テクニックとセンスが来い。 

2011.02.23 15:24

このヅラ早くもモジャった。


ども。
今回はだらだらと写真載っける記事。
コスもヲタもロリィタも甘味もマイメロも関係ないからつまんなかったらごめんね。


苺狩りの翌日・日曜日に、ちょろりとお出掛けしてきました。
四国内ですがカメラ持って某所までぬぬすんとドライブ!

『此処であの作品で写真撮ったら良さそう~!』って言うの考えるのが好きで、
雰囲気ありそうな場所とか色々、ロケ出来る出来ないに拘わらず取り敢えず行ってみたい組(笑)

それこそ前日土曜日、ぬぬすんは大阪のイベに行ってたらしいんですが、
そこで凄くロケーション生かして吃驚するくらいかっこいい写真撮ってくれた方々が居て……。
って言う話を行きの車の中で聞いて、
そうかぁ、それは見習わなくては!と意気揚々。


元々街並みがとてもレトロで趣があるらしいって事で調べて行ったんですが。。


今回、今使ってるカメラ(オリンパスE620)にデフォで付いてたダブルズームキットの
ズームの方のレンズ(ズイコーの40-150mm)付けてってて。
いや、1年前くらいにカメラ買ってからこっちのレンズ1回も触ってなかったから。。
で、それ1本で撮ってたんですけど、激しく失敗でした(笑)


と言うのも、思ったよりも町の道幅が狭くって(笑)
しかも工事中・障害物が多くって…………と言うと完全にただの言い訳ですが。
加えて私の付けていたレンズはズームだったので……その、後ろに下がれなくて……。

町並み撮りに行ったのに町が一切撮れてないって言うね(笑)



まぁそんなですが、取り敢えず出せそうな写真をちょろっと。
サムネサイズのはクリックすると大きくなると思うよ。

意外にあったかかった。


今回一番良い仕事してくれたのは町角にいたこの猫氏。
目付き悪いけどなかなか人に馴れてて沢山撮らせてくれたよー。

ガン垂れとる。 ああん?

取り敢えず目付きが悪い。


うん、これで終了してもいいくらいだ(笑)



軒下。

軒下に何かよく吊してあるあれ。 一瞬怖い。


干し黍沢山並んでると何だか懐かしい気分になるなぁ。
うちの近くで黍干してた記憶無いけど(笑)




一応ね、町並み的な物も撮ろうとはしてたんですよ。

路地……ですけど?みたいな。


でも完全に、「うん、だから?」みたいな写真しか撮れてない何これ/(^O^)\

電線さん。 此処泊まってみたかったんだがな~!

郵政☆公社。

取り敢えず郵政公社の回し者ではない(笑)
電線とか、空向けて空打ちしたら撮れてた写真ですけど、別にこれ何処ででもよくね?って言う(笑)




ぬぬす。

ぬぬすん。




やっぱり人を撮ろうと思って撮るのと風景を撮ろうとするのって勝手が違うなぁ、って言うか、
普段いかに周り・風景をしっかり見てないかって言うのを痛感した!
物をピンポイントで見るのと全体で見るのとではちょっと違うのねー。
木を見て森を見ずだったと言うか。
だから最近本当に写真マンネリだったんだな、勉強しなきゃなと思った!
カメラとかレンズとかの所為じゃなくて、
自分の構図力とかその辺をもっと鍛えたいなと思ったのでした。

ホント勉強になった!
自分省みる機会になった!
行きにも帰りにも色々ぬぬすんと語り合いつつで、刺激になったなぁ。楽しかった~!
普段とは違う風景見られて息抜きにもなったし♪





ところで。
IKEMEN(ローカル)
町の至る所にこの黄門様居たんだが(笑)

彼はこの辺では有名人なの……かい……?(笑)


咲いてた。
梅も咲いてた。
そろそろ春ですね。



テーマ : ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル : 写真

日々。  | Top↑

苺狩る人々。 

2011.02.22 15:04

いちご。


先日土曜日にかきょ氏と苺狩りに行きましたよー!
なかなか時間が合わず……というか私が2次元にかまけすぎなだけですねスミマセン。。
久し振りに2人でお出掛けしてきた~!

前にも行っていた某園芸団地(笑)内の苺狩りハウス。

受付に行くと早々に去年も確か受け付けしてくれたおっちゃんに毎年どうも的な挨拶を受けつつ(笑)

苺は去年よりも大分甘くて、実もしっかり色付いてて美味しかった~!
ちぎりいちご。

ハウス内では蜂を放し飼いにしてて自然受粉させてたんですが、
蜂が想像以上に人間慣れしててわろた。
近く寄ってっても手とかに当たってもこっち向かって来る事もなく……。
じっくり見てると足に花粉の球が(笑)
何か可愛い(笑) ビガッビガッ
はち。


狩った模様。


にしても2人とも食べる事に無駄に必死になって開始30分で満腹になる有様(笑)
苺って水分多いから平気だろうと思うなかれ、お腹張るよ!
必死すぎて貰ったトレイの片側森になってるからね。ヘタで。

写メ~る。

写真撮って貰ってたんだが私のカメラの画像酷くブレてたので写メですまん。




そういやこの日のコーデ。

コーデだよ。 久々ピンク。


★JSK:お菓子の国JSK(ピンク)/Angelic Pretty
★BL:綿レースブラウス(白)/Emily Temple Cute
★カーディガン:メルティチョコレートカーディガン(ピンク×茶)/Angelic Pretty

★カチュ:メルティチョコレートカチューシャ(ピンク×茶)/Angelic Pretty
★靴下:メルティチョコレートオーバーニー(茶×ピンク)/Angelic Pretty
★靴:Tea Party Shoes(いちごみるく)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストン(ピンク)/Angelic Pretty

★頭:その辺にあったリボンクリップ(多分三日月百子色々)
★ネックレス:ストロベリーメリーゴーランドネックレス/metamorphose temps de fille
★指:メルティアソートリング(ピンク茶)/Angelic Pretty、その辺にあったティーカップリング(金)

もうこれで暑いくらいだよ。昼間の高知。
ってか久々にピンク、ってかお菓子の国着たよ……!
やっぱりこの服好き……思い入れ強すぎて。。
お菓子の国、カチュを持ってないので何となくメルティチョコのシリーズと混ぜてみたけど
まぁ……変ではなかったと……思っている。 ……思っている。(二度)

お足元。

かきょ氏はBABYのストロベリィレターズの赤と茶カーデで落ち着いたお出掛けコーデ♪
かきょ氏が茶を混ぜるよ!つってたので、私も茶を入れやすいコーデにしてみたけども
茶色自体を持っていなかったので(笑)
だからこそのメルティチョコ。。


プリクラー!
プリクラる。 練乳る。

ロリィタで2人以上でプリ撮るの久し振りだよハッハッハ……!(笑)
相変わらずかきょ氏はちっこくてかわいいのう!
私もうホント……何なの……/(^3^)\ヒュウ


その後J.a.m行って某テディベアミュージアムの件(笑)で腹筋崩壊したり
Prettyの次回作とかについて語ってみたり。。
楽しい一日でしたん!

そうそう、J.a.mと言えばまた改めて告知もあるので。。
それはまた後日。

かきょ氏ありがとう~!
お疲れ様でしたーん! 楽しかったよ~!
もうちょっと暖かくなったら、遠足にも行きたいですなぁ♪

うつんぎ……。

テーマ : おでかけ - ジャンル : ブログ

お出掛ける。  | Top↑

あ、あー、ディアボロさんとこの……ええ、ええ、お世話になります。 

2011.02.18 14:01

はい、鶴亀後半。

ドドドドド



ジョジョ5部!だよ!

加工効かせすぎて衣装の詳細とか全く意味不明なことになってしまったよ!(笑)


鶴亀後半は、今回のメイン・ジョジョ5部合わせでしたー!
暗チ・護衛ごちゃまぜ合わせだったんですけども。
これってジョジョ知らない人が見たら、
『あ……多分ジョジョだ……こう言うグループなんだろうなぁ……。』
ってなるよねって話しながらだったんだけど(笑)

左から
プロシュート:あさま、ドッピオ:おいら、ギアッチョ:ももさ(←此処までが敵チーム)
ジョルノりくさん、アバッキオ:ぬぬすん、トリッシュ:まこし(←こっちはメイン・主人公のチーム)


それにしても濃かった……。



護衛チームとは言うが本当に守ってたのか微妙な方々。
↑護衛チーム


↓暗殺チーム
暗チとは言うが見ず知らずの方々。


もう一つ気になったのが、これって暗チとか括ってるけど、多分この3人面識無いんじゃない?って。
プロシュートのアニキとギアッチョは面識あるかもしれないけど、
ドッピオとか誰も会ったこと無いんじゃないか(笑)
初対面疑惑(笑)


以前やってたナランチャは護衛チームで、暗殺チームの方もやりたくて
1年半ごしくらいのドッピオだったんですけども、ホンットびっくりするくらいどの写真も
顔が鬱陶しすぎて(笑)、画像サムネ見るだけで相当吹いた(笑)
いや、自分で確認してなかったので一切……。
ちょっとあまりにもウザすぎてピンをアップする勇気無いです(爆笑)
忘れた頃にちょろっとCureとかアーカイブにアップするかもですけど。

ジョジョコスはポーズ5割、表情3割、衣装1割、髪型1割だと思っている。

だからって衣装とか手抜いてるわけじゃないよ、断じて。
今回加工頑張りすぎて衣装潰れてるのは粗隠す為じゃないよ(笑)
潰れてるけどヅラ、セットに7時間掛かってるよ。やるからにはマジだよ。


にしても皆ホント荒木顔過ぎて……!(笑)
本当似合うなー……!
私まじどうにかなれよ……(笑)

共通して全員、翌日尋常でない筋肉痛でありました。
ジョジョはちゃんと環境良いところで撮りたいなー!
ナランチャもまた着たい……!




どうでもいいけど。

ホント扱い酷いよねって。

これやるならイナイレの人にユニフォーム借りたら良かったよねって(笑)
アバッキオの最期ってか扱い酷すぎだろまじ。



そんな感じで……つるかめお疲れ様でした!

今回は沢山交流も出来て楽しかった!
名刺入れが華やかになって幸せだー!
……のに、まだ挨拶回りに行けてないって言うアレ……すみません……(汗)


次は月末~。
GUMIって来る!よ!


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

ツルカメ∞ショーコーカイカン。 

2011.02.16 15:21

先週日曜は鶴亀雑貨でしたん!

鶴亀雑貨って言うのは、高知の夏冬2大イベント(笑)のひとつで、
即売会ありーのコスもありーの酒まで振る舞われーのの15年以上続く長寿イベント。
この為だけに帰省してくる人も居る……って、そんな事去年も書いたような??(笑)

それもあり、毎年イベントでコスがっつり!って言うよりは、交流目的なイベントです。
最近はイベ行っても自分たちの写真とか撮ってたら終わってるなんて事が多くて
なかなか交流する機会もなくなりつつあるので、とても有り難い◎
更に時期柄ヴァレンタイン前日って事もあって、チョコ配りつつ。
チョコがわらしべ長者状態になって、帰りには無くなるはずだった袋が満杯になって帰ってきました(笑)
醍醐味だなー。


さて、つるかめは開催時間が長いので2着やってきたよ!
とは言え撮影環境は正直……。。。なので、メイン1着と試し着1着って事で(笑)

前半……って言うか最初30分くらいでしたが、ぬぬすんと
のぼる↑Pのミク曲・モノクロ∞ブルースカイ合わせしてきた!

歌詞画wwwwwwww


歌詞画風て……。

いやぁ、オレンジ色の照明とオレンジ色の幕の背景で『ブルースカイ』言われてもって事で
無駄に加工してみたりしたけど、歌詞画て……。
いや、でも歌詞も曲もとても良いので是非まだ知らない方は聞いていただきたい。
元気出る曲だよー!



仙人。(青)


そんなわけで、青い方(仙人。笑)はぬぬすん、黒い方(根暗。笑)はうつんぎ。
ぬぬすんこの衣装似合うよねー!!!
可愛いよー好きだー仙人ー!! ハスハス!!
(※仙人……前回の記事参照、黒髪の方はまだしも青い方は霞しか食わなさそう、と言う話からの仙人説)
それに比べ相変わらずの黒髪の似合わなさと言ったら/(^O^)\
私の根暗ぶりが全面に押し出される! バレる! ネット弁慶バレする!(笑)

根暗。(黒)



ホントは4月のイベで出そうかって話してたんだけど、前倒しました。
環境があまり良くなかったので暖かくなったらロケ行きたいねと。

主食:霞。 勉強出来なさすぎてアイ缶フライ。



にしても今回の衣装ここ最近無い雑さだわぁ。
撮影行くまでに良いニット探しときたい。。


※屋内。


おつかれさまでしたー!
後半へ続く!

後半は濃いよ!ジョジョだよ!




テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑

アイ君さん先輩。 

2011.02.09 15:36

アイ君さん先輩オッスオッス!


撮影会後半はランカでしたー◎
美星制服♪
アイ君さん先輩にも来ていただきました。先輩オッスオッス!

後半は実はぬぬすんも星間飛行ランカだったのでWランカになってました(笑)
ランカズ。
星間飛行可愛いよね!
私も着たいけどいい加減デブ自重だよね(笑)
と言うか、フィギュアのレアカラーの作ろうかとか真剣に言ってたんだけど。
白×シルバー×黄色 とかまじ……頭可笑しいだろって……。
明るめ黄緑の犬耳ヘア用意しようかな、魔法少女パステルも髪色明るいし。
基本的にレアカラーの配色が可愛くて好きで。
双子座も今度出る一番くじのサックスシェリルとピンクランカが可愛すぎてもう。
通常も好きですけどね!
と言うかもうシェリルもランカも可愛すぎて好きすぎて辛い(^q^)


この座り方で股関節脱臼。


どうでもいいけど私↑の座り方が出来ない男股関節らしくて、ちょっとくらい平気だろうと
座ってみたところ股関節脱臼するかと思った(笑)

基本的に制服好き+マクロスは制服可愛いから、ランカは聖マリアも着たいなー。
フヒヒ。



さて、間髪置かず次の日曜は高知2大ヲタイベのひとつ、つるかめだよ……!
まだ衣装仕上がってない!
ちなみにジョジョ(5部合わせ・ドッピオ)と、前倒しでモノクロ∞ブルースカイ合わせです。
今、衣装製作欲はモリモリなので良いんですけど、問題は前者のヅラ!
何あれ!何あの髪型!ボスウウウゥウゥゥゥ~~~!!!??? ってか荒木ィィィ~~~!!!???


……頑張るずぁ!

趣味、特技・寝転がる。

ダラダラ!


テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

ぢょしかい。 

2011.02.08 14:26

メイク変えたら変えたで微妙。


どうも。

今月入って早速風邪でダウンしました。うつんぎです。
自分が看護婦仕様なコスしとる場合かって話ですよ(笑……えん)

インフルじゃなくて良かったねぇとは言いながらも、やっぱり体調管理大事!
寒かったり微妙に暖かかったりで変な気候ですけども、皆様もご自愛を。


そんな病み上がりですが、日曜日はぬぬすんと女子撮影会してきたよ~。
女子……とな……。
前半はぬぬすんはモノクロ∞ブルースカイのミク!
何か撮影行く前にコンビニ寄って、小道具ついでにお菓子買う?って話してたときに、
でも↑のミクって、眼鏡の方ならまだしもこっちってモノ食べるイメージがない(笑)って話から、
その後、霞しか食べないとかずっと仙人茶番だった(笑)
やっべぇ霞まじうっめぇー!とかずっと言ってた……(笑)


んで私は恋色病棟のリンでしたー。

だらんだらん。


結論:この衣装はマズい!(笑)

ほんとはねー、パンダヒーローしようと思ってたんだけど、まさかのヅラ間に合わずで。
パンダヒーローは月末に持ち越し!
慌てて生地買ってきて作ったんだけども。
リアタイの方で実況してたんですが、まさかこんな時間掛かってしまうとは思わず……。
深夜~朝方更新で万が一迷惑被ったぞ!って方がいらっしゃったらスミマセン……。
靴下とかも地元じゃ揃わなかったよね(^q^)んもうド田舎マジ勘弁。

働く気はございません。


恋色病棟は後日ちゃんと合わせもしようって話になってるので、
その時はルカやる気満々なので、もうちょっと効率よく作れたらなと(笑)
てかこれちょっとでも可愛い衣装にしようと色々拘ったんだけど写真にあまり反映されないね!(笑)
チェックのバイアステープ使ってみたり、レースは全部白に黄色ドット、黄色縁取りのフリルレースだよ!



そんな感じで後半に続く!

ごろんごろん。





テーマ : *コスプレ* - ジャンル : サブカル

コスプレイ。  | Top↑
 | HOME |