12月の雑記。 

2016.12.30 03:10

今年のことは今年の内に!
12月初旬の雑記ですー、写真が手元になかったりそもそも無かったりなものもありますが……!

コップレ。

12月の初旬にかな子撮影していただいた時の!
スタジオの可能性探ろう会だったので、深夜の決行でしたが楽しかった……!
アドバイス色々頂いたの、ちまちまと生かして行きたい……否、いきます!
どうしても予算の関係で一気に!とは行けないですけど、
カメラマンさんもレイヤーさんも撮影しやすいスタジオにする事が一番だから……。
お写真手元にないのでやったよ~って写メだけ!
いずれお写真頂けたらそれはそれでまた!


調子に乗った。

翌週あたりに、高知戻ってJ.a.mのファッションショ~イベントに参加させて頂きました、出る側で。
ちょっとね、もう何もかにもぶっつけ本番で初体験すぎて勉強するしか無いな状態だったんで
申し訳なさしかない感じでしたが……。
静止画でもなかなか厳しいのに動くのはもっと厳しかった、
踊ってみたとかショートムービーやってるレイヤーさんとか凄いなホントにって思ったのでした……。
動いてる自分に不慣れすぎて動くと挙動不審すぎてびっくりした(笑)
良い経験させて頂きました、有り難うございました~!
色々着ました。

リッスンフレーバーのメンヘラチャンコラボ、MahicalHolicの新作の星柄シフォンJSK、
プリティの夢みるプレゼント柄OPを着させて頂きましたー!
発売前に着せて貰って、実物着てみると可愛くて夢プレどうしようか悩みまくってましたが、
まだ結局買えてません……(笑)
熊耳カチュだけお迎えしました。。
リッスンのお洋服、実は初めて着たんですけど、何か着慣れてる感かなりあると言われて何か調子に乗りました。
最近岡山イオン内に出来たヴィレヴァン行ったんですけど、
リッスン取り扱ってて、しかも私が着てた一式全部置いてあって揃うって言う……(笑)
でも買うならJ.a.mでかな(笑)
Magical Holicも何気に初めてです、軽くて着やすくて、あとふわっとスカート広がるのでとても良かった!
背面シャーリングのシメ具合も丁度良くてフィット感ありました!
元々J.a.mのオリジナルブランドだったのが最近は県外のセレクトショップでも取り扱いされていて
実物手に取って買えるので、見かけた方は是非に~!!

おいぴい。

高知帰省時の土佐茶カフェのランチとおやつ。
これカツ丼なんですよ……野菜しか見えないけど……。
ヘルシーだけど味しっかりしてて美味しい!


高知帰省してた翌週は、前々から企画していた、ゴシック・ロリィタ交流イベントの【ラ プティ クー ミニョンヌ】。
沢山のゴシック&ロリィタさんが来てくれて感激……!
しゅ~ご~。

集合写真撮る時間が遅くなってしまって、全員揃いの時に撮れなくて……申し訳ないです……;;;
掲載許可取ってない人ばかりなので顔隠しですけど伝わるかなこの……私のニヤケ方から
いかに美人揃いの会だったかって事が……。

スタッフありがとう。

イベントごとの主催って初めてだったんですけど(記憶にある唯一は10年以上前に催した気がする、
コタバ集会である……人参ケーキ作った……)、
スタッフとして応援に駆けつけてくださったPLUS ONEのharukaさん、ひなみくさん、
あと車係とかしてくれたKJ氏に相当支えられた……ありがとうございました……。
そして何より、来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
高知からもロリィタちゃんたち駆けつけてきてくれたりして嬉しかった……!
高知組。

独自の文化を築いていると言われた高知組(笑)

今回のイベントではじめましてだった方たくさんで、ホント皆さん可愛いし綺麗だしで、
いやぁあああ開催してよかった(私利私欲感)
最初ぎこちない感じでしたが、気がついたらみんなワイワイ楽しそうで……!
次回への改善点は沢山ありますが、
また春先に第2回開催したいと思っているので是非その時は遊びに来て下さると嬉しい……!
今回来られなかった方や、そんなのやってたのか~って方も是非~!
今回撮影・交流会って感じでしたけど、2部制とかにして、
前半スタジオで撮影・交流、後半スポッチャとかどう……?(スタッフしか参加しないかもしれない。笑)
楽しい会出来るようにちゃんと練ります(笑)

そんな感じで12月上旬~中旬頃までざざーっと!でした!
めちゃくちゃバタバタしてたけど、めちゃくちゃ充実してました、人に恵まれてるな~……ありがたや……。

苺ミルフィ久々。

久々苺ミルフィ。
めるきゅのうさ耳相性よろしい~◎


にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリスタル フラワー&いちご ブレスレット
価格:4300円(税込、送料別) (2016/12/30時点)




日々。  | Top↑

ハロウィンカウントダウン。 

2015.10.30 22:36

ウィンク出来ない人。

だけど今年は特に予定ないです(笑)
それっぽいコスプレしたかったな!

ハロウィンまで地道に毎週ランタン着るマン続投中。
ラベ黒は違和感ない。 あしもと。

★OP:Holy Lantern OP(ラベンダー)/Angelic Pretty
★頭:PealRibbonベレー(黒)/Angelic Pretty、
    コウモリリボンコーム(ラベンダー×黒)/MeltyCute、その辺にあったリボンクリップ
★指:コウモリリング(黒×シルバー)/MeltyCute
★靴下:その辺にあった柄透かし編みタイツ(黒)
★靴:Partyグリッターシューズ(シルバー)/Angelic Pretty
★鞄:Horror Batバック(黒×シルバー)/Angelic Pretty

ついったーにも貼ったんですけどリングめっちょ可愛くないですか~~~◎
続コウモリ。

前回載せてなかったMelty Cuteさんのだよ~!
濃いめの紫の方はバレッタなので、黒い服に合わせて紫差し色で使いたいな~と考え中……。
リングはクロスモチーフが付いてるのでホラーガーデンとかにも合いそうじゃないですか?
どこ着けていっても好評なので嬉しみ!
ハロウィン過ぎてももりもり使うぞう~└(^O^)┘

次回作以降と言えば、今年は熊が買えたらあとはもういいかな~……って思ってるんですけど(笑)
あとは無地物と気持ちは早いけどセールかな……!(笑)
熊とか秋冬ものに合わせられそうな靴下がチュチュアンナに色々あったから買ってみたよー。
くつした。

黒・えんじ・紺があれば秋冬は乗り切れる(笑)
と言うかこれクルー丈なんですけど秋冬クルー丈も大丈夫な世の中と嗜好になったんだなあ……。
ちょっと前は秋冬にシフォンワンピ+クルー丈とか寒いのに無理すんなよ!みたいな感じでしたが、
世間が許すなら私も許そう……(長いものにはぐるぐる巻かれる主義)


そういえばこの日食べたらーめん美味しかったです、
全然関係ないけどそろそろ皆さん小腹の空く時間だと思うので貼っておきますね!
らーめん。

イオン岡山に入ってるひしおラーメンだよ!あっさり!
岡山来てから、ラーメン屋が凄く多くてびっくりしてるんですけど(高知が少なすぎた)、
この間ラーメン博行ったときに色々らーめん食べて、ひしおラーメンと大阪のラーメン屋がコラボしてたのが
一番美味しいと思ったので、岡山で食べれるひしおラーメンの方行ったわけです。
↑のはイオン岡山限定の島そばってやつです。
量的に私は頼まなかったけど、島めしって言うご飯分けて貰ったんですが、それもめっちゃおいしかった!よ!


さーて明日はハロウィンですね~!
パーリーピーポーな方々にハロウィンパーティ呼ばれてたんですが諸事情で欠席になったので
取り敢えず店頭並んできま~す(笑)
前回の記事踏まえて、↑で全てを察していただければ……。
ホラーガーデン、ハロウィン当日発売じゃない?とか冗談で9月末に言ってたのが現実に……ブルリ。
ともあれ、気分上向けたいので明日はちょっとこってりめで店頭行こ。
凹んでる場合か……!(´゚э゚)
希望色型買えますようにー◎


ブログランキング・にほんブログ村へ

日々。  | Top↑

みんなのきもち。 

2015.01.27 20:51

今回はアップ早いよ~!

ほぼ2年ぶり?にぶち行ってきた~◎
この間の自撮りはさておき、実質今年のコス始めかな……。
モバマスのニナチャーンしてきたよ~!着ぐるみ!
でかい。

Photo by 加持氏(1,2) ゆうさん(3)


……でかい。


アッあと手が出てた(笑)
ニナチャーンずっとやるやる詐欺で2年も3年も経ってて、
CDデビュー決まったしこの機会に!!!と思ってCDSR作ったよ~!
ジャケット画像すんごく可愛くて、出来るだけ再現しようと思った結果、
ヒヨコでなくビッグバードが出来上がりましたが……。

ランドマークにはなれたようで良かったです(笑)

あとずっとふ●゛りって言われてたんですけど確かに画像見たら頷くしかないしそうとしか見えない(真顔)

ひよことは。

次やるときまでにはフードが落ちてこないように何か仕込んでおこう。

でへへ。


ニナチャーン自体そうだけど、ようやくパッションに手を出しましたー!
ようやくすぎる。
ずっとキュートしかやってなかったしキャラ自体も3人しかやってなかった……(笑)
今年はもっと色々持ちキャラ増やしたいなー!

それにこの日は本当に久し振りにお会いできた方もたくさんいて、
(というか私がイベントに行かなさすぎなんだが)たくさんお話出来て嬉しかった~!!!
ひぃー皆覚えててくれてありがとう……(笑)


ふふ……。
CD楽しみだね……。
パパだよ……。



ブログランキング・にほんブログ村へ



日々。  | Top↑

あけましておめでとうございます。 

2013.01.04 11:02

あけおめ。


あけましておめでとうございます!

……とはいえもう4日になってしまいましたが……(笑)


今日から仕事始めと言う方も多いと思います。
私も例に漏れず。
学生さんはもう少し冬休みなのでしょうか……。
まだまだ寒い季節が続きますので、体調等充分ご自愛下さい♪


去年はねー……ちょっと落ち着くわ~!とか言いながら、結局新作50着出す馬鹿やったので、
今年はホントにもうちょっと落ち着きたいなとか思ってみたり……(笑)
目標としては………って書き始めるとキリが無いんですけども、
今年はモバマスのコスをもうちょっと多めにやりたいなと……思っている次第。
あとは此処数年と同じく、ボカロとマクロスとそに子とー、みたいな感じですかね。
それと、ちょっと今年は新しく構想していることがあるので、
それも上手く実行できれば~……と思っています。

今年のコス始めはまだきちんと決めていませんが、13日が地元イベントのようなので、
そこに参加しようかと思ってます。
それ以前に撮影会とか催せそうなら催したい感じですが……。



そんな感じで年明け早々グダグダな感じです。
定例句になってしまいますが、昨年に引き続き今年も何卒宜しくお願い致します(´Å`*)
今年も1年、皆様に幸多からんことを!


うつぎ

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : ブログ

日々。  | Top↑

GUMIたん。 

2012.06.26 01:27

GUMI誕だよゲヘヘ。

今日6月26日はGUMI誕!ってことでGUMIさん3歳おめでとうございます!

去年は丁度ライブと撮影会が被ってて、GUMI誕にニコニコ本社のカフェで
限定メニュー独りで貪りつつモニタで色んなPV見ながらゲヘヘゲヘヘGUMIゲヘヘって
なってたんですが、今年はニコファーレでGUMIたんライブって事で……。
行けないのでこちらでお祝い。
ちゃっかり某PV企画には応募してありますがね!!!(笑)


今日までに新衣装出して祝おうと思ってたんだけど間に合わなかった……(^p^)
夕方生地が届くようなので、今週末はお祝いついでにイベでV3(アダルト)出そうと思います。
さぁ間に合うかな、間に合うと思うけど(笑)
せっせと愛を込めて作るわ。ちょっとヘッドセットのパーツで悩んでるけど。

とにかくGUMIに関しては好きさ余ってこれからも出来る限りたくさんコスしたい次第です。

良い曲もとても多くてMP3プレイヤーGUMIばっかだわ。
ここまでボカロにどっぷりになってるのもGUMIあってこそかもしれないなぁ。
これからもたくさんのPさんの良い曲たちに囲まれて幸せそうなGUMIが見れたら良いなー。


今日はGUMI曲いっぱい聞こうっと!いや毎日聞いてるけど!(笑)

GUMIおめー!

おめおめ。




テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

日々。  | Top↑

晶馬よ空気を読め。と、年賀状の件。 

2011.12.19 16:10

おいすー。
ども。此処数日寒いですね。宇津木です。

土曜日にまこしと買い出しツアーと言う名目のウィンドウショッピング行ってきたー。


……高知布なさ過ぎわろた……。



今週末の衣装の材料の買い出しだったわけですが、
想像以上に生地も材料も揃わなくってですね……。

イオンヌ行って、ふらっとゲーセン寄ったらピンドラのペンギンたちが居てですね。
小道具ー!!!!!
とか叫びながら大人の本気。
小道具ゲト。
1号~3号ゲト。

3号(ひまりペンギン)→2回で取れる。空気読める良い子。
1号(かんばペンギン)→やや苦戦。粘り強いが妥当。
2号(しょうまペンギン)→クルクル回るだけで一向に取れない。空気読めよ。
「あ゙だじのことが嫌゙い゙な゙の゙!!! しょ゙ゔま゙ぐん゙!!!」
ってやってる私は滑稽窮まった事だろう。

空気の読める2匹はまこしのところに、
空気の読めないしょうまくんは、荻野目補正で我が家へやってきました。


ゲーセンのUFOキャッチャーに2時間ほど張り付いていた2人↓
何かごちゃごちゃ。


あ、どうでもいいこの日のコーデ。
適当すぎわろた。 やる気なさすぎわろた。

★JSK:スターナイトシアターベアJSK(赤)/Angelic Pretty
★ブラウス:チャーミングブラウス(黒)/Angelic Pretty
★ジャケット:別珍カメオボタンJK(黒)/metamorphose temps de fille
★頭:スターナイトシアターベアJSKの付属チョーカーを巻くと言う暴挙、チュールリボンクリップ(黒×銀)
★靴下:ホーリーナイトストーリーオーバーニー(黒)/Angelic Pretty
★靴:3連リボンシューズ(黒)/Angelic Pretty
★鞄:キラキラハートおしゃれバッグ(黒)/Angelic Pretty
★首:ときめきリボンネックレス(赤/ノベ)/Angelic Pretty
★指:その辺にあったメリーゴーランドリング(シルバー)
★腕:その辺にあったチュールリボンゴム(黒×金)


何とか材料ゲットして、今週末は2人でサンポート行ってきますー。
2日目、25日にシェリルのクリスマスフィギュア合わせしてくる。
24日が遅くまでやるらしいので、何を持っていこうか悩み中。
パステルランカと………うーん。
25日はフィギュア合わせとあと娘フェス出すつもり。

今年ももう終わりが近付いてますしね。

この流れでアレですが、今年は年賀状を、はがきでアナログに作ろうと思ってます。
何を使うか全然まだ決めてませんが、私のコス写真とか入ってしまうので、
写真剥き出しはちょっと……って方には封書で送るなり2枚式にするなり、
何らか対処してお送りさせて頂きますー。

募集は28日(水)まで。

今回はツイッターやアメブロのミニメは使わず、
コスプレイヤーズアーカイブ内の私のページからのみ受け付けようと思います。
ツイッターとか、DMの内容すぐに外から見れてしまったりするらしいし
取得漏れもなきにしもあらずなので……。

少々手間ですが、それでも構わない方は是非。
交換とかして頂けると飛んで喜びます(*^O^*)
細かい事はアーカイブの全体公開日記に書いてます。
アーカイブの宇津木のページはこちら
あ、直接アドレス知ってる人は直接でも良いよ!(笑)


そんな感じで、宜しくお願いします~!

日々。  | Top↑

テクニックとセンスが来い。 

2011.02.23 15:24

このヅラ早くもモジャった。


ども。
今回はだらだらと写真載っける記事。
コスもヲタもロリィタも甘味もマイメロも関係ないからつまんなかったらごめんね。


苺狩りの翌日・日曜日に、ちょろりとお出掛けしてきました。
四国内ですがカメラ持って某所までぬぬすんとドライブ!

『此処であの作品で写真撮ったら良さそう~!』って言うの考えるのが好きで、
雰囲気ありそうな場所とか色々、ロケ出来る出来ないに拘わらず取り敢えず行ってみたい組(笑)

それこそ前日土曜日、ぬぬすんは大阪のイベに行ってたらしいんですが、
そこで凄くロケーション生かして吃驚するくらいかっこいい写真撮ってくれた方々が居て……。
って言う話を行きの車の中で聞いて、
そうかぁ、それは見習わなくては!と意気揚々。


元々街並みがとてもレトロで趣があるらしいって事で調べて行ったんですが。。


今回、今使ってるカメラ(オリンパスE620)にデフォで付いてたダブルズームキットの
ズームの方のレンズ(ズイコーの40-150mm)付けてってて。
いや、1年前くらいにカメラ買ってからこっちのレンズ1回も触ってなかったから。。
で、それ1本で撮ってたんですけど、激しく失敗でした(笑)


と言うのも、思ったよりも町の道幅が狭くって(笑)
しかも工事中・障害物が多くって…………と言うと完全にただの言い訳ですが。
加えて私の付けていたレンズはズームだったので……その、後ろに下がれなくて……。

町並み撮りに行ったのに町が一切撮れてないって言うね(笑)



まぁそんなですが、取り敢えず出せそうな写真をちょろっと。
サムネサイズのはクリックすると大きくなると思うよ。

意外にあったかかった。


今回一番良い仕事してくれたのは町角にいたこの猫氏。
目付き悪いけどなかなか人に馴れてて沢山撮らせてくれたよー。

ガン垂れとる。 ああん?

取り敢えず目付きが悪い。


うん、これで終了してもいいくらいだ(笑)



軒下。

軒下に何かよく吊してあるあれ。 一瞬怖い。


干し黍沢山並んでると何だか懐かしい気分になるなぁ。
うちの近くで黍干してた記憶無いけど(笑)




一応ね、町並み的な物も撮ろうとはしてたんですよ。

路地……ですけど?みたいな。


でも完全に、「うん、だから?」みたいな写真しか撮れてない何これ/(^O^)\

電線さん。 此処泊まってみたかったんだがな~!

郵政☆公社。

取り敢えず郵政公社の回し者ではない(笑)
電線とか、空向けて空打ちしたら撮れてた写真ですけど、別にこれ何処ででもよくね?って言う(笑)




ぬぬす。

ぬぬすん。




やっぱり人を撮ろうと思って撮るのと風景を撮ろうとするのって勝手が違うなぁ、って言うか、
普段いかに周り・風景をしっかり見てないかって言うのを痛感した!
物をピンポイントで見るのと全体で見るのとではちょっと違うのねー。
木を見て森を見ずだったと言うか。
だから最近本当に写真マンネリだったんだな、勉強しなきゃなと思った!
カメラとかレンズとかの所為じゃなくて、
自分の構図力とかその辺をもっと鍛えたいなと思ったのでした。

ホント勉強になった!
自分省みる機会になった!
行きにも帰りにも色々ぬぬすんと語り合いつつで、刺激になったなぁ。楽しかった~!
普段とは違う風景見られて息抜きにもなったし♪





ところで。
IKEMEN(ローカル)
町の至る所にこの黄門様居たんだが(笑)

彼はこの辺では有名人なの……かい……?(笑)


咲いてた。
梅も咲いてた。
そろそろ春ですね。


テーマ : ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル : 写真

日々。  | Top↑
 | HOME |