嫉妬はエンヴィー。 

2011.04.20 13:02

日曜日に徳島であったイベントに顔出しに行ってました♪

鋏は持ってきましたが針と糸は忘れました(キリッ


毛が荒ぶるったら……。
おい!そんなことより!和服!だぞ!
コスで初めてちゃんとした和服着たよ!
初詣とか、夏祭りとか、それなりに和装で行ける時にちゃんと着られる機会が無かったから
コスでも嬉しい(笑)
今回は着る時間短縮するべく作り付けの帯を作っちゃったので、
ちゃんと帯も含めて着られるようになりたいなぁ。


まぁそれはさておき。
今回は脇町の方行ってきましたー。
徳島市内はそれなりに時間かかるんですけど、脇町だと市内から2時間くらい?
初めて行くイベントだったので、どんな雰囲気かとか全然把握しきれないまま、
町並みがとてもレトロで趣があるよーって事で。

先月ぬぬすんが蛇の目がくぽで行く予定だったんですが、震災の影響でキャンセルして、
それの振り替えじゃないですけどリベンジ?ん?仕切り直し??んん??
取り敢えず、一緒に連れて行って貰いました(笑)

ぬぬすは蛇の目トリッカァがくぽ、私は円尾坂の仕立屋ルカだよーぃ。
相変わらず真面目部です。
悪ノPの曲のコスは召使いに続いて2つ目ですね。
七つの大罪シリーズ唯一の和物、大罪合わせしようーってなると、今ひとつ立ち位置に困る円尾坂(笑)




さて、イベントは行ってみると何とアットホームなことか……!
主催さんとレイヤーさん、それに何より地元の方々がお互いに助け合って、
それが当たり前っていうほんわかするイベントでした。
イベントというか撮影会って言う方が近いような(笑)
これは信頼が無いとできないわー……。
主催さん滅茶苦茶理解あって素敵な方で、ホント、あんな上司か先生欲しいと(笑)
昼食タイムがあって、その時に色々お話させていただいたんですが、為になるお話を色々聞けて、
写真撮るとかコスするとか、それ以上に実になるイベントだったなと。
始終ぬぬすと2人で感動しきり。

勿論、風景や場所はとても良いところだったので、写真も色々撮ってきたよ!

見覚えある布ばっか。


円尾坂、結構色んなイラスト使われてるのでどんな風にしたらいいのか悩みましたが
一番好きな画に近い雰囲気になるような感じにしたんですがどうなんだろう。
もうちょっと簪をこだわれば良かったなぁ。。

必殺的な。


だけど仕事はがんばらなきゃ!だよ!
呉服屋さん!だよ!
※此方の呉服屋さんはお店の軒先貸して頂くようにお願いはしましたが曲とは無関係です(笑)


階段の上り下り大変。


父です(真顔)

↑ところでうちのお父ちゃんです。

と、本人は良いつもりで写真を撮って貰ったものの、
後でまじめに編集してみたけどどう見てもギャグだった……。
ところで仕立屋るかさんやっぱり独りなのかな……。
母の形見の裁縫鋏って事は、お母さんは居ないよね。

でもお父さんが↑って事はもっと無いか……(半目)




だけど仕事はがんばらなきゃ。

鋏を片手に一生懸命。

鬼婆の域。

母の形見の裁縫鋏

研げば研ぐほどよく切れる。





曲が曲なので、今回もヤンデレるかなと思ったら、案外そうでもなかったです……。
イベント自体のほんわかっぷりに窘められてすっかりデレ方面でした(笑)

病まないデレない。


楽しかったので今回写真多め(笑)
また行きたいなー!
お疲れさまでした!





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

奇跡も、魔法も、……って言うか寧ろ無双だよ。 

2011.04.16 19:52

うん、武将だな。

どうも、宇津木です……!(ヨレヨレ)
先週はPJお疲れ様でした!
ぬぬすんとまどマギツンツンコンビ合わせしてきたよー!



シャフ度でどうぞ。
さやか:ぬぬすん

この後、魔女化。



おい、ツンが過ぎるぞ。
杏子:おいら

武将である。




それにしても二人して武将っぷりが凄い……!
多分その内ヒゲ生えるよ。
後から写真見返してびっくりですよ、魔法少女のつもりがどうやら無双なんじゃないかと。
んで私前ボタン付けるの忘れてらぁ/(;^O^;)\

まどマギの魅力は魔法って言うよりもどっちかというと武器持って戦うシーンが多いってのも
あると思うんですが、じゃあ武器作ろうぜ!って頑張って作ったのは良いけど、
作ったら作ったで、さやかもあんこも大物武器すぎて如何せん可愛くない(笑)

【課題:可愛い大物武器の構え方】


で、今回会場にもう一組まどマギレイヤーさんがいらっしゃって……しかもまどかとほむほむ……!
ご、ご一緒させていただきました……!
まさかの4人!

ほむらちゃん:かなさん  まどかちゃん:べきさん

可愛いいいいいい!!!!!!!(゚Д゚*)!!!!!
ちょ、皆さんこれが魔法少女って言う存在ですよ、キラキラしてる……魔法絶対使える……!
掲載許可有り難うございました……!
両脇の赤青、絶対武将だもん……門番だもん……。
敵将、討ち取ったりィィーーーッ!!!!ブォォォーーーーブォオーーーーー(法螺貝)




そもそも嵌るとは思ってなかったんだけどね、魔法少女まどか☆マギカ。
凄く話題になってたのは知ってたけど、如何せん絵がひだまりスケッチでしょ……って言うのが
先行して、なかなか見るに至らなかったんですけど、3話が酷い、6話が酷い、と散々言われてたので、
何処が酷いんだと(笑)
興味本位で見てみたら、ちょっとそれだけじゃ語れない感じでした……!
これはまずい……!
厭よ厭よも何とやらの法則……。


取り敢えずストーリーも然る事ながら、人間の心情の描写が半端無かった。
んで誰に感情移入しても辛い(笑)
普段鬱アニメってあんまり見ないんですけどこれは一気に徹夜して見たよね……。
放送休止してたのが来週11、12話やっと見れるって事で楽しみで仕方ないです。よ。



そして武将!



以下ネタバレ的にダラダラ。





テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

バーロー君と怪人さん。 

2011.04.08 13:13

確実何も功績は上げられない。


おっす!
まとめ出しこれで終了ですよー!

3月末のイベントでぬぬすんと探偵むしめがね合わせしてきたよ!
彼是1年以上やるやる詐欺だったので、2ヶ月くらい前に予定決めて、
楽しみだね楽しみだねって言いながら、結局前日に2人とも何故か仕上がってないけど!?/(^O^)\
みたいな状況で(笑)
相変わらずでした(笑)


ハッハッハッハッハ……。

怪人256面相(がくぽ):ぬぬすん

ホントもう、持ち物全てが怪しい(爆笑)
そんな怪人ぬぬ面相。
最近顔隠れてるの多いよね、と言いつつ、やはり相変わらずのクォリティすぎて……。
皆から散々不審がられてたけど怪人だから正しい扱われ方だったと……。


ドヤッ。

探偵むしめがね(レン):おいら

いやもう色々とすまんかった/(^Q゚)/
久々にレンやった気がするんだけども、絶対コイツ事件とか解決できない(笑)

因みにマントも作ったんですけども、布が足りなくて(東京で買ってたもんで買い足せなくてね……)、
最終的にタペストリーみたいな物が出来上がって(笑)
持ってってたもののあまり活用されませんでした(笑)




今回初めてまともに造形らしい造形したんだぜ……。
虫眼鏡作ってみた。時間掛かったけど作るの楽しかった。よ。

メゲネ。



にしても久々の地元イベ、色んな人に会えて楽しかった!
交流も出来たし、撮影会じゃそれが無いからイベントの醍醐味だよね。
ふっふー!
あとね、デフォレンズをシグマに変えました。
今までデフォセットで付いてたズイコーだったんですけど、シグマのボケ感が好きなので、
スペックはほぼ同じですが、ちょっと画質変わってくるかなと。

ピント甘すぎわろた。


そんな感じで、お疲れ様でした!







今週末は魔法少女になってくるよ!契約したからね!(笑)



/人 ‿‿ 人\

でも、変身出来る状況にまだなってないんだ。もうあと今日明日しか猶予は無いって言うのに。
宇津木はいつもそうだね。全く意味が分からないよ。

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

和風って何かと。 

2011.04.07 12:57

はいはいまだまだ溜まってた分続きますよ。


19日は真面目部撮影会でした~◎
ぬぬすが徳島の某イベを蹴ることになったので、
そのイベで出す予定だった衣装出そうぜって話になって行ってきた◎

和風……って……。
見えるだろうか、……あいぽん……画像赤い(笑)
ぬぬすんは蛇の目トリッカァがくぽー!
学ラン学帽にマント、イイネイイネ!
どうせなら和風っぽいトコで撮りたいよねって話になってたんですけど、
何気に私和装っぽい衣装持ってないなーって事で、急遽作りましたギラサマ舞妓ランカ。
当日の出発時間に仕上がって無くて、あわや真面目部資格剥奪寸前でした(笑)



そんなギリギリまで粘って作ってた舞妓ランカ。

コイツ……。

今回のマクロスの一番くじ、結局セカンドステージに至っては何処でも遭遇できなかったんだが/(^O^)\
ファーストステージのA賞ランカが可愛すぎて焦がれすぎて作る決意したのはいいんだが水曜日。
撮影会土曜日。
和服って作るの楽だし良いよね!って思ってたら
意外に手縫いしなきゃならないトコ多くて死にました。よ。

あと和柄生地使ったのは出来心。


帯チャーム作ったよコレ可愛くないですか。
帯飾りがね。
オオサンショウウオさん、プラ板で作ったんだけど、私やっぱりプラ板好きだ。
トースターで焼くの楽しい!(笑)
小学校の頃とか思い出すね~。


目が死んでる。


ギラサマは花魁シェリルの生地も徐々に集めてるんだけども、
こっちも和柄にしようと思ったらなかなか制作に至れません(笑)予算ェ……!
果たしてこれが和装だったのかはさておき、来週末、それこそ徳島の某イベ行くので、
これ持っていくか新しく別に作るか悩み中。
ギラサマだし、サマーまで置いておくか!(笑)


お疲れ様っしたー!

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

可能性は無限ではない。 

2011.04.06 06:14

13日のJ.a.m会後にちょろりと撮影会行ってました!オールナイト!(笑)

おい……主役が来い。


この日は私は2本出したんですけど、1着目は恋色病棟合わせでしたん♪
大阪から瑞希ちゃんが来てくれての合わせー!
まこしのめーこ姉さんと瑞希ちゃんのルカちゃんに囲まれておっぱい祭りでした(*゚∀゚*)フヒィーッ
幸せ極まった!!!
J.a.m会に引き続き、また微妙な馴れ馴れしさを発揮し、瑞希ちゃん何気に
実際会うのは初めてだったのに、
まるで数年来の付き合いのような馴れ馴れしさを発揮……まじ……私……。
瑞希ちゃん凄くスタイル良いし綺麗なのに、ほのぼのな雰囲気の喋りで凄く和んだ……!

こっちは時間が出来たらアーカイブにフォトスト上げます♪
くつろぎ状態での撮影で楽しかった!

白飛び甚だしい。


あー…………しかし毎度だよね、合わせに主役居ないの……(笑)





ところでこの日のもう1本、これどうなんって感じですけど一応折角なんで。

お父ちゃん……。 


え……分かります?
あの、アレですよ、黒執事の主人公の坊っさんの人ですよ……。

ちょっと衣装揃える機会があったものの、そのまま流れてしまいかねない感じなので、
1回着とこうかって試しに着たら顔面年齢高すぎてシエル通り越して父でした/(^q^)\
ヴィンセント氏おつ!ただの盤麺コスおつ!うわーーん!!!
にしてもどう頑張っても顔がドヤるので、私はやはりアロイス要員と言うことで落ち着きました(笑)

にしても、これ後からぬぬすんに「あれ……秘密警察カイト?」って指摘されて、もう
そうにしか見えなくなってしまった(笑)

ひっみっつーけーーいさっつーーー♪



撮影会では、他にもあさまと瑞希ちゃんがJBFでリア充してたり始終まったりで楽しかったっす!
昼間に他の予定が入っていたのでバタバタになってしまいましたが凄く充実してましたー!
またこのメンツで撮影会とかやりたいなー!

おつでしたー!!

テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

そろそろ盛り過ぎも下火かなと思いつつ。 

2011.04.05 00:29

先月13日はJ.a.m会でしたー!

丁度地震直後と言うこともあり、此処でも告知していましたが、黒色すみれのさっちゃんや
シャンテリーの川村さんは来高出来ず。。
残念ですが安全第一、また機会があったら是非高知に来て頂きたいっす。。!

そんなわけで、久々にJ.a.mの催し行った!よ!
派手頭組。

今回はまこしと連れ立っていきましたー◎
会場で会ったなほ氏とたなぴーさんと!
なほ氏久々(つっても前に普通に仕事先で遭遇したけどロリィタではね)だった!
相変わらずで安心したよー!
もっと頻繁にロリィタ着ると良い!
たなぴーさん初めましてだったんだけど、可愛いしこれまたちょうどいいノリで
初めましてとは思えないほど馴れ馴れしくしてしまいましたスミマセン……/(^q^)\


今回の会場は以前にも何度か行った事のあるお店で、各テーブルでのビュッフェだったんですが、
私たちは行くのが遅かったので、席に着いたら既に同席だったJりさんとかきょ氏が取り分けてくれてたのでした(笑)
ありがたや!
シーメーマイウー。


ところでこの日のコーデとか全然写真撮ってなかったのですがこんな感じ。
おまけ。
コスメのライラッ黒やっと下ろせた……!!!
しかし頭失敗だったなぁ、もうちょっと違うウィッグにすれば良かった、どうしてコレ選んだんだろ私。
にしてもこうして見ると、かきょ氏もまこしもシックな感じに纏めてるのに私どうしたんだちんどん屋か。


この日はこの後撮影会に行ってました(´Å`*)
街の方であさまやみずきちゃんと合流して行ってきた~!
一緒にプリクラとかも撮ってみたりして。
ハーレムなのかしらこれ。 ぷりつら。


最近全然ロリィタ着られてなかったからちょこちょこ着られて良かったよ~!
もっと着る機会増やしてあげたいんだけどね……!
めんどくさがらずにちゃんと着て出掛けよう……(笑)
フレンチカフェも早く着たいなー◎

皆様おつでしたー!!!
目の保養になったっす!!!!

ケババババ婆。

方向性を見失ってるケバババア。

テーマ : ロリィタ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロリィタ。  | Top↑

ヤンデレに定評。 

2011.04.04 06:24

どうも、お久しぶりです。宇津木です。
半月どころか約1ヶ月ぶりの更新になります。

4月に入りまして皆様如何お過ごしでしょうか。
3月の上旬に大地震が発生し、未だに大変な生活を強いられている皆様には本当に、心よりお見舞い申し上げます。
私の住んでいる地域では特に被害はありませんでしたが、
身近な方々が被災されたり、そのご家族が、等と話がどんどん舞い込み気が気ではないような
あっという間の半月が過ぎ去りました。
兎に角私は私に出来ることをやるだけだと、地方から、微々たる物ですが協力できることはやっていこうと、
そう言う心持ちで日々過ごしています。
被災地の少しでも早い復旧をお祈りしています。

年度末・年度初めで、仕事や学校、色々な区切りを迎えられた方も多いと思います。
希望で昨日までと違って見える通学路、不安な気持ちで踏みしめる春の道、
皆様のこれからの生活が笑顔で溢れた物になりますように!
幸多かれ!



さて、少しこちらのブログはお休みいただいておりましたが今日から通常営業。
家がばたついてるので、隙を見てちょろちょろ出していきます(笑)

駄目だこいつ何とかしないと。

コスも何気コンスタントにこなしてました。
復帰初っ端に出すのがこれかよって話ですが(笑)
前々からずっとやりたかったけどなかなか出来なかった独占ロマンスやってきた!

いやぁ、なかなか、すみません監禁させてくださいとは言えないじゃないですか(^Q゚)⌒☆
しかしこの曲、曲も衣装も好きで、ミクでもレンでもどっちでもいいからー!って
喚いてたらぬぬすんが捕まってくれました☆
感謝!


監禁系ヤンデレには定評。

ミク/宇津木
何か、ロッテンガール以降ヤンデレが板に付いてきたと……。

おかわいそう。
レン/ナナさん
ぬぬすんのお可哀想っぷりが窮まってた……。
いやしかし口塞がってるのにめっちゃ話しかけて返事を強要したのは悪かったと思っている(笑)





幸せにしてあげましょう
私の傍にある限り

ウワアアアアアア

髪の毛一本譲らないわ
独り占めしなきゃだもの





いやぁぁぁ、私は凄く楽しかったです!
衣装作るのも楽しかったし!
ただぬぬすんの怯え顔が忘れられないよね!!
この撮影会の後暫く顔合わせると
「うっぴ恐い……。」しか言ってくれなかったよね……(^q^)大事な物を失うヤンデレ……。

しかし快く合わせ引き受けてくれたぬぬすんありがとう~!
イベでは出せないんじゃないかって話なので(笑)、また機会があったら監禁させてください(笑)

お疲れ様でした~◎

ワアアアア




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |