極寒コス始め。 

2011.01.31 12:01

歯の根が合っていない。

すっかり時間が経ってしまいましたが、16日にコス始めしてきました~。

今年のコス始めはランカ黒うさぎ。
卯年だしねー……(´・ω・)(・ω・`)……っつってもねー。

とても冬とは思えないくらい暖かかった時期に、16日の日取りして、
いざ当日迎えると最低気温マイナス4度、最高気温3度なんて言う日で(((^q^)))
しかも屋外だわで……。
いや、水曜くらいに、当日相当寒いらしいって話は出てたんですよ……。
で、撮影会参加する皆こぞって衣装変えてたんですけど、
何を思ったか、私、生地毛布みたいなもんだし平気だろー、とか踏んでしまって。

あ ほ か と 。


どう見てもベルト可哀想。


めっちゃノースリーブやないかい。

撮影してる間、体感気温2度とかだったらしいよ。
おいおい。

でも仕上がって良かった、今年最初のコスなのに衣装落としたくなくて必死だったん。
今年は無理しないって決めた矢先に……ふふ……。
あ、生地めっちゃ触り心地良いですよ。
ノースリじゃなければなぁぁぁ(笑)

2度って馬鹿じゃないのかと。




取り敢えず冷えた!
久々に芯から冷えて歯の根が合わないって言うのを経験したんだけど、
目の保養にもなったし、楽しかったー!

因みにこの日参加してたのは、
主催のぬぬすん@罪花罰・薔薇様(最初星間飛行ランカだったんだけどね)、
あさま@秘密警察カイト(最初グレンラガンだったんだけどね)、
まこし@秘密警察リン(最初射手座ポスターシェリルだったんだけどね)、
りくさん@テニス宍戸さん、キリヤ氏@テニス謙也
でしたん!

ただ寒さで身体が付いてこなかっただけ!中身はテンション相当高かったよ!(笑)

しかし何が凄いって、特に翌日とか体調崩すとか風邪引いた人が1人も居なかったことだよね……。
私も何事もなく元気です……。



本体部分のみ暖かい。


そんな感じで今年もやっぱり相変わらずのペースでコスしてくんじゃないかなと思います(笑)
コスに関しては、今年は無理はしない。って言うか、
切羽詰まらないようにする。って言う目標にする!うん。


冬は室内!
これも教訓!!!


テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

コスプレイ。  | Top↑

三日目もぐもぐ。 

2011.01.27 14:37

何か最近のうつんぎ。
みっかめ~。

この日も特にロリィタとかでないので適当な写メすまん。



神戸三日目はもうあと帰るだけだったので、買い物して中華街でも行ってみますかぁ。
って事になって、三宮ぶらぶらした後中華街コースでした♪

セール時期だったけど特に目欲しい物もなかったので、
……と言うかこの日雪降ってて……。。
取り敢えず、寒さをしのぎにお昼ご飯。

お昼は、E.H.bankってところに食べに行ってみましたよ。
銀行という名の。
ワンプレートランチ♪
パスタとお肉で食べ応えあって美味しかったです~◎



相変わらず雪は止まないので、しばらくまったりしてから、中華街。
中華街久々。
中華街久々に行ったよ。

折角だしと、色々食べ歩き。
にくまん! 意外と一口サイズ。
肉まんは意外と一口サイズ。
2個のを買って分けて食べたのでホント一口分だった(笑)

胡麻団子失敗。
胡麻団子!
しかしこれが失敗……!
全体的にカッチカチだった;;
餅部分がまだ粒残ってるくらい雑に搗かれてて、しかもそれが冷えてて……。
中華街って色々店出てるけど、店選ばなきゃ駄目だなー……と思った次第。

角煮饅。
口直しに角煮饅買って貰った(笑)
これは文句なしに美味しい!

確実に食べすぎだわーこれ(笑)


その後、バスの時間までOPAでセール見て。
ちょっと此処で嫌な思いしたんだけどね。
あーあ、理想のジャケットだったのに!あーあ!!←



そんな感じの兵庫3日間でした~。
毎度ながら肥えて帰ってきました……よ……\( )^O^( )/


食べ物画像ばっかりですみません!(笑)
神戸、次は友達と連れ立ってきたいな~!

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

食べる。  | Top↑

リア充っぽいことをしてみる。 

2011.01.21 13:37

ふつかめー!
普通の格好ってどんなやねん。
もう別に全然ロリィタとか着てってないので適当な写メすまん。

二日目は、京都へ行こうと言う話になってたのですが、
とんでもなく寒いらしい・今回神社仏閣見るつもり無い→何をするんだよ……。ってことで、
そのまま神戸に居座ることに。

前回神戸来たとき、異人館巡りとかしたんですけど、
その時行ってないところをぶらぶらしようか、と言うことになって。
ウィーン・オーストリア館中心にぶらぶらしました。

ウィーン・オーストリア館外観。

まずはウィーン・オーストリア館。
ウィーン・オーストリア館内装。 シャンデリアかわいい。
中は様々な音楽家達の足跡、的な展示がされていました。
当時の家具なんかや、ドレスも展示していたり。
当時のグランドピアノに大きな鏡、シャンデリア、いいねー!


此処出ると、お土産買えるところがあって、そこでオーストリアのインペリアルホテルから
直輸入らしい、インペリアルトルテなるものが……!
ちょうど祖母の誕生日だし、と奮発して購入、
帰ってきてからおこぼれ頂きましたがまじで美味しかった……!
インペリアルトルテは日本では此処でしか買えないそうなので、機会が有れば皆様も是非。


ぐるっと見て次はデンマーク館。
デンマーク館の謎の帆船。 此処……ヘタとかで撮りたい。
デンマークと言えばヴァイキング、と言うことで、館内には大きな帆船のオブジェ。
他にもムーミンや、お菓子の缶、カラフルな絵本などが展示されてたり。
当時のお洋服なんかも展示されていたのですが、
デンマークはどちらかというとちょっとカントリーなイメージなんですね~。
他の『西洋!』って感じの国々に比べてちょっと素朴な感じ。可愛かった♪



移動して次はオランダ館。
住みたいぜええ。 オランダ館内装。チェス盤基本なのね。
此処はまた大分西洋っぽい、と思ったらイギリスやフランスなんかの家具なんだそうです。通りで。
オランダは花の国らしく、此処では自分に合った香りの香水を調合してくれるって
言うのをやってたので、ちょっとやってもらいました(笑)
因みに私は、ベリィ系ベースで、薔薇とか花の香りがうんたらかんたら……。
付けた瞬間ツン一瞬抜ける匂いから、甘ったるい感じの匂いに変わる感じでした。
ほほう……。

此処で何故か記念撮影(笑)
リア充っぽいこと。

オランダ館はこの天使のシャンデリアも有名らしい!
コレ可愛いよね!
可愛かった◎



お昼はパラスティン邸でランチでしたー。
パラスティン邸。 内装綺麗。
清潔感のある綺麗な邸宅。
ゲストハウスウェディングなんかも此処で出来るんだそうです~。
綺麗だろうなぁ~。。

復刻メニューとかって、クリームシチューランチ。
シーメーマイウー。
素朴だけど凄く美味しかった!



その後1回ホテル戻ってから、休憩して、そう言えば神戸来てまだ甘い物食べてないぞ!ってなって。
異人館の並ぶ町並みをぶらぶらしながら、カファレルってお店でスウィーツ食べてきた。
スウィーツ(笑)
どーん。
うっまああああぁぁぁぁああぁぁー!!!
見た目も可愛いし、味も、甘さ控えめで美味しかったです。
店内カラフルなお菓子が沢山で、見てて楽しかったし♪


そう言えば神戸来てまだ神戸牛も食べてないぞ!って事で、夜は神戸牛の付いた和膳を(笑)
和膳。 一応神戸牛食っとかないとって。
こちらもなかなか、しつこくなくて美味しかった!
うーん。神戸食べ物美味しい!


……とまぁ、やや食べ過ぎな2日目でした。
この記事、最後の方食べ物ばっかりじゃないか(笑)

3日目に続く~。

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

お出掛ける。  | Top↑

ロミジュリ。 

2011.01.21 11:03

ろみじゅり。


ども。
どんどん日が進んでいく!(笑)
先々週になってしまいましたが、8日から10日までの3連休はプチ旅行してきました。
8日は宝塚見に行ってましたー。
いつもは誘われて行く側だったんですけど、今回は私が誘った(笑)

雪組さんのロミオとジュリエット観てきたよ!

今までどの組のどの人が好きとか全然無かったんですが、
今回は音月桂さんが男役トップお披露目……へー、AQUA5の人ですよn……ぇ、
おいロミオどうしたんだ男前すぎるだろ……!
と、今まで特に気にしてなかったんだけど今回ので見事ぶち抜かれまして(笑)
チケット発売日に朝から特電掛けまくったよね……。
メアとシド以外で特電必死こいたの初めてだよ……。



そんな感じで取り敢えずこの日のコーデ。
朝、出発が早すぎてコーデが適当すぎた/(^O^)\
こう言う。 足下。


★JSK:Sweet story JSK(黒)/Angelic Pretty
★BL:おめかし立襟ジャボブラウス(白)/Angelic Pretty
★カチューシャ:梯子レースカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★コート:ファー襟・カフス付きロングコート/BPN
★靴下:クラシカルエンブレムOK(黒)/Angelic Pretty
★靴:三連リボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングリボンボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★ネックレス:しゅっこに貰ったパヴェテディベアの(シルバー)
★指輪:その辺にあったハートの(黒×銀)、その辺にあったリボンリング(銀×ピンク)


寝ぼけてて用意してたのじゃなくてめっちゃ夏仕様のじゃないか……うわぁ。ひでぇ。
今回地毛だしパニエ控えめ。
イノワっぽいと評価いただいたけど大体Prettyです。


ネタバレは控えたいのですが、話は皆さん識ってる通りの感じです。
キャピュレット側とモンタギュー側でそれそれが統一された感じの衣装で、
女子の衣装可愛かったのぜー!
仮面舞踏会のドレスが可愛すぎて禿げた。
ジュリエットの白のコルセットミニドレス可愛すぎだろJK。
曲とかもロックミュージカル風で、インディーズV系(笑)みたいなのが
多々でしたが、それはそれで耳馴染み良かったです(笑)

しかし私すっかり忘れてたよロミジュリが悲恋だって事……(此処大事)
こっそりぼろぼろ泣いた最後。
うっう……最近涙腺緩すぎる。



この日は時間が微妙だったので、ホテル戻ってからホテルのレストランで食事ー。

パァーースタァーーーー。 鶏肉のクリーム煮。
しる。


パスタが蟹と茸のアラビアータ、鶏のクリーム煮と、あとミネストローネ。
……ちょっと思ったんだけど、アラビアータとミネストローネ、
食材どっちかトマト外してくれて良かったんじゃないか……。
めっちゃトマト好きみたいやぞ……。

でもどれも美味しかったです~。
ホテルの料理も捨てたモンじゃないな!


そんな感じで1日目でした。
2日目に続く~。
ほんともうね……。


……どうでもいいけど大劇場のエントランスって、
ロケーション凄く素敵なのに暗くて写真に向かないよね。
暗いところは寧ろコンデジの方が、と思ってカメラコンデジしか持って行かなかったんだけど、
ノイズ除去してもザリザリだわ色飛び激しいわで困ったモンだ。
暗いところで撮れるレンズ欲しいずぇぇぇ。

テーマ : 観劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

お出掛ける。  | Top↑

ファイト一発目。 

2011.01.19 15:01

あけましてーおめでとおばばばば……!!!!

こんにちは、皆様、1月も後半に入っておりますが如何お過ごしでしょうか(^q^;;;;)
色んな所で、今年は無理しない!って言ってたけど、早速無理してたらもう1月が。。。
リアタイの方はちょこちょこと更新しておりましたが、此方の方は今年初記事ですよね。
すっかりうっかり明けきりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


驚きの寄り目でした。

取り敢えず、2010年内の事を消化してしまわないと2011年始まらねぇよ。って事で。
ちょっと前後しますが、東京大阪梯子遠征の、元々の遠征理由(笑)
メア大阪のレポを。
すぐに書かなかったのでうろ覚えも良いところだよ……。

ライブ自体は20日で、19日が東京、夜行バスで大阪へ移動してきて大阪着いてぐだぐだ。
この日のコーデはこんな感じ。

コーデさん。 あしもとさん。

★OP:ホーリィナイトストーリーOP(黒)/Angelic Pretty
★カチューシャ:ホーリィナイトストーリーカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったラメリボンピン(金)、その辺にあったキャンディモチーフピン(黒×金)
★ボレロ:ハート透かしサテンリボンニットボレロ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:クラシカルエンブレムOK(黒)/Angelic Pretty
★靴:編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングリボンボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★ネックレス:トランプモチーフネックレス(黒)/アクリル職人
★指輪:ローズリボンリング(金×白)、スターナイトリング(黒)/Angelic Pretty
★腕:その辺にあったラメリボンゴム(金)、その辺にあったパールブレス(白)

え、普通に地下とか暑くて、この下にヒートテック着てたんだけどそれだけで汗だくだったんだけど私……。
暑がりすぎる?え?どうなの?

ホーリィナイト早速下ろしたよ~、可愛いよこれ可愛い!
この日、買い物とかしようかとか色々考えてたんですが、貧乏旅行だし自重しようとだらだらしてたら、
本当にやることが無くって、ゲーセンに入り浸ってました(笑)
んで、
波乱のランデブー。
何故か波乱のランデブー状態のシェリルが取れてしまった(^q^*)ハスハス
私UFOキャッチャーとか滅茶苦茶苦手なんですけど……!
相当嬉しかったのが顔に出てたのか、それとも↑の格好でゲーム機にへばり付いてたのがアレだったのか、
店員さん呼んだら凄い勢いで失笑してた……す、すみません……色々と。
いや、でも相当嬉しかった、私の部屋既にシェリルだらけになりつつあるんだけど、
右手はちゃんとピンク一色。
見てコレちゃんとネイルもしてるよ!(必死)

シェリルさんを連れたままでライブ行きましたよ、ああ行きましたよ。
ゲーセンで貰ったビニール明らかに透けてて明らかにアレだったよ。
会場で月っさんに会う予定が、携帯が電池切れするわ何だわでちょっとバタバタしましたが、
取り敢えずいつもの如くMC中心のライブレポっす。


電光掲示板さん。

NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT VOL.3
Historical ~The highest NIGHTMARE~
2010.12.20.大阪国際会議場


テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑
 | HOME |