お茶のないお茶会。 

2011.05.30 13:33

ううん……。
ども。ご無沙汰です。
すっかり先週は睡眠週間だった所為で今頃かよって感じですが、
先週22日は地元のセレクトショップ・J.a.mのロリィタお茶会でしたん◎
土曜日が土砂降り大雨で、当日も大雨だよ、みたいな天気予報だったので、正直どうなん、って感じでしたが、
いざ当日になると晴れてました。良かった。
暑かったっす。

つみーれ。

久々つみれで行ってきた!
私が2次元に被れてたりもっ氏も就職したりでつみれる機会が激減(笑)してたんですけど、
久々に一緒にお茶会行けて嬉しかったー!ふひひ!!
大分落ち着いてきたって事だったから、もうちょっと遊べる機会増えそう(*´Å`*)
わんぱっぱ。

今回はワンダーパーティビスチェJSK色違いであるー。
特に打ち合わせずに行ったら2人ともボブであった。
だって肩より下に毛があると暑い時期になってきたんですもの……。
この日この軽装でも暑かったよ。汗だくつみれ。
やはりいつも通り2人で変なテンションを醸し出しすぎで苦笑されるレベルでした。

もっ氏は最近ニコ動の踊ってみたに嵌っているらしい(笑)
取り敢えずダブルラリアットでひたすら回り続けるところから始めようかと言う話である。
同じ席だったしょこらちゃんが星間飛行踊れるらしいから教えて頂こうぜ!って話とかしてた(笑)
……え、私、某宇宙的な歌姫とかボカ■とかコスしてますけど、歌ボエェェ~だし踊りもラジオ体操レベルです……何かすみません……。


さて、そんな残念な私の残念な今回のコーデ。
こでこで。 お足元。

★JSK:ワンダーパーティビスチェJSK(黒)/Angelic Pretty
★カットソウ:エレガントチュールカットソウ(黒/アーム付属)/Angelic Pretty
★カチュ:ワンダーパーティカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:ロゴドットオーバーニー(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★靴:編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★腕:ときめきリボンバングル(ピンク)/Angelic Pretty、その辺にあったパールブレスとか。
★指:メルティアソートハートリング((ピンク×茶)、リボンリング(金×オーロラ)/Angelic Pretty、
   その辺にあったトランプリング(黒)、その辺にあったティーカップリング(金)
★首:その辺にあったスプーンネックレス(金×ピンク)

このアームウォーマー、一応カットソウの付属なんだけど初めて使ったかも。



さて、残念な人はさておき。

今回も場所は街なかの某イタリアンのお店~。
お茶会って言うか食事会なのは毎度!(笑)
前菜。


パスタ3種、何だっけか、パッパルデッレとかタリアテッレとか色々名前があったんですけど……。
どれも美味しかったよー!
パァスタァ~。 ぱぁすたぁぁあ~。
ぱ、パァ~スタァ~…?


\私は鶏肉!/
NIKU。


With珈琲。

相変わらず食べ物はどれも美味しかったです。
ただ、お茶を頼まないとお茶が出てこないままのお茶会。
私は珈琲を頼んでしまい……(笑)
せめて……せめて紅茶にすればそれっぽかったんですけど大体毎回そうよね。
しかも事前に姐さんに送った注文リストに、『米!肉!レイコー!』とか書いてた。おっさんか。


今回は久々に会えた子とかも多くて楽しかったなぁ(*^-^)
かきょ氏今回一緒にプリとか撮れなくてしょんもり……!
かきょ氏はメタモの森のおはなしを赤白コーデしてて可愛かったっすー!
カンカン帽イイネイイネ!
かきょしー!

それにしても相棒に懸ける情熱が凄いぜこのお嬢さんは……!(笑)



ぷりくらぷりくらー。
ぷりつら。


うーん、久々つみれ楽しかった!
次はコタバにオフつみれかしらん……(笑)

お疲れさまでしたー!

わんぱっぱっぱ。

テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑

至ってノーマルです。 

2011.05.18 12:48

おぇえい! やっと追いついたぜよー!

こうして見ると派手です。


先週土曜日の撮影会ー。

久々にボカロ通常で合わせ!
ぬぬすんががくぽ通常作ったよ!って事で、一緒させて貰ったよー◎

カイト:あさま がくぽ:ぬぬすん
ミク:まこし レン:おいら ね!

通常衣装ってなかなかやる機会が無くってね~……特に私は何だかんだで派生ばっかりだし。
派生も好きなんだけど、この日は通常衣装楽しいね!って再認識。
派生だと曲のイメージとか、PVのイメージ先行だけど、
通常だと好き勝手もちゃもちゃ出来るしね~(´Å`*)

みうーーーーーー<●><●>

好き勝手やってたら、残ってる写真可愛いの多くて、特に↑の兄さん二人が
可愛くて気に入りすぎてあいぽんの待ち受けである(笑)
可愛い!!!

ところで私のレンはやればやるほど嫌みったらしい顔になっていくので、
まぁいいとして。
どう頑張っても糞麺顔。



今回はがくぽぬぬすと並びたいが為だけに突貫でGUMI通常作ってった!(笑)

おっすおっす&おっす。


生地は1年くらい前に買ってたんだ……生地は……。
丁度、生地買ったらそれで満足してしまうっていう一番駄目な時期だったんで、
そのまま御蔵してまして……いやもう作るなら今しかないんじゃね?って事で。
何となく簡単にできるだろ程度に思ってた為(またか)、
金曜夜→土曜朝の一晩作業だよね……ヘッドホンは水曜辺りに出来てたんだけど。
何故エナメルにしたんだ1年前の私……。

取り敢えずウエスト飾りでかく作りすぎてガバガバだったので次やる時直すー!←この辺突貫

でもやっとこできたので大満足です!ええ!


ぽいど兄妹ー!

ぽいど兄妹。


え、この2人会話なさそう……(汗)

が『……遅かったでござるな、晩ご飯は……』
め『飯食ってきたから』
が『たまにはうちで食べ……』
め『うっせーよ』
みたいな感じがするよ!!(半泣)


女子組ー◎
女子。

女子イイネイイネ!
まこしのミクほんま可愛いで……どう言う事や……(真顔)
他にももちゃついてるのとか色々撮ってるんでそれはアーカイブ行きー。



この日は他にもぬぬすのがくぽ派生をもう一着分と、あさまこ深夜隊を撮ってきた◎
いつも以上に茶番とか繰り広げてたはずなんだけど、思ったより枚数も残ってるし
さくさく回せて楽しい撮影会でしたーん◎

おっすおっす。



さて、コスは次は月末までお休み!と、思う!
他にも色々載せたい記事とかあるんで週末に写真とか撮ろう。
次の衣装にも取り掛かりたいな~。。生地買わなきゃ。

お疲れさまでしたー◎

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

ゴォールデンなウィーーク。 

2011.05.16 13:25

やっとGWの件(笑)

GWは魔法少女週間でしたー!
今回は旅行記含む、なのでちょっと長め+写真多めなので宜しくお願いします(笑)


3日は久々に大阪。ATC。
2日の夜からぬぬすんと一路ゴトゴト大阪へ。
高速道路料金ETC1000円が6月くらいから無くなるかもって本当すか……ううーん……。
車内で色々喋ってたら、気付いたら大阪でした(笑)
ジャンクションで迷って1時間くらいロスしたけど、方向音痴な我々真面目部としてはまともに行けたはず!
いやまじあいぽんのマップ機能凄いわ……。ぼへぇ。


またかって話ですが、私また衣装作り始めるのが遅くて(笑)
って言うか、また作るって決めたのが遅くって、大阪着いてホテルでウィッグセットしてたり、
もう何て言うか……毎度の事ながら、更に我ながら強行乙。
本当は、31日の夜に衣装が仕上がってたら、1日のサンポも行きたかったんだけど、
31日に出来あがらなくって、1日も丸々衣装してたん……。
2日の夜、仕事終わった後に出発だったから、31日・1日とあれば間に合うと思ったんだ……。
ロリィタ系の衣装って、作り慣れてる!って思ってしまう分、何故かだらりと作ってしまう……。

ホテルで深夜にテレビ付けてたら色々アニメやってたから見てたんだけど、あんまりピンと来なかったや。



で、無事当日3日ー!
この日は、ぬぬすの前からのお友達で、私も最近ツイッターなんかで良くして貰ってたゆーちさんと
合流してのまどマギ合わせ!
朝チェックアウトしてATCでもさもさ朝ご飯してる時に合流ー◎
実際お会いするのは初めましてだったんですが、ぬぬすが「ノリ、一緒。」って言ってただけあって(笑)
凄く話しやすくて……と言うか細い!綺麗!
ゆーちさんほむほむだったんですけど、まじほむほむ……!
こりゃ時間軸行ったり来たりしてしまうわ……!

ホマンドーを繰り出すぞ!


普段は無双系がメインジャンルって言う……オールマイティすぎ禿げた……!


ぬぬすさやか氏ー!

QBbotのさやかへの冷たさは異常。


前回あまりにも無双だったので(笑)、今回は……今回は……!と血眼だった結果、
今回は無事魔法少女でしたぞー!


あと私は今回まどかで……。

取り敢えず太いのは分かっている。


いやもうまじ……。
この年でこの体格でこんな全身ピンクさんとかまじ……頭可笑しいんじゃないか。
サイコス以来ですよね、ってかサイコスでもこんだけ全身ピンクなのって無かった気が。
五芒星くらいかね。
あんだけ、まどかめ!あいつめ!とか言ってた癖に10話以降急にまどか様好きになってしまった。/(^O^)\
もうね、最終的に最終回見た後は様付けだよね。
まどか様色々ごめん。いや、もう、コスしてごめん。
宇津木はいつもそうだね、好きじゃないって言ってたキャラや物ほど後になって反動が来るんだ。


えーてーせー。

photo by まるちゃん様


この日は色んな方に声掛けて頂けて嬉しかったなぁ~(*´Å`*)
交流も沢山出来て楽しかった!
充実してて、早めに引き上げたんだけど、じっくりイベ自体楽しめたー。大満足◎

ATC本当写真撮りやすいし好きなんだよねぇ……また行きたい!


もうそのまま、イベ会場から大阪市内でどうこうする事もなく、一路高知へ。
ゆーちさんも高知にGWでちょっと帰省、って事で、一緒に。
帰りの車の中でもまたちゃらんぽらんな話して帰ったよ(笑)
ちょっと渋滞もしてたけど、気付いたら高知でした(笑)



4日は1日余韻に浸りつつのだらだらしぃの、翌5日は地元おでライ!


地元でもまどマギ合わせでしたよん!

やはり4話以降。


今回はあさまに杏子やってもろたんだー!
あんこ!あさまあんこ!

あさまの赤毛って斬新。


あさまの女子って言うか、赤毛自体実は初なんじゃ?って事でしたが、アリ!全然アリ!
かわええ!
いや、私があんさやを近くで見たかっただけ(^Ω^)ヨダレドバー
雑い衣装と適当なヅラで正直すまんかった……!

他3人は3日と同じメンツ~。
地元でも色んな方に声掛けて頂けて嬉しかったー!
ってか、すみませんねぇ……本当毎回マミさん不在で……。
何度、カメコさんや一般の方に「あのぅ……マミさん……は……?」って聞かれたことか……。
そうかぁ、やっぱりこの4人居たらマミしゃん居ないと、なんだなぁ。。
皆と同じく、我々もマミさん好きすぎてなかなか手が出ないんだ……まじ……。
4話以降。うん。4話以降。

ぬぬすが今度マミしゃんやってくれるっつってたから、その時は私シャルロッテるね!
いや、本気です。


3日はツーショとかがあんまり無かったので、5日はツーショも残ってて嬉しい!

俺得!ほむまど!

ほ む ま ど !(゚∀゚)


うっひょー!!!!(゚Q´*)
ほっほむむむほむほむ……!
私嬉しさの余り破顔している!危険!/(^O^;;;)\



んで!こっちも!あんさやってもらった!


こいつ死んでるじゃねーか!!!!!



おい……こいつ死んでるじゃねぇかよ!


………あれ?





休みはどうしてこうもあっけないんだ、あっという間に現実だよ……ぶへぇぇぇえ……!
ゆーちさんはイベ後にすぐに大阪へ蜻蛉返りって事で……またこっちか大阪かで会いたいなぁー!

そんな感じで楽しいGW魔法少女週間でしたー◎
お疲れさまでしたー!

ピンクの魔法ババァである。

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

ボロボロやん。 

2011.05.12 12:56

29日は四国内某所での撮影会に誘って頂いて行ってきましたー!

無駄に白黒。


場所が場所だったので、どうしてもオルレアンシェリル出したくて……。
思わず踏ん切れたので衣装ボロボロにして行ったよー(笑)
1回も綺麗なまま着てないのに(笑)

くびれが来い。


フラッグも、映画見に行って取り敢えず使うか分からないけど買っとくかねぇ。
と、映画見る前に買ったら、見終わった後に速攻使うこと決まってたからね。
こっちも袋から出した直後に鋏が入りました、罰当たり者め。



起き上がれない。


劇中では綺麗なままだったので、後日時間ある時にもう一着作ろうかと思ってます……。




大分シェリルのメイク定まってきたかなと思いつつ……前回の見たらやっぱり
顔違ってた。定まれよ!
シェリル、前回が年末だったので結構長いことコスしてなかったなぁ。
映画の衣装も全部可愛かったもんなあ……!
近い内にピンキーナースも作りたいんだけど、
ナースちゃんズのマッドちゃんやりたいんですが。
黄緑ナース服にオレンジぼさぼさ頭に顔面ペイントとか私ホイホイすぎるだろ……。
あれ全員揃ったらマニアックな意味で壮観だろうな、皆やろうよ。
……うん、取り敢えず恋色ルカと同時進行で作りたい。



自然光が凄く綺麗な場所なので、私はあさまとまこしの深夜隊ペアのカメラを
握らせて貰ってたんだけど、難しかったけど撮り甲斐あったし楽しかった(^Å^*)
気に入って貰える写真が撮れてたっぽくて良かった良かった◎
相手が喜んでくれる写真撮れたら嬉しいって感覚を最近ひしひしと痛感してるので、
もっと勉強しようー。って思いました。
レフ板の使い方も慣れてきた(笑)
光を遮るってのも重要なんだね、屋外。ふむふむ!

それに、今回の撮影会で場所シェアした皆さんとも繋がりが出来てとても嬉しい!
なかなかイベントとかではコスしてるジャンルや作品違うと長時間一緒にお話ししてー……って
出来なかったので、嬉しすぎる!


時間もたっぷりあってなかなか充実した撮影会でしたー!
やっぱり管理人さんも良い方だったし、また行きたいな◎

だから歌えませんってば。

取り敢えず名刺用に加工したら寒かった。残念。

お疲れ様でした!

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

放課後オーバー浮浪。 

2011.05.10 12:46

24日後半はランカってきた◎

放課後別れたら明日はもう会えないかもしれんのだよ。


放課後オーバーフロウだよー。
CDジャケットのバージョンと、映画の劇中のと選べなくって、結局両方用意したよね……。

金網の向こうに行きたかったんですが鍵掛かってました、残念。


コイツ、傾いてやがる。


ぬぬすんが後半はアルトくんでしたよ!いけめん!

後日、舞うらしい。


元々、テレビ放映の方での優柔不断さに「アルトめー!」とか唸ってたのに、
映画見たら断然株が上がってしまったよね彼ね。
ぬぬすんに至ってはすっかり虜です(笑)
しかしホント映画後編の展開が辛すぎてもう……!
ネタバレるので話せないのが辛い。
此方でももう上映期間は終わってしまったんですが、結局3回観たよね……。
本当はあと2回くらい行きたかったんだぜ!
早くDVDとかBDとかにならないかな……!
ホントここ最近ただのマクロス廃すぎて残念すぎる私。
出費半端ない。/(^p^)\だが後悔などない!


ねむたい。


劇中バージョンの配色ってどうなの?って話だけども。
小豆色……?

この曲涙腺崩壊するもう駄目。

映画観てから放課後オーバーフロウまともに聞けないよね、ブワワッてなるよ。
歌詞よくよく読むと滅茶苦茶切ないやないか……。

一応マイクも作って行ってたんだけど作り直したいなー。
製作者に似て太すぎた(笑)


この日眉毛がいつもよりキツかったので強そうですね。
でも無駄に泣きそうな顔してる写真も多かったです。
見てる方がこの酷いクォリティに泣きたいって言う、それはよく分かります、ええ!

オオサンショウウオさんのぐでんぐでんっぷり。


そんな感じの撮影会でした。
まだこの日寒かったのに、今日とかこの暑さ何でしょうね……。
このままいきなり夏になるのかなぁ。

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

手の甲とか足の甲とか意外と紫外線ケア怠るよね。 

2011.05.09 13:17

召されるがな。


どうもー。
暫く更新してませんでしたが生きてます。
そんなこんなで4月末からの分を徐々に出したいと思いまするー。



24日に某所へロケりに行ってきました。
以前全く青空のない状況でやったモノクロ∞ブルースカイだよ!リベンジ!

落書きだらけに違いない。


*・*・*



前に買ってたノート行方不明。


リベンジしても根暗は根暗だったよ!(笑)



根暗と仙人。


根暗な方→おいら  仙人な方→ぬぬすん


時間の配分もあって、ぬぬすんがピン撮らずに着替えちゃったので、
後からデータ見たら性根悪そうな根暗がCF内に蔓延ってました……/(^O^)\帰れよー!


私が後ろに回ると背景に溶け込んでいました。


まぁ私のモサさには定評があるのでこんなもんだろうと見逃していただくとして、
この日は天気予報だと曇り~雨、みたいな話でしたが、
朝起きてみると晴天で感動でしたー!
よかった、晴れてなかったら青空の下で撮ることなくモノクロ∞屋内天井で終わるところだったぜ……。



この日はしやさまがツーショとか撮ってくれてたんだけど、
しやさまはイナイレで撮ってて、ユニフォーム着てて、遊んでた子供達に絡まれてたのが印象的でした(笑)
子供達流石、イナイレ詳しかった(笑)


にしても本当、曲のイメージにぴったりな青空でとても良かったです!
青空の下ではしゃぐ(笑)機会も最近はめっきりなので、気分転換にもなって楽しかった◎
空には何かしら力があるねー。
元気ないとき見上げると良いね。
のぼる↑Pの曲とても良いので是非聞いて頂きたいっす(*´Å`*)
確かモノクロ∞ブルースカイはCDにも入ってたよ。

指短いのはデフォ。

いま、いま、てをのばして。








おふぃさる。

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |