ナイトメア。 

2016.12.14 21:23

Withジゴロー。

11月は2回東京遠征したんですが、内1回はライブ遠征。
ナイトメアだよ~~~。
私の、辛うじてバンギャかもしれない立ち位置を保ってた(保ててない)バンドが活休だわ!!
今まで、ずっと追っかけてなくてもまぁいつまでも居てくれるでしょ。って思ってたバンドが、
気がついたら解散してた、気がついたら無期限活動休止していた。みたいな事例を乗り越えてきたので、
節目のライブには行っておかないと駄目だ!!!みたいな情緒不安定ぶり発揮して行ってきましたよ。

メアのライブ、特に節目は必ずスタナイ~~。
こ~で。 あしもと。

★JSK:STAR NIGHT THEATER ベアJSK(赤)/Angelic Pretty
★ブラウス:Elegant Romanceブラウス(黒)/Angelic Pretty ☆首もとリボンをJSKの腹へ
★頭:Princessドットチュールカチューシャ(ワイン)/Angelic Pretty、
    その辺にあったワイヤー猫耳カチュ(金)
★首:Fantasy Theaterネックレス(赤)/Angelic Pretty
★腕:カミソリレターブレスレット/見るなちゃん、その辺にあった星モチーフのブレスレット
★指:Star Nightリング(黒)(黄)/Angelic Pretty、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:TRICKYストライプオーバーニー(赤)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ゴールド)/Angelic Pretty

会場、スタナイ着た人いっぱい居て笑った、みんな考えること一緒かよ~~(笑)
どうでもいいけどこの日のオーバーニー、プリティのですけどナイトメア(ディズニーだよ)コラボのやつ。
地味な主張。
本当はコスで行けたら色々良かったんですけど旅程的に厳しくて、
コスしてた頃の思い出色々連れて行った~!
ジゴロ(肩の猫)としっぽ。
あと、WORLD Rulerのジャケット着てアウトローの帽子かジャイの猫耳着けてこうかな~とか思ってたんですけど
やらなくてよかった、急な寒波で寒さが異常。(翌日は雪)
黒髪ツインテ+目の下真っ赤+口ピ中央だけとかまるっきり見た目瑠樺ギャでしたけど柩ギャです。
口ピフル装備で行こうと思ってたけど流石に穴縮んでて、14G中央以外入らなかった……無念。


そういや会場行くついでに、新宿でデレステ大型広告出てるよって聞いたのでお上りさんしてきた(笑)
新宿。

かな子とままゆ……!
可愛いね可愛いね……! ドルチェクラシカ絶対作るよ……でもまだカード手元にない(白目)


今回の会場は東京体育館。
音響良いらしい。

体育館ん???とか思ってて、初めて行く会場でしたが、音響普通に良かった。


語りたい事色々あったはずなんだけどな、とにかく「良かった」しか無かったライブだったので、
何はともあれ取り敢えずレポ。

金テープもらった。


ナイトメア 2016.11.23 東京体育館
「NIGHTMARE TOUR 2016 NOT THE END」
ライヴレポ。  | Top↑

11年ぶりだったそうですよ。 

2016.10.16 01:26

青チェックが着たかった。

画像がそもそもこの記事と何ら関係ない感じになってしまって申し訳ない限りなんですが、
9月24日・25日とPsycho le Cemu 2daysしてきましたin岡山。
24日がミステリーワールド、25日がカラクリワールド。
ミステリーワールドのDの衣装が水色チェックなので本当は水色が良かったんですが
チェックは青しか持ってなかったので、24日は青チェックのブリベア(略の仕方よ……)着たー!
25日はちなみにゴミみたいな格好で行ったのでコーデも何もないです。
ただ、初めてライブにTシャツとパンツみたいな格好で行ったんですけど、
何あの楽さ……!?!?!
信じられん、今までコスプレかロリィタか目も当てられないバンギャみたいな格好でしか行ったことなかったけど
あんなに動きやすいライブ今までなかった……何アレ(本当はそれが普通なんだろうけども)

一応コーデ載せとこう……。
職権濫用。 もうなんかまちまち。

★JSK:British Bear JSK(青)Angelic Pretty
★ボレロ:Luna in the seaボレロ(紺×紺)/R-SERIES
★頭:British Bearカチューシャ(青)/Angelic Pretty
★指:Porter Chocolat リング(ブラウン)/Angelic Pretty
★腕:カルテットショコラお袖とめ(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴下:Chocolate Rosetteオーバーニー(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:Milky Cross Shoes(黒)/Angelic Pretty
★鞄:その辺にあったリュック(白)



サイコ本格的に復活始動!って去年なってから、ようやく行けたよライブ。
言っても最後に行ったのが10周年だから7年前……7年!?
そりゃ年取るわ……。
そりゃ年取るわ事案最近多すぎてホント年取った。
会場で列並んで待ってたら、前後から聞こえてくる、
「いやぁサイコ10年以上ぶりだわ(笑) 高校生だったもん確か……。」の声で、
そこはかとない会場の年齢層を把握して安心しつつ(笑)
本編中のMCでもありましたが、タイトルの通り、岡山でのライブは2005年3月19日、
今は無き(笑)岡山アクトロンでのライブ以来11年ぶりだったそうです。
行きましたよ確か………。
何か……Na+Hか何かの衣装のコスしていった気がする。

そんな思い出をぼんやり思い出しつつ、ライブレポです。



サイコ・ル・シェイム全国ツアー 2016 TOUR「THE WORLD」
2016.09.24. OKAYAMA MYSTERY WORLD @岡山クレイジーママキングダム
2016.09.25. 岡山カラクリWORLD @岡山クレイジーママキングダム


ライヴレポ。  | Top↑

クレイジーママ行くの2回目だった。 

2016.06.09 13:54

誰や。

先週末久し振りにライブ行ってました、ナイトメア(笑)
メアの……って言うかライブレポ久し振りじゃない……?
もうライブ自体行くことが久しくなってしまってて、しかも箱なんて……???
何を着ていけばいいのか分からないわ、ちょうどいいサイズの鞄が無くて慌てるわ、
あと木曜日の今日ようやっとヘドバン痛が取れました、ライブは土曜でした(老)
取り敢えず久し振りすぎて混乱して、まつげ取れそうだから要らない……ウィッグ要らない……。
って最低限の化粧だけで行ったらすごい楽で化粧とヅラの負担すごすぎ……って改めて。


それはまぁどうでもいいので改めましてレポをば。
いつも通りMC内容中心です。

雨ひどい。

2016.06.04. NIGHTMARE TOUR 2016 Awakening of Clowns @岡山 CRAZYMAMA KINGDOM




にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村


ライヴレポ。  | Top↑

PIERROT玉蟻2日目。 

2014.11.18 11:05

色毛。
日が開きましたが、10月末のPIERROT玉蟻2日目~!25日!
今回もここだけ10年前(笑)


あと少しお出掛け日記も~。

この日のコーデ。
こーでねーと。 あーしもーと。

★ブラウス:ロイヤルボウタイブラウス(白)/Angelic Pretty
★OP:スターナイトシアターOP(青)/Angelic Pretty
★カチュ:スターナイトシアターカチューシャ(青)/Angelic Pretty
★靴下:マリオネットオーバーニー(黒×白×赤)/Angelic Pretty
★靴:厚底編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★腕:トゥインクルリボンバングル(赤)/Angelic Pretty、ムーンナイトウォッチ(青)/SWIMMER
★指:マジカルポニーリング(ピンク)/Angelic Pretty
★首:ファンタジーシアターネックレス(赤)/Angelic Pretty
★頭:キャンディワッペンブローチ(赤×青)/Angelic Pretty
★ジャケット:別珍カメオボタンJK/metamorphose temps de fille

前日買ったキャンディワッペンブローチ頭に付けたよ~。
かみにつける。
じゃらっとして可愛いんですけどライブ前に外す運命。
髪の毛もこれフルウィッグなので、ライブ中すっ飛ばないように纏め上げてピンでビッシビシに留めてたんですが、
結局最終的におさげになってました(笑)
スタナイ派手なので、ここぞ!って時のスタナイ(笑)なんですが、意外と合わせられるアクセとかが
限られてて、毎度似通った感じにしかならないので悩んでて……。
取り敢えず、毎年似たようなシリーズ出てるから、ファンタジーシアターのネックレス追加してみた。
ネックレス。

これは使えそう~。
モチーフ自体は毎年ほぼ同じだしね。
スタナイ以来シアター系買ってないですが……。



この日は、前日で感極まりすぎて、康太に手紙書かんと!!!!ってなったので
当日便せんとプレゼント買ってプレボに突っ込んできたよ!
ファンレもプレゼントも書くこと自体5、6年ぶりだよ……(笑)

ところで手紙と言えばこれなんですけど。
これだけまだあるって言う。
2002年9月のオリコンです(今はもう無いです雑誌のオリコン)
えっ、12年前かよ!!!!
このPIERROTのインタビューでKOHTAがですね、
本屋で茨城から電話掛かってきた(笑)
こういう風なこと言ってるんですがね。
これ、このツアーでコーターの友人達と一緒に、
全国各地の会場でプレボに同じ名前で同じプレゼント(汗拭きシート)入れていこうぜ!!
って企画して、一発目私だったのですが、その会場直後に受けたインタビューなんですよね……(笑)
オリコン買いに本屋行ってたら茨城の友達から携帯に電話掛かってきて、
「ちょっと!!!!!康太が言ってるのうちらの企画じゃね!!!!!会場的にも間違いなくね!!!!!!」
って大興奮だった12年前のハートフルメモリー(笑)
彼女も元気にやっているだろうか。
そんな事を思い出しながらプレボに汗ふきシートを突っ込む私であった。


と言うか2日目は会場着くの遅くなってしまってパンフ売り切れていてショック!
再版してくれ~。

この日ほぼ池袋で過ごしてたんですが、
会場よりも先に池袋の薄い本の棚の前で友達と会ったりで、なんだかもうほら、ね!(笑)
会場も会場で、さいたまクリテリウムやっていたので、自転車乗りの方々見ながらニヤニヤしてみたりとかね。
10年前の最萌ジャンルと現在の最萌ジャンルが同時に襲い来る……。
会場でじょり氏に会って、「って言うかうっぴーそう言うの平気だったんだってびっくりした」って話になって、
そもそもは好きなんだけど、ずっとそこまでのジャンルが無くってねぇ……最後に本出したり買ったりしてたのって
それこそこのバンドだよ……って話したところどん引きでしたね(笑)

ところで、歩き続けていたらこの日靴底が大破してパッカパッカになっていて、
会場までせめて持ってくれ~!!!そしたらあとは帰るだけだから!!
と焦っていたんですが、ライブ中靴脱いでいて、ライブ後履いたら靴底がくっついていました!
これもキリト様のありがたい説法のおかげです!!
隣の席の可愛いロリィタさんに超やさしくしてもらって、
ほどけかけてたリボンまで結んで貰ったりして、
これもやっぱりキリト様のおかげです!ありがとうございます!!!
ってなりました。PIERROT最高です。


意味が分からないテンションですが、このままライブレポ行きます(笑)


2014.10.25. PIERROT DICTATORS CIRCUS FINAL -BIRTHDAY-
さいたまスーパーアリーナ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ライヴレポ。  | Top↑

PIERROT玉蟻1日目。 

2014.11.10 00:41

うむ。

10月末にPIERROTのディクファイナル行ってきました~!玉蟻!
24日・25日と2daysがっつり気狂ってきました、なんだろうもうグハァ……。
10年前PIERROT漬けだった頃に自分が書いていた文章思い出しながらそんな感じでレポ書いてみました(笑)
とりあえず初日分ですが!


……と、その前にせっかく東京方面にも行ったのでちらっとお出掛け日記でも。

朝イチの新幹線で東京行って、ラウンジで準備してから東京ぶらぶら→埼玉と行ってきました。
ここ最近東京行くことはあっても秋葉原とか池袋とかそっちばっかりだったので、
久し振りに原宿とか行ってきたよ……!(笑)

この日のコーデはこんなかんじ。
コーデコーデ。 手元な。

★ブラウス:ジョーゼット地のフリルブラウス(黒)/メイドイン宇津木
★JSK:トゥインクルカーニバル切り替えJSK(黒×金)/Angelic Pretty
★カチュ:トゥインクルカーニバルカチューシャ(黒×金)/Angelic Pretty
★靴下:トゥインクルカーニバルオーバーニー(黒×金)/Angelic Pretty
★靴:厚底編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★腕:カミソリレターブレスレット/見るなちゃん、その辺にあったリボンゴム(金)
★指:その辺にあったメリーゴーランドリング×2
★首:苺メリーゴーランドネックレス/metamorphose temps de fille
★ジャケット:別珍カメオボタンJK/metamorphose temps de fille

昼間は暑いのに日が沈むととたんに凍える気候だったのでジャケット着てうろついてました。
コーターらしく馬コーデだよ!(笑)
黒と金と言えば康太の髪の色だね!?
こ、こうた、こ、こ、こうた……10ねんぶりにこうた……(挙動不審)


原宿久々すぎた!
時間無くて残念すぎる感じでしたが、取り敢えずPretty覗いて、ロクパー行ってきた。
ろくぱー。
これもろくぱー。

前々から欲しいな~……と思ってたおしゃぶりネックレス買った!よ!(笑)
実物やっぱり可愛かった!(笑)
あと星のクリップもー。前に持ってたやつ、3つくらいあったのに全部どこかで落として無くしてしまって。
相変わらずショップガールのおねいさん可愛かった……。

あと翌日付けるアクセとかほとんど持ってきてなかったので、クロチャで買い足しました。
トリコロールかわいい。

Prettyのキャンディワッペンブローチ。
トリコロールカラー可愛すぎるでしょ。


この後ホテルにチェックインして会場へ。
たまあり何年ぶりだよ。

さいたまスーパーアリーナ、玉蟻ってラー時代からずっと呼んでたんですけど、
玉蟻ってラー用語だったんだろうか、他バンドでは一切通じなかった。
倉敷市民会館はオカシキだろ……?

友達と落ち合ったり再会したりでもうライブ開演前からテンションMAXすぎて……。
ほんと同窓会状態でした(笑)
ところでパンフ買って入れる袋が無かったのでついでにトート買ったんですけど、
だせえええええ。

ダs…………ださい。
これだよ……このダサさこそがPIERROT……ッ!

さて、そんな感じで緊張感ないままライブへ。
両日ともFCエリアははずれたんですが、初日はほぼFCエリア(エリア直後のアリーナ)のど下手・通路側って言う
ありがた~いお席だったので楽しんで参りました!
痛々しい文章は追記にしておきます!(笑)


神々。

2014.10.24. PIERROT DICTATORS CIRCUS FINAL -I SAID 「HELLO」-
さいたまスーパーアリーナ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ライヴレポ。  | Top↑

煽り時のナンバと言う単語の語呂の悪さ。 

2012.05.17 13:30

ミミックってもう噛んでくる宝箱しか。



ども。

今回はライブレポでする。


GWのヲタ充が終わって、仕事したくないでござるモード爆発していた……は居たんですが、
前から休みも押さえてあったので、11日のメア大阪行ってきました!

今回は平日日帰りプランだったので、何を考えたか
恥ずかしいくらいバンギャ丸出しファッション(笑)で行ったら、この週末
物凄く寒くて大失敗でした……!
特に画像も残ってませんけど(笑)
私何気に、メアにコスかロリィタか以外で行ったの初めてだった……(笑)


そして、ツアー発表になったときから「Zepp……難波?」ってなってたんですが、
Zepp、大阪から難波に移設になったんですね、びっくりした。
Zeppなんば、意外と駅から歩きます(笑)
普通に歩いて15分くらいかな。
でも快適なハコでしたよー!
柵が結構多いのと、傾斜と言うか檀を付けてくれているので後ろでも見やすかったです。

今回は久しぶりに月産と一緒!って事でワキワキしつつ行った次第!
大阪で月産、会場でYさんと合流して3人で見てきた(*´Å`*)
何かね、前回は脱藩高知組(笑)と一緒に行けたし、今回は月産とだしで……。
やっぱり一人でふらっと行くより楽しさが全然違うわ……。



そんな感じでレポ!
今回はちょっと短いです!
何故って、いつもみたいなくだらんMC殆ど無かったからね!



2012.05.11. ナイトメア Tour 2012 To Mimic The Past @Zeppなんば


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑

脱藩メアリーが郷に入って久しいが。 

2011.12.13 12:51

久し振りに脱藩楽器隊メンツでナイトメアのライブに参戦してきましたー!

脱藩みんな元気ですよ!
しゅっこ「大人になったよね……」
……相変わらずです(笑)
月っさんは大阪に今住んでるので、帰省叶わずだったんですけど、皆元気にやってるよ-!
プリクラ撮ってたらしゅっこが
「何か……脱藩も大人になったモンだよねぇ……。」っつってて思わず笑った(笑)
何この人達楽しそう。
大人……?

※過去、子供だったと思われる脱藩メアリーさん。
あの頃僕らは若かった。
子供……?



ライブ前はライブ前で皆でダラダラだべったりしてたんですけど
会話の内容相変わらずすぎた(笑)
昔の小ネタちまちま挟みつつ、身内ネタと身内ノリ健在すぎて……!
ライブ前から腹筋崩壊してた!やべえ!(笑)
まいうー。
5019cafeのベーグルうめぇ。

今回はハコで前に行ってももみくちゃなってもいいように捨てコーデなので、服装については特に何も……。
完全捨てコーデ。



そんな訳で、ナイトメア行ってきたよないつも通りのMCメインレポです。
記憶飛び飛びすぎてすみません。


うむ。

2011.12.11. NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality 高知・BAY5 SQUARE

テーマ : ナイトメア - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑

国際ホォーーーーラム。 

2011.07.11 11:06

髪型がアレ。
ども!やっとこメア国フォレポ持ってきました!

前回記事と髪型違うのは会場行く前に暴れやすいようにヅラ取って毛纏めたからです(笑)

さていつも通りMC中心ですがレポしまする。

何故此処を撮った。

2011.06.27.ナイトメアTour 2011 the time rewind to ZERO 東京国際フォーラム

ライヴレポ。  | Top↑

ファイト一発目。 

2011.01.19 15:01

あけましてーおめでとおばばばば……!!!!

こんにちは、皆様、1月も後半に入っておりますが如何お過ごしでしょうか(^q^;;;;)
色んな所で、今年は無理しない!って言ってたけど、早速無理してたらもう1月が。。。
リアタイの方はちょこちょこと更新しておりましたが、此方の方は今年初記事ですよね。
すっかりうっかり明けきりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


驚きの寄り目でした。

取り敢えず、2010年内の事を消化してしまわないと2011年始まらねぇよ。って事で。
ちょっと前後しますが、東京大阪梯子遠征の、元々の遠征理由(笑)
メア大阪のレポを。
すぐに書かなかったのでうろ覚えも良いところだよ……。

ライブ自体は20日で、19日が東京、夜行バスで大阪へ移動してきて大阪着いてぐだぐだ。
この日のコーデはこんな感じ。

コーデさん。 あしもとさん。

★OP:ホーリィナイトストーリーOP(黒)/Angelic Pretty
★カチューシャ:ホーリィナイトストーリーカチューシャ(黒)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったラメリボンピン(金)、その辺にあったキャンディモチーフピン(黒×金)
★ボレロ:ハート透かしサテンリボンニットボレロ(黒)/Angelic Pretty
★靴下:クラシカルエンブレムOK(黒)/Angelic Pretty
★靴:編み上げリボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:ハートキルティングリボンボストンバッグ(黒×ピンク)/Angelic Pretty
★ネックレス:トランプモチーフネックレス(黒)/アクリル職人
★指輪:ローズリボンリング(金×白)、スターナイトリング(黒)/Angelic Pretty
★腕:その辺にあったラメリボンゴム(金)、その辺にあったパールブレス(白)

え、普通に地下とか暑くて、この下にヒートテック着てたんだけどそれだけで汗だくだったんだけど私……。
暑がりすぎる?え?どうなの?

ホーリィナイト早速下ろしたよ~、可愛いよこれ可愛い!
この日、買い物とかしようかとか色々考えてたんですが、貧乏旅行だし自重しようとだらだらしてたら、
本当にやることが無くって、ゲーセンに入り浸ってました(笑)
んで、
波乱のランデブー。
何故か波乱のランデブー状態のシェリルが取れてしまった(^q^*)ハスハス
私UFOキャッチャーとか滅茶苦茶苦手なんですけど……!
相当嬉しかったのが顔に出てたのか、それとも↑の格好でゲーム機にへばり付いてたのがアレだったのか、
店員さん呼んだら凄い勢いで失笑してた……す、すみません……色々と。
いや、でも相当嬉しかった、私の部屋既にシェリルだらけになりつつあるんだけど、
右手はちゃんとピンク一色。
見てコレちゃんとネイルもしてるよ!(必死)

シェリルさんを連れたままでライブ行きましたよ、ああ行きましたよ。
ゲーセンで貰ったビニール明らかに透けてて明らかにアレだったよ。
会場で月っさんに会う予定が、携帯が電池切れするわ何だわでちょっとバタバタしましたが、
取り敢えずいつもの如くMC中心のライブレポっす。


電光掲示板さん。

NIGHTMARE 10th ANNIVERSARY SPECIAL ACT VOL.3
Historical ~The highest NIGHTMARE~
2010.12.20.大阪国際会議場


テーマ : ヴィジュアル - ジャンル : 音楽

ライヴレポ。  | Top↑
 | HOME |