来ないので、
お出掛けする前に時間がもうちょっとあるので、最近お迎えしたものを。


私にしては珍しいシフォン。
店頭で一目惚れしてしまった、PrettyのPetit PatisserieシリーズのハイウエストJSKー!
シフォンプリントって私あまり手を出さないんですがあまりにも可愛くてつい……!

色んな色が合わせやすそうなアイボリーにしたよ!
肩紐ロゴ入り。
やわらかい感じでふわっとして可愛い◎
結構カジュアルにも着られそうだなーと思ったり。

レースだよ。
裾レースはハートケーキ柄。
シフォンにチュールレース、しかも淡い生成って本当やわらかくて可愛い。

信じられないくらい美味しそう。
何よりね、プリントがまじで美味しそうなんですよ<◎><◎>ジュルルルr
決め手がこれって言う食いしん坊の極み。


使いやすいからバレッタいいよね。
頭物にバレッタと、靴下は同シリーズのブラウンのオーバーニーにしました。
靴下もケーキ柄。
私が履くと食べ甲斐あるサイズのケーキになるんだろうなぁ……!
誕生日ケーキサイズに……。




あとこれも!

ジンジャーーーマッッ!
お菓子の国シリーズと一緒に出た奴だと思うんですけど、ジンジャーマンクッキーリング。
可愛い!
何か美味しそうすぎて一緒に連れて帰ってきた(笑)

ノベルティ何か豪華だった。貰ってきた。
ノベルチ~。
あんなに激戦だったときめきリボンがノベになるんですね……すげぇや。

あ、そういやカタログ引き取ってくるの忘れた!
今度貰ってこよう。。


このJSKは結構色んな着回し出来そうだなと思っているので、沢山着れたらいいな~。
可愛い(*´Å`*)



今日はナイトキャッスルシリーズの発売日じゃないですか。。
地元で買えたら買おうと思って問い合わせだけ入れたんですけど……買えるかなぁ?
可愛いくないですか、ここ最近のPretty。
何かもう物欲に歯止めが利かなくて若干絶望してるくらいですけど。



さて、そろそろ荷物本腰入れよう。。

テーマ : ♪Angelic Pretty♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑

アリス&バニーの兎をめっちゃ追いかける方、アリスです。 

2011.10.21 11:34

辞書入れ。

最近引き取ってきた物をちょろっと。

PrettyのWonder Bookショルダーバッグですー。
店頭で一目惚れしてお取り置きしてしまってた奴。
Prettyのショルダーって物入らない癖に可愛くて困る!(笑)
アリスモチーフ、トランプモチーフって無闇に惹かれる。可愛い。

店頭で可愛い可愛い言ってたら、もっ氏に
『これ辞書カバーですよ』って言われたやつ(笑)
確かに(笑)

背表紙可愛い。 裏は兎さん。

背表紙もちゃんとしてて可愛いし、裏表紙は兎さんのシルエットです。
可愛いなぁ!

アリスモチーフと言えば昔SWIMMERで時計型のショルダーを買ったんですけど、
アリスモチーフに弱いんだよう。

こちらもなかなか好き。
円がガタついているのはSWIMMERクォリティ(笑)
仕方ない。
Prettyからもマリオネットクロックだっけ、時計型出てますよね~。
あっちも欲しいけど同じようなの幾つも持っててもなぁ(笑)

私はそろそろ収納力のあるバッグを買うべき(笑)



もともとバッグって存在自体が好きなんですよね(笑)
どんどん増えていく。

ビスケットショルダーもちょっと狙ってる。
ショルダーじゃなくて大きめの、ハードトートで出してくれたら完璧なのにー!
ぐぬぬ……!

テーマ : ♪Angelic Pretty♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑

最近のあれこれ。 

2011.10.20 16:02

おいすー。
どうもです。

更新内容乏しいので此処最近の事でもちょろちょろと。


先日ふらっとお出掛けした時のコーデ。
あおい。 トリコロール配色好きなのよ。

★JSK:フレンチカフェJSK(青)/Angelic Pretty
★ブラウス:綿レース丸襟ブラウス(白)/Emily Temple Cute
★カチュ:フレンチカフェリボンカチューシャ(青)/Angelic Pretty
★頭:何かその辺にあったプラリボンピンとか、クッキーモチーフのぱっちんとか
★靴下:その辺にあったボーダーのオーバーニー(青×白×銀)/---
★靴:Tea Partyシューズ(アップル)/Angelic Pretty
★鞄:ハートポシェット(赤)/SWIMMER、スターナイトシアタートート(黒×金)/Angelic Pretty
★指:ときめきリボンリング(赤)、その辺にあったリボンリング(金×ピンク)

ふむ。やっとフレンチカフェ青着たんですけど、こ、これ想像以上に服が若々しい……!(笑)
顔が付いて行ってない!/(;;^p^)\アカン……アカンデ工藤……。
そろそろもう落ち着けよって事か……!


この日はJ.a.mに遊びに行って、新作見せて貰ってワッショイしたのでした。
プチパティスリーが実物想像以上で諦めきれなくて結局お買い上げした(笑)
また後日載せます~。
今期Prettyやばいな、ツボ突きまくってくる。どうしたんだ本当。



そういえばお菓子の国シリーズが再販になりましたね!
初版の時にカチューシャが入手出来なかったので、カチュだけでも!と
オフィに張り付いてみて、カチュ入手したんですが……。

色が違うよ……あんまりだよ……こんなのってないよ……。

色味が違う。

画像では全然分かりませんけど、初版のJSKはやや黄みがかったピンク。
今回の重版分はやや青みがかったピンク。

うおおおああああああああああ!!!!!!!!

ま、まぁ付けるとなったらJSKとカチュの間には顔面というブランクが存在するわけで……。
そんなにも気にならないと信じている。

それにしてもやはりお菓子の国可愛い。
今回茶色も出たので茶色JSK一式もお取り置きしてある。ウムー。



あと、チェスチョコに相変わらず想いを馳せて居る私。
服はまぁその内、として、指輪がやって来ました。
チェスナイトリング。分かりづらいけど茶色。
チェスナイトリング。

チェスの駒!ナイト!馬!康太!立体康太!(笑)
意外とでかいな。
指に付けると重い……ってかこれかなり硬堅だし高さもあるし、危ないよね……。

こういう事になりかねないので、

ボグシャァ。
   /君に殺られるのはこれが2度目だね!\

ライブなどに着けていくのはやめましょう。
もしくは外してから参戦しましょうね。



そんな感じで。

あー、ロリィタ着るには良い時期ですね!
お出掛けしたいよーぅ。

また最近の戦利品もぼちぼちアップしまーす。

テーマ : ♪Angelic Pretty♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑

ザ・インタビューズで戴きました。【痣メイク編】 

2011.10.17 12:27

あばばばば。


ザ・インタビューズにて質問いただきました簡単な痣メイクについてですー。
本当簡単なやり方なんですが、インタビューズの方は画像1枚しか貼れないので、
こちらに改めて画像付きで説明させていただこうと思います~。



テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

御題関係。  | Top↑

そろそろ君も疲れたろう、ね。 

2011.10.06 13:38

さて後半戦。

ちゅうい。今回リアタイ見てた方はちょっとだけ出してたのでアレですが、
  コスでメイクとは言え、フルボッコ状態だったので、苦手な方読み飛ばし願います(笑)


まぁ前置きするほどアレな物もありませんが……。

撮影会後半はローリンガールやってきました◎

元々のwowakaさんの動画はいつものシンプルなモノクロ1枚絵のものですが、
今回は秋赤音さんのPVバージョンでちょろりと。

わっしわっし。





うん、最初は良かったんです最初は普通に撮って貰ってたんです(笑)




膝汚ぇよ。





いやもうとにかくどうして顔面守らなかったのって。


ローリンガールのPVは秋赤音さんのが本当に絶品だと思う。
発表されてちょっとしてからあるの知って見て涙腺大崩壊したんですよね。
解釈とか本当に素敵で、胸に迫る物が凄いPVだと正直に……!

このPVの解釈が大好きで、今何となくそんな感じだったもんでコスしようと思い立った次第。
何となく昇華されたかなとは思っている。

フルボッコってか必死に転がって顔面強打な感じなんでしょうけど、
V系通ってきた所為で、痣とか怪我メイクやたら得意(笑)
にしても、コスとは言え鼻血まで出るほどフルボッコになるとは思ってもなかった(笑)

この人死んでます(社会的に)




どうでもいいけど最後の男の子(あれ跡部だろ、なぁ跡部だろ)欲しかったな、私も報われたい(笑)



ところで、この日まこしがWIMミクやってて、ツーショ撮ろうぜ!って撮って貰ったら、


格差社会の縮図だと。

格差社会の縮図を見た(笑)

片やお姫様で片やフルボッコですよどうしたのコレ(笑)



そんな感じで!
久々にミク2着でしたー!

ミクはね、今凄く千本桜がやりたいんですけどね!桜の季節の方がいいよね!
雛逃げもやりたいんですけどね!雛祭りの頃がいいよね!
チョコレイホリックもヴァレンタイン時期がいいよね!
季節物好きすぎて困ってしまうね!
ハロウィンの頃にヘイトフルワンダーランドとかやろうかなぁ?(笑)


と、やりたい物はどんどん増えていってます。

コスの予定がちょっと今月後半から詰まっているので、前半は衣装製作に費やします。
頑張るぞい!


お疲れ様でしたーぁ!



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

でもそれじゃ意味ないの。 

2011.10.05 16:33

どうもです。
10月入って、此処数日でめっきり秋ですね、寒い!
そんな中まだ9月の話題ですすみません(笑)

前回記事の続きです。
9月25日のお茶会の後に、撮影会してきましたー!
時間そんなに多くは取ってなかったんですけど、さくさくやって私は2本!

林檎の季節ですな。


え……ええ……ロミオとシンデレラのミク……をね……!
1年以上前に衣装自体は手元にあって、何度か着てもいたんですけど、
色んな意味で出せる写真が無くてですね(笑)
今回真面目に撮っていただきましたありがとうございます(笑)


実は三度目(笑)


定番曲ですけど、このマセた歌詞凄く好きなんですよね。
どりこさんの音楽ってホント耳で楽しめる。
飴か夢とかキャットフードとかカラフル×メロディとかもそうだったんですけど、
新曲出ると長いことmp3プレイヤーのヘビロテになります(*^Å^*)
じっくり歌詞も噛みしめて聴き入ってしまうので大好きです!

上記の3曲とかもその内コスしたいなぁ(笑)



取り敢えず起き上がる気のないまま2着目へ続く(笑)

こっちくんな。





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

シフォンケーキの半分は空気です。 

2011.10.02 03:07

\んんんん。\
ども。

先週の日曜日は久々にロリィタお茶会でしたー!
そろそろ時期的にも着納める感じかなと、いちごミルフィ出勤!


つみれでミルフィってました~☆
もっ氏が黒ミルフィで私が赤ミルフィ◎
\つみれー。\
ミルフィ派手で可愛い!
実はミルフィがリアルタイムで発売になったとき、つみれ2人で話してて、
「ありゃ派手すぎるよ……着られないからスルーしようか……」
ってなってたのに、今着てみたら、
「あれ?赤はまあ……まだ普通ですけど、黒ってかなり地味じゃないですか?」
とか言い出すもっ氏(笑)
つみれの派手感覚完全麻痺しているのでは……(笑)
\そしてつみれ。



この日のコーデ!

ぷりくーら。
★OP:いちごミルフィーユOP(赤)/Angelic Pretty
★ボンネ:何か色々適当な感じのハーフボンネ(赤×白ドット×白レース)/メイドイン宇津木
★靴下:苺柄ボーダーハイソックス(赤×白×ピンク苺)/---
★靴:Tea Partyシューズ(アップル)/Angelic Pretty
★鞄:エナメルハートバッグ(赤)/SWIMMER
★首:リリカルバニーネックレス(白×赤)
★腕:ドットリボンいちごちゃんブレス(赤)、ときめきリボンバングル(赤)、
   ハートチャームお袖留め(赤)/Angelic Pretty
★指:リリカルバニーリング(白×赤)、その辺にあったリボンリング(金×ピンク)、同・プラリボンリング(赤×白)

あしもと。


今回はロリィタお茶会、と言うかシフォンケーキ食べ放題会でした(笑)
私が数年前に、『ケーキバイキングとか、ロリィタで集まって出来たら楽しいっすよねー!』と
言っていたのを姐さんが覚えてくれていたようで……。
市内では有名店だと思うんですが、カフェド凡(ぼん)が移転したのを機に、
姐さんが交渉してくれたようで……!

なのに遅刻しましたすみませんでした(白目)

シフォンケーキまじで食べ放題でしたよ……!
シホォン。
トッピングに果物が色々用意されてて、ふわふわもちもちで美味しかった……!
凡のシフォンケーキは幾らでも食べられる!(^p^)

と、がっついて、1ホールあっという間だよね。。。

そしてこの色対比である。
甘いモノだけじゃアレだなって思ってたんですけど、ちゃんと塩気もあった!(笑)
流石分かっていらっしゃる。
サンドウィッチがめちゃくちゃ美味しくてがっついてた、ケーキ1ホールとはまた別に。

で!ですよ!
今回はシャンテリーの川村さんと、フィジカルドロップの加藤さん……ex.メタモル加藤さんですよ……!
お二人がいらっしゃってて……!
私緊張しすぎてろくにお話出来なかったんですけど……!
だって加藤さん居なかったら多分私ロリィタ着てないんだもん……!
かなりキョドりながらお写真撮って貰ったよー!
わーっ!!!!
左が川村さんで右が加藤さんだよー!
お二人とも優しくてずっと口半開きでキョドッてる私にも笑顔で接してくださった(((゚Å゚)))アリガトゴザマス
涙出るかと思ったわ!


お茶会後はプリクラ撮りに行ったりもさもさ。
ぷりくーーーら。

この後J.a.m行って、プチパティスリー見てたんですけど、あれ可愛いな。
店頭にはアイボリーとブラウンがあったんですけど、かなりときめいてる。欲しいな。。ごくり。
だってめちゃくちゃ美味しそうだったんですもん、チョコケーキが(笑)

あと、一目惚れしたワンダーブックショルダー取り置きした。
絶対モノ入らないけどアレ(笑)



私とまこしはあさまを加えてこの後撮影会へ向かいましたー(笑)


いやしかし本当に遅刻すみませんでした……。
お茶会楽しかったですー!
皆様お疲れ様でした!

まぁこんなかんじ。

テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑
 | HOME |