YESかハイでどうにか。 

2011.08.30 12:00

寸前。寸前。


遅くなりましたが引き続き!
真面目部後半はKiLLER LADYやってきたー。ケバいのは分かっている!
GUMIだよ。


後半!
後半はぬぬすんはマトリョシカミクー!
マトリョシカはアクティブ衣装な事に定評ですが、ミクは何にせよバンスがたいへん。
全編に渡って緑頭ばかりの真面目部になりました(笑)



そんなアクティブなぬぬすんに撮って貰ってたんだけど、
この衣装の危険さと来たら(笑)
気を抜いても抜かなくてもポロリするって言うね(白目)
ぬぬすがしょっちゅう白目剥いてた……すまない、そしてすまない/(^O^)\(笑……えん)

メインイラスト再現しようにも身体無理だろ、と取り敢えず寝転がるのが精一杯。
目付きの悪さ異常。


八王子PのGUMI曲で、発表当初からずっとやりたいなー、でもこれは難しいかな、
って思ってたんですが、真面目部やるよーって事で作ってみましたワッショイ!
ポップでかっこいい耳馴染み良い曲調と、歌詞がエスっ気むんむんで大好きな曲です◎
ゆなさんの画も綺麗だしで、出来てよかったよー(*´Å`*)

八王子Pの曲は、ルカのMad Loversで知ったんですけど、聞きやすくて好き!
エスっ気全開女子イイネイイネ!

問題なのは私にエスっ気ゼロって事ですよね、不貞不貞しさはMAXですけど。

どうも。



そんな感じで久々真面目部でしたー!
お疲れ様でした!

ちょっと撮りたい奴あるのでまた近々真面目部催したいと思ってます~◎





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

私服A。 

2011.08.26 11:12

おっすー。

ふおおおおお久し振りにコップレ記事!(笑)
先日日曜日に真面目部してきました。
1ヶ月くらいコスしてないって言う私としてはちょっとフラストレーション悶々な感じだったので(笑)

今回は真面目部異例の2着回し。
ぬぬすも私も2着ずつ。
緑だねぇ。
1着目は私がランカ私服、ぬぬすがクワガタにチョップするやつのGUMI。
寸前までぬぬすんに、
「うっぴー、ホントはクワガタにチョップしたいんやろ……いいのよ……うっぴーがチョップしても……。」
とか言われてましたが、チョップは謹んでぬぬすんにお任せした次第です(笑)


しかしこの衣装マイナーすぎわろた。
みんな首を傾げるもんで本当にあったか私も不安になるんですけど(笑)
はしゃぎすぎ。

急遽用意したもんで細かい違いは気にしないでね!
靴リボンも忘れてたくらいだし(笑)

おかしいなぁ、イツワリノウタヒメでランカがファミマタイアップ決まったってアルトに言うシーンとか、
娘栗のアナタノオトの冒頭で着てたと思ったんだがなぁ(白目)
一応資料集見たら衣装名が『私服A』だった(笑)
Aなのか(笑)


1ヶ月空いただけで久々コス、と言うくらいなので、何だか
顔の作り方とか忘れてました(早)
あとそろそろランカデフォヅラ買い換えたいかもー。

くつろぎすぎ。


マクロスと言えばサヨナラノツバサもBD/DVD10月に決まりましたねー!
特典待ちなので何処で予約するか考え中。
つっても多分私はDVD買うのでそんなに大仰な特典は付かなさそうだな~。
BDは多分弟が買いそうなので。。

あとあれですよね、シェリルさんが携帯美顔器的なののモデルって。
何か凄いな、こう言う時代なんだな(笑)


後半に続きます~。

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

夏つみれ。 

2011.08.09 16:26

おっすー。
ども。

日曜日にちょろっとつみれてましたよー◎

いやぁもう……え、ちょ……暑すぎだろ……としか……。
夏場にロリィタってこんな暑かったですっけ、ヅラがモジャだから?
瀕死状態になりながらもつみれてきた!

いつも通りの甘味梯子!
クレープ屋→31が王道梯子。
色凄くね? ゆきだる。
何気にクレープは久々に食べた気がする(笑)
だらだらと最近のことをダベリつつのいつもの感じ。



今回の夏に負け気味うつんぎコーデ。

ずんぐりさん。 焼けてる……だと……。

★OP:フレンチカフェOP(黒)/Angelic Pretty
★カチュ:グリッタートランプカチュ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:スウィートジャムオーバーニー(黒×赤)/Angelic Pretty
★靴:編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:PiPiリボンボストン(白)/HeartE
★腕:ドットリボンいちごちゃんブレス(赤)/Angelic Pretty、その辺にあったパールブレスとか。
★指:その辺にあったプラリボンリング(赤×白ドット)、その辺にあったストライプリボンリング(黒×白×銀)

暑さでコーデ考える脳が……(笑)
もっ氏は今回はエミキュのストライプ苺で同じく黒赤コーデだったんだけど、
爽やかさがエミキュとPrettyじゃ全然……(笑)

だらりと色々語って、やっぱ夏は浴衣着たいよね~!とか話してたはずが、
鍛えたいよね~!とかよく分からない方向へ(いつものこと)
あと新作がなかなかツボらないから過去モノ漁りたい!とかね。

あっ、私、この前のチェスチョコ負け組です……あわわ……。
次の20日発売のは……店頭で見れたら……買うか考えようかな。。
本に埋もれた兎が、いつものデフォルメ兎じゃないからちょっと揺らいでる。
でも今更ちょっとハニーケーキ欲しいんだよね!黄色!
J.a.mでKERA見てたら蜜蜂コーデしてらっしゃる方がいて、それが激しくツボりすぎて(笑)
蜜蜂カラー好きすぎまずい。
あとは普通にレジメンとかチェックとかに惹かれてる。うーんうーん!
欲しいのは沢山あるんですよ……着る時間欲しい。
あとちょっと涼しくなって欲しい(笑)


そんな感じでだらりとつみれたよって話でした。
おつでーす!次は浴衣で!
つみーれ。
ロリィタ。  | Top↑

たまには。 

2011.08.03 15:19

ども。
8月ですね~!
1年って早いなぁ……もう8月か。
今月の予定がほぼ白紙でぼんやりしている宇津木です。


後半にぼちぼち予定が入りそうなので、それまでに衣装作り溜めしとけたらなぁと思ってます。うむ。


たまにはコスネタじゃない話題もちらりと。

先日、土曜・日曜と週末を利用して岡山に遊びに行きました~。
ちょっとー、デートだよ!リア充だよリア充!(笑)

岡山って何気に、メアがアクトロンとかクレイジーママでガツガツ演ってた頃には
2、3ヶ月に1回ペースとかで行ってたんですけど、
最近全然やってくれないじゃないですか。
ので本当に久し振りに行った!
ももさが岡山に住んでた頃も何気に遊びに行けなかったしなぁ。。4年ぶりくらいかも。
今回取ったホテルが、昔脱藩でよく使ってたホテルと徒歩5分くらいの位置で、
昔使ってたホテルの前も通ったんですけど、変わらずの佇まいで、なんとなくキュンとした(笑)
また機会あったらあそこも泊まりたいな。
脱藩全員で泊まると人数多くて和室だったんですよね、皆で布団引いて修学旅行みたいで楽しかった思い出。


それはともあれ(笑)
土曜の夕方に岡山が地元のK氏と合流してから1日半、岡山色々連れてって貰った!

土曜の夜にパスタ食べたいってお願いしてたら、店が閉まってたので、
日曜日に改めてランチに連れてってもらいましたよー。
ばら寿司ピザー。
その店で何だか世界4位とか言うピザがありましてね……。
世界ピザ選手権的なので、クリエイティブ部門4位らしい……。

ばら寿司ピザって言われたんですが、ばら寿司ってちらし寿司?
ふむ、確かにクリエイティブ4位。ふむ!
普通に美味しかったっす◎
ピザにイクラって珍しくない??


その後、何か地元カルチャー的な物を~と言うことで、刀剣美術館連れてって貰いましたよ!
岡山は備前長船が有名らしいです、うむ!
刀鍛冶とかどんなだ、興味あるよ!って事で美術館着いて、入り口に向かうt……。


どーん。




えっ?(^ω^;三;^ω^)

何かBASARAタイアップしてました(笑)
なんぞこれ!と滾って中に入ると、


何の歴史なのかと。

え、歴史は歴史でもBASARAシリーズ発売の歴史じゃないすか。

何これ色んな意味で面白い(笑)
と、K氏と茶番を繰り広げつつ、笑いを堪えて見てたら、鎧兜のおっちゃんがガチャガチャやってきて、
展示物の説明してくれましたよ。
個人所蔵なんだって。
展示物は普通に見応えありました、当時実際使われていたものとか、
そうでなくてもレプリカだとか。
おっちゃんが着てた鎧兜も当時実際使われていたモノらしい。
展示されてた甲冑や武具なんかは、県や国のモノでなく、おっちゃんたちの個人蔵。
ので、実物の甲冑を着せて貰えるコーナーとかもあったよ!
ちょ、お市の衣装着せてください!とか言いつつ覗きに行ったら、ガチ甲冑すぎて見ただけだったけど!
たまーに、夢を壊す事が書いてある(笑)

説明してくれたおっちゃん達は岡山城鉄砲隊の皆様で、
今回展示していた鉄砲などを使ったデモンストレーションを定期的にやってるらしいです。
今週末も岡山城でやるぜ!みたいに言ってたな。がんばれおっちゃん!ヽ('ω')ノ”


刀剣美術館なので刀も勿論展示してあったんですが、刀って、
最後に銘を切る(ナカゴの部分に名前などを入れる)らしいんですが、
その切られた銘の字がたまに物凄い雑なのをめざとく見付けたりとか(笑)
刃の部分に昇り龍の欄間透かしの入ったやつを厨二呼ばわりしたりとか(笑)
そんな制作者からしたらちょっと放っておいて欲しいようなところを見付けては
また茶番繰り広げてました(笑)
すみません本当常時そんなノリなんです(笑)

……とまぁそんな感じで見学してたら想像以上に時間があっという間でしたー◎


あとは美味しいジェラート屋さん連れてって貰ったり焼き肉屋さん連れてって貰ったり。
あ、あと、輪るピングドラムをちょろっと見せて貰って面白かったので、
今期見るアニメに加えました!ふむ!

本当久々にコスとか関係なく遊びに行って凄く充実した週末だったー、楽しかった!
お仕事忙しい中時間割いてくれてありがとうでした!@K氏
また邪魔s……ゲフゲフ……遊びに行きまーす!(*`ω´*)

ううん……。



あ、最近コスとかロリィタ着る以外でアイライン引くのとつけま付けるのやめてみた。何となく。
シャドウのグラデとマスカラだけで目元終了するようにしたんですが……。
アイライナー引いたりつけま付けることによって目が小さく見える事もあるよって話だったんで……。
でもやめたらやめたで離れ目強調される気がするしなー、うーん。化粧難しい。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

お出掛ける。  | Top↑
 | HOME |