そんな気分。 

2011.06.22 13:07

久々にお人形ネタ!


もうかれこれ2ヶ月ちょっと前になるんですが、うちに新しい子達がやってきまして。。
この状態で2ヶ月とかまじ……。

Angelic Prettyコラボのプーリップさん達ですー!
ずっと自分の衣装にかまけてたのもあったり天気が良くなさ過ぎたりで、
全然箱から出して写真撮ってあげる機会に恵まれなかったんですがやっと……!!


今回派手よの。


わーわーわー!!!!
やっぱり服の細部までの再現率パネェ。
左から、ビョル(シュガーリィカーニバル・ライラック)、
プーリップ(スターナイトシアター・赤)、ダル(ドリーミィドール・ミント)なんですが、
それぞれ細部まで凄い……! p(゚∀゚p*)ムッフー

以前居た子達は、置いてあげられる場所が無くなったので何人かお嫁にやったんですが、
それでもまた気付いたら同じくらいまで増えてました(笑)


先輩達の後輩いじめを目撃。
先輩方による後輩いじめ。


おめぇらの席、ねぇから!!!

(゚Д゚`;)!!?


いやいや、仲良くしてください(笑)



プリプさんズ。

プリプさんズ☆
初代コラボの恋姫OP着てるのがあめちゃん、今回来たスタナイ着てるのがろぜちゃん。
やっぱりPrettyは派手にどかーんと着るのが良いなー!と
改めてこの子達見てたら思う!!


ダルちゃんズ。

ダルちゃんズ☆
初代コラボのワンパ着てるのがめるちゃん、今回来たドリーミィ着てるのがゆめちゃん。
全体的にピンクミントで可愛いなぁ、顔がツンとしてる系なのがまた良いよね◎
よく見ると、めるちゃんのが若干瞼が落ちててちょっとだけ気怠げです(笑)


ビョルちゃんズ。

ビョルちゃんズ☆
初代コラボのトイパレ着てるのがるとちゃん、今回来たシュガーリィ着てるのがわたちゃん。
この子達よく見たら全体的に髪と服の色が対になってて可愛い!!!
ビョルは直接見るとウーン?って感じだけど写真映えするなぁ……下膨れ・おちょぼ口可愛い(*´Å`*)



そんな感じで新人増えたよ報告でしたー◎
みんな、仲良くするのよ。。

この状態で並んでいる。



テーマ : プーリップ-Pullip-関連(ドール) - ジャンル : 趣味・実用

お人形。  | Top↑

理性呼び戻すまじ。 

2011.06.20 00:26

引き続き。
改めましてレポも含めて!

ぽつねん。


先週の土曜日はうだつへ行っていました。
今回はあさまとまこしと3人でー!
うだつは2回目ですね。
以前行ったとき本当に良くして貰ったのでまた行きたいねって話はしてたんですが、
さくさくっと話が決まって行ってきました(^-^)

朝から台風並の土砂降りで、どうなるかと思いましたが、着くと薄曇りの良い感じの天気。
最終的には夕日を拝みながら帰るって言う……天候には最近それなりに恵まれている気が。。

うだつでは相変わらず温かく迎えて貰ってさくさくっと撮ってきました!

後半は前の記事で載せた羅刹ト骸だったんですが、前半はずっとやりたかったものの、
和風やる機会に埋もれてたのをやってきたー!
ワンダフル☆オポチュニティ!のマイナスPの曲だよー。狂騒ノ現。鬼姫リン様(*゚Д゚*)

こっち見んな。


いやぁもうずっっと好きな曲ではあったんだけどやる機会に恵まれなかったのでやっと!
観光がてら来てたじゅーじゅと月産に、職質されるぞとか色々突っ込まれながら……。

角とか耳とかね、もう飽く迄人外を選ぶよね……(笑)

でもワン☆オポ!さんとこのリンレンは凄くカッコイイので本当に大好きで……!
リンレンはワンオポさんとことマイゴッドPのとこのリンレンが強くて好きです。
基本的に強い子なリンレン好きなので、そう言う曲を自然と探して歩いてしまうんですが、
この曲特に私の中で大ヒットで(笑)
修羅ノ庭か狂騒ノ現かって感じで悩んでたんですが、狂騒ノ現にしました。鬼姫!
曲の歌詞とかも良く聞くと切ないんですよよよ。




無駄な赤抜き。


本当は彼岸花にすべきだったよね。







鬼ですどうも。


やーもー本当に満足です!(*^O^*)ね!

修羅ノ庭リンレン合わせとかもしたいな!

この日はあさまが銀魂の神威、まこしが祭囃子のリンだったんですけど、
おっすおっす。
Wリンで並ぶとちょっと和風なプリパンぽくないかと(笑)
プリパンはマレンやりたかったんですが、あの顔を再現できるようになるまでお預けだと思っております(笑)
あと惜しむらくは、あさま神威と屋根瓦が上手く良い感じに収まった写真が残せなかったことである……ぐぬぬ。


相変わらずイベントはまったりとゆっくりと過ごせてとても快適でしたー!
また近いうちに行きたいな!
つ、次こそはざくろで……(笑)

あさまもまこしも朝早くからお疲れ様!また行きましょうぞ!


これは確実ブラクラである。






テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

最後に残る方。 

2011.06.15 14:07

先だって土曜日に久々にうだつに行ってきました!
レポとかは纏めて書くとして。

うだつでは2作分やってきました、和風で好きな衣装や曲って限られてるよなって言いながらも。
……今気付いたけど、コス衣装決めるときに、『曲』って括りがあるジャンルの
コスばっかりだな私。

後半ですがこっちが先に画像編集し終わったのでー◎
ハチさんの羅刹ト骸やってきました。

きゅうじゅうねんだいびずあるけい……。


分かりづらいけどね(笑)
でもいつかやりたいリストの上位3つに必ず居るくらい出来そうでやってなかった作品の
コスだったので出来て良かった!
何気にマチゲ厨名乗りながらやってるコスはハチさんの曲が多い気がする。。
す、好きなものは好きだかr(ry


取り敢えずロケーションが非常に良さそうな場所があるぜ!って事で、
前からうだつで撮りたかったんだよね!
先週の和室で出そうかと思ってたんだけど、ウィッグも届いてなかったりで、
でも最終的にうだつで出来て良かった!

完全に打ち棄てられてる。


何となく、硝子戸の後ろはやや現代風なので見ないで下さい(笑)


この日も市内出るときには土砂降りだったんですが、うだつ着くと小雨、
最終的に夕日を拝みながら帰るって言う……。
晴れ女マジ……(笑)

にしても着物ラフすぎて(笑)
もうちょっと重装備だったもう1本はまた後ほどー!

mgmg。




おきつねさま。


一つ二つ三つで また明日



テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

本当は粉末で美味しいらしいよ。 

2011.06.13 13:27

続きまして日曜日。
早朝からレオマに行ってましたー!(^-^)

2ヶ月くらい前からこの日って決めて画策してたんだよー!
遂にカンタレラ……っ!!!

かんたれらー。


カイザレ:夜慈さん  ミクレチア:おいら

いやもうずっとずっとやりたかったので、感無量で挙動不審でした(笑)
と言うかマスク怪しすぎわろた。
マスクが有る無しで体感気温全然違うんだぜ。


レッツお耽美……!

とてもビジュアル系ですねこれは。


とは言え、前日のアフターから私のテンションが異様で、それを引き摺ってる感も多少なりとも……。
ボカロと言えば、な曲ベストテンには入るんじゃ無かろうか。カンタレラ。
カンタレラ・サンドリヨン・magnetは定番だと思っている。
一度はどれも着てみたい。的な。
後者2作はちょっとやりづらい感あるけど、もうほとぼり冷めた?やっていい?←



いやああもう本当に有り難うございましたとしか……!

カイザレ様イケメン過ぎて震えたよね……!
ヒャッフー!ヨルザレさまああぁぁぁあああ!!!


どっ、どどど毒くらい幾らでも盛ってええええええ!!!!!!


それに反比例する私のただのビジュアル系っぷり……/(^O^)\ウワアアン
伏せ。





マスク怪しすぎワロタ。



この日も高知を出る時は土砂降りの大雨だったんですが、香川に入ったら雨がやんで、
1日曇りだったものの降られることなく。
イベント終わって市内に帰ってきたら雨が降り出すとか、やはり晴れ女だわ……と。



この日はぬぬすとももさが聖☆おにいさんだった訳で………。


神仏。


え?
本人すぎないか…………?
(※イエス:ぬぬす、ブッダ:ももさ)


おにいさんたちが楽しそうにはしゃぐのを、
カンタレラ組は顔面筋が軋むほどに爆笑しながらシャッター切ってました(笑)
最終的にカンタレラ組のお耽美ゲージはゼロを突き破って地面にめり込む勢いでした……。
いやぁ、普通のコスの時でさえ此処まで笑わないわってくらい笑った……。

大体、この2組が一緒に動いてるだけで周りから見たらちょっとしたコントだった事だろうて……。



どういう状況かと聞かれると……困る……。





そんな訳で楽しすぎて腹筋よじれながらの2日間でしたー◎
写真見返してたら思い出し笑いも酷かった(笑)
またこのメンバーで遊べたらいいねー!
いろんなトコ行きたいっす(*^O^*)

と言うかよるじ氏によって私の10年近い夢が叶うかもしれないと今から秋が楽しみでまずい。
色々頑張ろう……!


2日間怒濤でしたがめちゃくちゃ楽しかったわー!
お疲れさまでしたー!

こわい。




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

遅いよ…バカ。(季節的な意味で) 

2011.06.09 13:13

怒濤の土日!

土曜日は某所で撮影会やってきましたー!
ぬぬすとよるじ氏の恋彩流星のカメラを握らせていただくべくね!<●><●>
和室とお庭使って撮影してきたん!
いやぁイケメンと美女にカメラ覗きながらはすはすしまくってた……!
滾りすぎて長時間炎天下で(いや、まじ暑かった)、
眩しいの承知で、顔上向けてーとか色々指示してしまった……すみません……すぐ荒ぶってしまって……。
恋彩流星。

新緑にいけめんと美女。素晴らしいね。眼福だね。

前回の記事のThe Mad Hatter同様、ツアーP様・イネ様ペアのカムイズ曲ですよん◎


にしても、当初雨だって言われてたのに天気晴れて良かったよね……!
我々が撮影会終わって出た瞬間突如曇って雨が降り出すとか、
こりゃマジ晴れ女だわ……とか話した次第。



和風って事で私もついでに出したいのがあったんですけど、ヅラが届かないだの、
他のをやるにせよ色毛・派手衣装禁止などの諸々の事情に阻まれ、
一時は普通にカメコだけで参加……って事にしてたんですけど、
木曜にぽろっと金髪ならまぁ……と許可が出たので取り急ぎ準備して
辛うじて間に合ったので、ちょろっとだけやってきました。

桜花繚乱の凜だよえええええ◎(^q^)

ドヤァ……。


………私はどう転んでもマチゲ厨でしたすみません……。
マチゲさんのちょっと前の曲なんですけども、本当この曲のリンもとい凜が可愛くてねぇ……。
いつかやりたい!とは思ってたんですが、まさかこんなに急とはいえ出来るとか(*^o^*)
惜しむらくは全然美脚じゃない所ですねスミマセン/(^O^)\ごんぶと

ロリンは好きなんだけど、どう転んでも自分では出来ないので、ちょっと強そうなリン曲見るとわくわくするよね。
レンも同じく、ショタレンにはなれないので、強そうとかませてそうなの見るとわくわくするよね……。
当方身内の鏡音は漏れなくフルタイム下剋上。



にしても、みんな、マチゲ氏の曲はホラーとV系だけじゃないんだぜ……!

ロッテンガールが私の中でネ申すぎるのは仕方ないとして、
爽やかな曲やら電子音ピコピコしてるのやらバラードやら、
本当に多彩な音楽性持ってらっしゃるし、ご本人の歌も良いしで嗚呼もうなんかすみません。好き。

ごんぶと繚乱。


それにしても、桜の季節じゃ全然無かったのに桜花繚乱とか季節感無くてすみません(笑)
またその内改めてきちんと着たいです、桜の柄も少ないので足して。

相変わらずのシャフ度。


マチゲ氏の曲のコスは、やりたいの何曲もある割あまり消化できてないので、暇見て作りたいです。
今年中にフルコォスさん出したいんだけど、
私が完全に人間辞めてもみんな友達で居てくれるんだろうか(笑)
人外合わせやりたいんだよおう……!




撮影会後はぬぬすとよるじ氏と、ももさも加わりご飯してきました。
いやぁすみません私本当に珪たまの話になると様子がおかしくなる。本当に。

相当爆笑しすぎて腹筋と表情筋が危うい状況になりながら、同じメンバーで翌日曜日に挑んだので、
このまま日曜に続きます。


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

だからメルヘンって何かと。 

2011.06.07 13:05

引き続きー!
先月末の撮影会。

胡散臭えわ……!


メルヘン引き摺っ……る前に元々メルヘンじゃなかった事が前回の記事で発覚した訳ですけれども、
もう1本、The Mad Hatter合わせしてきました。
ツアーP様のがくぽ曲ですー!
曲調も不思議な感じだし、絵も綺麗だしで、ぬぬすががくぽコス始めた頃から似合いそうだから
やって欲しいってずっと言ってたんですけど、やっと出来る運びに!

と言うのも、元々1枚絵のPVだったんですが、画を担当された絵師様が別口で、
帽子屋がくぽ氏とアリスがくこちゃんのペアの絵を発表されたのがあって。
思わぬ形で参加させていただきました……ありがとうございます……!
いやもうぬぬすの帽子屋さん見れるだけでも相当大満足だったんだけどね……!


\よう姉ちゃん、茶でもしばいていかんか/

ぬぬすの帽子屋さん!帽子屋さん!
帽子から鳩が出ると噂の帽子屋さん……(笑)

ぬぬすが用意してくれたテーブルセットも可愛かったん◎


完全に目が死んでいる。

がくこちゃんやらせて頂きました……よ……!(白目)
幼女にはなれない……ってか目が死んでいる……!
しかしまさかの亜種っ子デビュー。
髪色もうちょっと落ち着いた黒に近い色が良かっただとか、服もっと頑張れただろとか色々ありますが、
誘っていただいて有り難うー(*;ω;*)



胡散臭さがどんどん上昇中。


はてさて、お耽美もメルヘンも此方の方へ。(※PCからの閲覧のみ動画見られます)


ところでタイミング良くツアーP様のThe Mad Hatterと、
蛇の目トリッカァが来週からJOYで配信決定だそうですー!
おめでたい……!

notアバ茶。



がっつり丸一日撮影会、お疲れ様でしたーん!
イエーイ。


テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

メルヘンって何かと。 

2011.06.02 18:04

ども。滾りすぎイクナイ。宇津木です。
梅雨入りっすよー!
いや、前回の記事上げた時点で梅雨入りしてたようですが、本格的に。
毎日じめじめしてますが皆様如何お過ごしでしょうか。

先週の撮影会ー◎
前半は黒執事久々に出してきた。 \アロイスちゃん!/
ちょっとね、あのほら、メルヘンな感じでね。

滅流変。



メルヘン何処。

いやああだって良くないよ良くないよ。
火曜だったか水曜だったかに、ちょろっととぼそてんてーのブログ覗きに行ったら
DVD最終巻のOVAがトランシー家の話なので、シエルインワンダーランドみたいなノリで
アロずきんちゃんとかよかったかもね、なんてラフ掲載されてたもんでおおおおお……!!!!

ついつい勢いに任せて布買ってきてマントとサロンエプロン作ったよね……。
ズボンとか普通にスイスのなんだけど(笑) 使い回しすまん。

絶対食べ物とか届けないタイプ。


やだなぁカラコンと眉位置間違えた所為でいつものアロイスと顔違うよ/(^O^)\
しかしどっかでコレ……と思ったら私過去にヴァンパイアセイヴァーのバレッタやったことあるんですが、
それとほぼ上半身丸被りじゃね……と。
フード被って上半身だけ撮ったらもう全然アロイスじゃなくて良かったよね(^q^;;;)1枚絵難しい……。
と言うか1枚絵(しかも立ち絵)から写真のバリエーション考えるのが下手すぎわろた……。
もうちょっと色々考えていけば良かったわ!
『ネタだよ~』とか言いながらも1枚絵からバッチリ構図とか写真のバリエ沢山出せる人本当尊敬する……!



私のネタに付き合ってくれた皆様(笑)

\呼びました?/

狼クロード@あさま

ウワアアア!耳と尻尾かっわ……い……い………!?(笑)
無表情で尻尾をプリプリ動かしながらバックで此方に迫ってくる姿はクロードそのものでした本当に(ry

何……こいつら……。

赤ずきんは途中でおばあさんちに行くのが面倒になり、街のゲーセンでUFOキャッチャーに勤しみ、
狼はその間におばあさんをメリメリ。

そんな感じがする。

絶対最終的に兎を出し抜こうとするタイプ。

アリスシエル@まこし

相変わらず可愛いまこしの坊ちゃん!アリス!アリス!
「穴に落ちたいんだけど穴って無いですか」とか言いながらきょろきょろしてた坊ちゃん……(笑)
この日はこの後、The Mad Hatter合わせだったぬぬすんが、帽子屋な格好したままジリジリ近寄って
まこシエルをとっ捕まえたりしてました。
見てる分にはとても可愛かったんだぜ!(笑)


それにしても、この撮影会やった後に、DVD最終巻のOVA見て、
もう本当にアロイス愛おしくなりすぎてやばい状態に陥って、色んな所でアロイスワアワア言ってたんですが、
次に上げなきゃならん写真が自分のこの醜態だと気付いてハッとしたよね……。
な、何してるんでしょうか私……(((;;;゚ё゚)))

いやしかし本当ね、トランシー家……ホントに……。
あの殺伐とした中にあって、あの子はもっと愛されて良かったよ……うっう……。
ホント、何度見てもあの子メインの話になると、
あたしが一緒に居てやるよ状態ですよ……ブワワ(ΩёΩ)目からレーヴァテイン
あああ気持ち的にはハンナの位置に近いのかしらこれ。
でもたぶんハンナもかなり辛いよね……。
先日、DVD最終巻と一緒にアニメ2期のまとめムック本的なの買ったんですけど、
その最後の頁のイラストでまた涙腺崩壊だよね。
セバスとシエルのカットは見た事あったんだけど、トランシー家側まずいでしょあれは……。
何なの、とぼそてんてーは泣かせに掛かってるの?
DVDのジャケット絵でもうっかり涙出たよ私……しかも手に取った店頭で(涙腺緩いだけだしキモイ)
だってさぁ、アロイスの笑顔が幸せそうなんだもん……。


黒執事定期的に滾るんですよね。
でもまともに撮ろうよってならないのは我々の脳内がアレな所為ですかね……。
次はOVAで使われてた私服(DA★SA★I)やろうよとか、ピクニック行こうよ(クロードは勿論割烹着)とか、
何かもう、ねぇ……。
いや、でも普通にメイド服とかダンパ服とかもやりたいんだよー!
皆やろうよ、そういうのも!(笑)


そんな感じで後半へ続く。

フード作るの壊滅的に下手。





しかしどう見ても赤いぴちょんくんかしずくちゃんの鼻血垂らしてるアレだったよな……。
フードもっとダボッと作れば良かったわぁ。
そういう問題でもない? ……はい。


テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |