TKGが食べたかった。 

2016.03.09 23:33

食欲の塊。

前回の記事にネタ詰め込みすぎた感あるけど気にせず行きましょう。


ホイップコレクションのスカート買ったときからやろうと思ってたコーデ。
食欲のあるコーデ。 食欲のある手元。

★SK:Whip Collection SK(黒)/Angelic Pretty
★カーディガン:Twinkle グリッターニットカーディガン(赤)/Angelic Pretty
★ブラウス:ケミカルバラレースブラウス(黒)/Angelic Pretty
★頭:シネマドールベレー(アイボリー)/Angelic Pretty、その辺にあったチュールリボンクリップ(黒×銀)、流れ星クリップ(銀)
★首:ハートのストロベリーパイネックレス(レッドリボン)/Tommy fell in love with sweets!
★指:Kiss♡Me リング/LOVE♡LETTER、束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:その辺にあった無地黒タイツ+黒×白レースクルー丈ソックス
★靴:エレガントハートシューズ(赤)/Angelic Pretty
★鞄:エナメルハートバッグ(赤)/SWIMMER

日曜日に、朝からちょっと足を伸ばして、卵かけご飯屋さん行ってきましたー!
TKG!TKG!!

いや、深夜にテレビ見てたらおにぎりあたためますかの再放送だかをやっていて、
ちょうど岡山回だったんですよね。(その時は録画機器がなかったのでたまたま見ただけだった)
それでその時に、美星町の、食堂かめっち。さんって言う卵かけご飯屋さんやってて、
めっちゃ美味しそう……行きたい……って言い続けて半年。
ようやく行ってきました~。

TKG!TKG!

これだけ!ほんとこれだけ!(笑)

白ご飯と卵、あとお味噌汁のセット。
ご飯も卵もおかわり自由なんだよ素晴らしすぎる……。
葱ダレとか、海苔タレとかがあって、好みで掛けて食べるって言う。
濃い。

卵は言えば2個一気にくれるよ~。
採れたてで濃くてめっちゃ美味しい……!
卵かけご飯、たまに家で食べるけど、これは本当に全然違いますね……。


片道1時間半くらい掛かるんで、なかなかこれだけのために行けないってなってたんですが、
行って良かった……。
あ、ミーハーなので豚一家サインを写真撮ったんですけど
7年て。

まみちゃんの名前も書いてあげて……。
と言うか2009年て7年も前の収録だったの……???? こわ……。
そういやこの間テレビで北海道新幹線開通の番組見てたらオクラホマの人何か急にすごい老けた気がする???
って思ったんですけど7年前のを今こっちで見てるんだとしたらそりゃある程度急に老けて見えるか……。
ラーメンズとかもそうなんですよね……Aliceとかの頃の映像よく見てるからテレビで急に近況見ると
コバケンどうしたの急に老けたね大丈夫!?!?!?!?ってなります。
昔やってたメアチャンとか見た後最近の爆裂ナイトメア見ると、黄泉二重瞼!?!?!ってなります(?)


そんな感じで良い感じの時間に飯テロ記事でした。
みんな~~卵用意して炊飯器を開けろ~~~!

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ




食べる。  | Top↑

おたあり。 

2016.02.21 22:40

ウーン。

そう言えば先週誕生日でした。

ずっと誕生日がバレンタインなのウーンだったんですが、
チョコ柄の服が増えてきたり、バレンタインモチーフのコスが出来たりするようになってからは
結構満喫しています。
今年は日曜だったのでチョココーデで1日飲み食べしてきた!

ミント。 チョコミントコーデには逆らえない。

★JSK:Chocolate Rosette Specialセット JSK(ミント)/Angelic Pretty
★ブラウス:スタンダードピンタックブラウス(ブラウン)/Angelic Pretty
★頭:Chocolate Rosette Specialセットバレッタ(ミント)/Angelic Pretty、
    Memory Bear クマ耳クリップ/Melty Cute
★首:Cream Cookie Bearネックレス(モカ)/Angelic Pretty、
    ハートのガナッシュチョコネックレス(ミント)/Tommy fell in love with sweets!
★腕:カルテットショコラお袖とめ(アイボリー)/Angelic Pretty
★指:オランジェットショコラリング/Tommy fell in love with sweets!
   束縛指輪(赤)/九十九一六八
★靴下:Chocolate Rosetteオーバーニー(アイボリー)/Angelic Pretty
★靴:エレガントDollブーツ(ブラウン)/Angelic Pretty
★鞄:Melty Royal Chocolateプレート付きトートバッグ(アイボリー×ブラウン)/Angelic Pretty


そうそう、チョコロゼミント、ご縁があってお迎えできた!
へへ。

めちゃんこ可愛いよ~……!
ミント出たらいいのにって言ってた矢先の(しかも私がグランバ引き上げた後の)限定で白目でしたが……。
今回は茶色と合わせてチョコミントコーデでしたが、生成や白と合わせても絶対可愛いだろうし、
同じく茶色でも、ブラウス立襟にしてみたり、カーディガンで茶色入れるようなコーデにしてみても楽しいかも……。
季節柄バレンタインらしいコーデ!って感じでしたが、そうでない時期にも着ていきたい。。



とにかく色々、私が食べたいものを食べに行きましたよ(笑)

地元で食べる方が美味しかったかもしれん。

お昼は明神丸で鰹のタタキー!
明神丸、高知で何処食べに行ったらいい?って所で大体市内なら「ひろめか明神丸かな」みたいな感じの
有名店なのですが、岡山イオンに入ったので行ってみたかったんですよね。
でもまぁ言っても、何も今タタキでなくても……みたいな感じで延々と行かずじまいだったので、今回ようやく。
鰹久し振り!!って感じでしたが、ウーン、やっぱり高知で食べる方が美味しい気が!
高知のスーパーで売ってるの普通に買ってご飯炊いて合わせて食べる方が数倍美味しいと思った。
こればっかりは譲れない(笑)
あと塩かけ過ぎでしたね。
おいしかったですけど!


夕飯までの間に、オデッセイ(映画)見てきました~!
火星DASH村!って公式がめちゃくちゃノリノリでしたが、DASH村感はそんなに無かったのと、
他にもっと宣伝すべき所は沢山あったと思いました。
見終わった後、手汗凄かった(笑)


夜ご飯は創作フレンチのお店に行きました。
コース予約してあったんですけど、3時間がっつりコースでした(笑)
お肉やわらかくて美味しかったー!!!
美味しいだけの画像。


ところでデザートに花火刺さってたんですけど、
嬉しそうだな。

席に運ばれてきたときには半分以上燃え終わってて(笑)、
ウエイトレスのお姉さんがすごい早足で入ってきて
「オメッ…おめでとうございます!!!(早口)」みたいな感じだったの面白かった(笑)
厨房から席が遠いなら無理しないで……!!!(笑)



そんな感じでこれから1年ももりもり食べてどんどん育っていきそうな感じ満載の1日でした。
帰ったらお友達からサプライズでチョコが届いていたりしてハッピ~すぎた……!
本当皆ありがとうありがとう……;;; どんどん育つね……!

自分への誕プレはまだ特に決めてなかったので買ったりしてないですが……。
年々記念日ごとへの扱いが雑になる(笑)
クリスマスも正月もびっくりするほど何もしてなかったしなぁ……(笑)

ホワイトデーは何かしたいなぁ……(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ

食べる。  | Top↑

新年会の件。 

2016.01.07 00:48

前髪の色浮いてた。

3日は新年会でした~。
ずっと集まろうって秋口から言ってたメンバーでようやく揃った(笑)
んですけどきちんとした予定が決まったのが2日の昼って言う……。
今年もグダグダになりそうだけどみんなよろしくね~~~!!!(笑)

背景おどろおどろしい。 結局捨てられてない。

★JSK:Holy Lantern ハイウエストJSK(黒×アイボリー)/Angelic Pretty
★カットソウ:スクエアネックパフスリーブカットソウ(黒)/Emily Temple Cute
★カーディガン:チェリーニットボレロ(黒/チェリー外し済み)/Angelic Pretty
★頭:その辺にあったシフォンリボンクリップ、チュールリボンクリップ(黒)
★首:Horrorコフィンチョーカー(黒)/Angelic Pretty
★指:Star Nightリング(黒)/Angelic Pretty
★靴下:その辺にあった透かし柄ストライプのタイツ(黒)、その辺にあったクルー丈ソックス(黒×白)
★靴:リボンシューズ(ゴールド)/Emily Temple Cute
★鞄:ハートキルティングボストンバッグ(黒)/Angelic Pretty

食べるだろうな~~~~って思って動きやすげなコーデにしてみました、案の定めっちゃ食べた。
ランタン黒×白って真夏以外なら別に季節問わず着られると思うんですがどうでしょう。
ランタン着られる季節限られるって言ってる方よく見かけるんですが、
そこまで気にすること無いかなぁって思っている。。
あからさまにハロウィーーーーーン!!!!みたいなわけでもないし(ラベンダーはちょっと怪しいか)
他のゴシック系のブランドは年中出してるモチーフの詰め合わせですしね。
ハイウエストJSKにカーデとかボレロ合わせるとズドーン!ってなってなかなか難しい……。
デブが更にデブに……。

まぁデブの原因は主に食べ過ぎなんですけどね!
オサレなサラダでした。 次はピッツァね。

みんなで集まってレストランで新年会~!
レストランって言っても某パン食べ放題の系列店だったので、
永遠にパンをおかわりし続けるbotと化していました。パンおいしい。
もうホントずーーーっと、どん引きされるような開放的な話(笑)ばっかりで新年早々腹筋ちぎれ飛ぶ所だった(笑)
顔面は笑いすぎて解散する頃には崩壊完了していました。
めちゃくちゃ楽しかった……すごい短時間だったように感じてたけど、
ばっちり4時間くらい楽しんでいた模様。

やー、もー、ホント皆さん今年も宜しくね!?!?(笑)
下ネタの宝庫。


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
食べる。  | Top↑

GWって何だっけ。 

2015.05.11 01:59

う。

GWとか言う物があったらしいね~、って事で、GW中の事をちらっとだけ。

休みらしい休みも特に無いし、夏に向けてのやることも多いので、GWらしい事何か出来ないかね?と、
此方に越してきたもののまだ行ったこと無い所を少しずつ開拓しよう計画。
良い季節だしドイツの森行ってみたい!と思い立ちましてん。

それが5/5の事です。
この日のコーデ。
見づらい。 玄関掃除するか……。

★OP:アニーギンガムOP(赤)/Angelic Pretty
★頭:ストライプリボンストローHat(キナリ×赤)/Angelic Pretty
★指:Rose Ribbonリング(金×白)/Angelic Pretty
★腕:ドットいちごちゃんブレスレット(赤)/Angelic Pretty、カミソリレターブレス/見るなちゃん
★靴下:何かその辺にあったクルー丈ソックス
★靴:ダブルリボンスニーカー(赤)/Angelic Pretty
★鞄:宝石リボンボストンバッグ(赤)/Angelic Pretty

カントリーっぽい感じにしたい!って思ったんだけど、びっくりするほどコレ系似合わない気がする……!
結構コーデしっかり考えたんだけど……何でだろう……帽子かな……。
そう言えば前の前の職場で、夏に通勤の時に焼けると思って帽子被って行ったら
部長が「びっくりした!似合わんな!」って大笑いしたの思い出した……(笑)
同行者は、服がかわいい!服がかわいい!ってずっと言っていたよ。
似合うかは別としてこの服可愛いよね……(笑)


昼くらいに出発してドイツの森行ったら、あと10キロくらいの所からなんだかすごく渋滞してて……。
1時間ちょっとで行けると思ってたら14時くらいにようやく、公園下まで到着。
それはいいんだけど、何と駐車場満車で入れないって言う……。
凄く頑張って来たけど結局入らず引き返しました(笑)

マチアソビも行けなかったし、ドイツの森も入れなかったので、
気分だけでも徳島ラーメンでも食べようってなって、
この日結局この格好で3時間ほど往復ドライブ+徳島ラーメンの店に寄っただけだったんですけど……(笑)
テロ。

ラーメンおいしかったしまあいいや。
相変わらず派手な格好でラーメン食べるだけの人化再発。

結局翌日早朝から出掛けてリベンジしたのでまたその件も後日。

そう言えば、土の味だと噂になっていたレモンジーナ、ずーっと飲む機会見失ってて、
ようやくこの日飲みましたよ!
でもオランジーナの方が好きかな。

え~……もっと土だと思ってめちゃくちゃ期待してたのに普通のレモンピール味だ~……。ってなりました。
これと比較される土ってどんな場所の土なの、そもそも……(笑)
あっ、これと一緒に食べた、パイクロってお菓子のベーコンチーズ味?が凄く美味しかったです。
また見つけたら食べたい。


それにしても、この日も半袖でしたが、すっかりもう暑いね。。
この手前の記事まで長袖+カーデとか着てたのに、もう半袖で充分すぎて。。
冬も重ね着コーデ楽しめて好きだけど、夏は半袖ワンピ1枚とかでさらっと着れたりするし、
今年はカジュアルっぽいコーデもたくさんしたいので楽しみ。
しかし今からもうこんなに暑いのに夏場大丈夫なのかな~、猛暑かな~、死にたくないよー!
(今週末家のエアコンが取り外されてピンチ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
食べる。  | Top↑

三日目もぐもぐ。 

2011.01.27 14:37

何か最近のうつんぎ。
みっかめ~。

この日も特にロリィタとかでないので適当な写メすまん。



神戸三日目はもうあと帰るだけだったので、買い物して中華街でも行ってみますかぁ。
って事になって、三宮ぶらぶらした後中華街コースでした♪

セール時期だったけど特に目欲しい物もなかったので、
……と言うかこの日雪降ってて……。。
取り敢えず、寒さをしのぎにお昼ご飯。

お昼は、E.H.bankってところに食べに行ってみましたよ。
銀行という名の。
ワンプレートランチ♪
パスタとお肉で食べ応えあって美味しかったです~◎



相変わらず雪は止まないので、しばらくまったりしてから、中華街。
中華街久々。
中華街久々に行ったよ。

折角だしと、色々食べ歩き。
にくまん! 意外と一口サイズ。
肉まんは意外と一口サイズ。
2個のを買って分けて食べたのでホント一口分だった(笑)

胡麻団子失敗。
胡麻団子!
しかしこれが失敗……!
全体的にカッチカチだった;;
餅部分がまだ粒残ってるくらい雑に搗かれてて、しかもそれが冷えてて……。
中華街って色々店出てるけど、店選ばなきゃ駄目だなー……と思った次第。

角煮饅。
口直しに角煮饅買って貰った(笑)
これは文句なしに美味しい!

確実に食べすぎだわーこれ(笑)


その後、バスの時間までOPAでセール見て。
ちょっと此処で嫌な思いしたんだけどね。
あーあ、理想のジャケットだったのに!あーあ!!←



そんな感じの兵庫3日間でした~。
毎度ながら肥えて帰ってきました……よ……\( )^O^( )/


食べ物画像ばっかりですみません!(笑)
神戸、次は友達と連れ立ってきたいな~!

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

食べる。  | Top↑
 | HOME |